星狩りの国-暁の街-

18 【身内】人狼サークルCOZ【特殊配役編成】


【望】 小望 ラズリ

(続き)
■4 あなたにとって人狼ゲームで「嘘を吐く」とは、どういうことか?
→人狼ゲームの最中、村の中では占いor霊能結果を公表するときに騙り(偽)が多々使用する手段よね。
でも、「吐いた嘘がバレる」とその先には"吊り"という処罰が大体は待っている。
下手な真役職は対抗(偽)や素村から嘘くさいと疑われて縄をもらう事態も起こり得る。逆に、上手い騙りはエピローグまでそれが嘘であるとバレずに隠し通すことができる。

★他のみんなは、この差ってどこから来ているとか真面目に考えたことってある?
私も含めて、意外とこのことについて気に掛けたことって無い気がするんだよなあ...


■5 地上での発言投下時、どんなことに気を遣っている?
→文書の構成要素(S主語/V動詞/O目的語/C補語)をなるべく日本語の順番S(→C→)O→Vに整列させた文書を作成し、投下することかな。
それに加えて、発言者(私)が何の目的を持ってその発言を投下したかを読者(他村人)に対して読み取りやすくさせることも目的。
自分で発言を下書きしている最中に、「ん?読み取りづらいな?」と思ったら「〜のため」と敢えて目的の箇所を際立たせることも良くやっていることかな。

あ、■1〜■5まで投下した目的かい?それは、"お互い知らない人同士がプロローグの段階で少しでも人狼ゲームにおける姿勢"を知ってもらいたいことを目的に投下しているんだよ。

(6) 2024/03/09(Sat) 17:22:35

(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら