星狩りの国-暁の街-

18 【身内】人狼サークルCOZ【特殊配役編成】


【望】 小望 ラズリ

>>2で予告したとおり、私が「愛好家」という役職に対して持ったイメージ等だよ。
>>0:29のように簡潔かつ的確にまとめられれば良いけど、難しそう...)

≪今回配役下の愛好家の立ち位置≫
まず一言で言うと、「吊り優先度が低い一番自身の(村陣営・狼単体・公単体に比べ)勝率が高い役職」だと感じる。

進行は、
・(狼が▲を2d→3dにかけて実行することを選べば)
7→6>4>epの2吊り4人外 でそこに1回でも賢者or狩人を▼枠へ持っていけたら勝ちがほぼ確定
・(狼が▲を2d→3dにかけて実行しなければ)
7→6>5>3>ep だが4日目3人日は公が確定で不在となり、狼-賢-狩/狼-賢-辻...の4C2=6通りの内訳になる。
あと、狩人の賢者◆GJが起これば、4日目4人日を迎える可能性もある

襲撃については、>>4で狼COしたベニトアイトが3dまでに吊りor告発で処理できる自信があれば▲を行使すれば良いと思う。
あと、味方につくかどうかは状況次第ってところかな。基本狼陣営は辻占という別の味方がいるから「吊り票集め」という観点だけ●●を考えると狼陣営の味方に付いた方が合理的だよね。

(5) 2024/03/15(Fri) 11:22:57

(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら