星狩りの国-暁の街-

20 ― 遺されたモノたちの手紙 ―


火葬想 イサリビ

 こんっっっのダメプログラマーっ!!
 ダニーあんたさあっ、ボクにわざわざ筆記機能とか実装したり添い寝してくれたり葬送の手伝いしてくれたりボクの代わりにサバイバルアザラシ狩りしようとしたり火葬の遺言したりする暇あったんだったら自分の死後のボクのことも考えろってんだよ! 筆記機能は確かにすごく役に立ってるけどさ!? 手伝いとかも嬉しかったけどさ!? それはともかく! あんたがボクの役目の部分に何もしなかったせいでボクはこの島に監禁状態なんだよ! アルバートや技師先生ドクターに本土に強制連行してもらっても大量のエラー吐いて強制終了繰り返す未来しか予測できないんだよ! あんたハッキングが上手すぎたせいで故郷に居られなくなって亡命したレベルの天才技術者なんだろ!? 製造社のブラックボックスの解析くらいうまくできただろ!? なんでプログラムの書き換えしてくれなかったんだよ! ボクは出たいんだよ外に! いい加減アルバートにお使い頼みすぎたりするのもさすがにちょっと気が引けるの! ったく人間ってこういうヤツらなの結局!? 最期にうっとうしいお願いして勝手に死んでったりとか! 後継機が出たからってまだ動ける旧式機を勝手に捨てたりとか! 勝手なんだよ人間! 人類の悪口とか言うの「墓守ボクら」としてはきっついの! きっついけど言ってやらないと気が済まないんだよあんた

(12) sakanoka 2024/05/18(Sat) 22:08:11

(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら