星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


荼毘葬送 オクリビ

[「女王」との密談のあの後、彼女の中でまた大事なことが生まれた>>1:200>>1:295ことは知らぬまま。
 それでもオクリビ自身確かに聞いていたズィーの意思>>1:96があったから]


 誰一人として見捨てない「女王」の国。
 これを幼い夢だと笑う人もいるでしょうが――。

 貴方や、貴方の大切な人や、私のように、
 騙されて全てを奪われたり、奪ってしまったり……
 誰もそんな馬鹿を見ることにならない国を、
 きっと彼女も望む筈だと、私は思います。

 ……素直に《蒼穹の広さと美しさを夢見られる》、
 そんな「国」になると思いますし、私もそれを夢見ます。


[最後に沿えた一言は、25年ほど前のアイドル歌手の歌詞の一文。
 ふっと記憶に浮かんできたそのフレーズをここで零し、幾らかきまり悪そうに(きまり悪い言葉だ、と認識していた)軽く目を逸らしてから、話題逸らすように彼の解放の意思に乗る。]

(28) 2024/06/24(Mon) 11:30:12

(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら