星狩りの国-暁の街-

18 【身内】人狼サークルCOZ【特殊配役編成】


【鮮】 鮮彩 アメジスト

愛好家をCOします。

あたしの勝率が最も下がるパターンは3d狼賢狩の3人生存になること
つまり最優先でケアすべきは、初日呪殺で2日目が5人のパターンのpp失敗じゃないかな?

初日呪殺の場合、PP盤面だから全員が狼か辻狂(か愛好家か)をCOすることになる
そこであたしが前もって愛好家COをしておくと、CO先が狼か辻占の2択になってPPの成功率がぐっと上がるんだ〜

占狩が2人とも辻狂CO:3日目がrppかppで確定
占狩が2人とも狼CO:辻占は占狩狼のいずれかを見てるから確定pp
占狩がそれぞれ狼と辻占をCO:辻占の占い先が狼か偽狼なら確定pp。そうでなくとも、辻占ロラで3日目がrppかppで確定

村の勝ち筋は護衛GJからのrppで狼に2票を揃えて、その上でランダム1/2を引く……それしかなくなる。

でも愛好家も辻占も不確定だと、村陣営の騙り先が増えて、最終日が狼占狩になっちゃう確率が増えちゃうの。
だから、真っ先に愛好家で出て信用を勝ち取る動きがマストでベストってわけ!

初日呪殺が起きなかったら、だいたいあたし勝てるっしょ!あんまり考えてない!

あと、牽制しておくけど対抗愛好家COするヤツが居たらもれなく村陣営だと思うよ〜。狼と公の占われ率が上がるからね。村陣営の可能性が高まるってことは1dの吊り位置にもなるから、狼と公もその動きはしない。翻って、やっぱり村陣営で決め打てることになる

(1) 2024/03/15(Fri) 06:00:02

(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら