星狩りの国-暁の街-

3 ― 星見る手紙 ―


演者 シェルタン

《 件の戯曲のことを言い出せずに日々を経れば、
  当然、それ相応の事態が訪れることになる。

  銀河間警察……じゃなくて、アッサの軍から一座に
  件の戯曲の件での令状が出された。
  そのことを僕に連絡した時の座長の声色の、
 「何故」の響きの重さは、未だに忘れようがない。

  ……結論から言うと、僕は件の戯曲を鞄ごと提出した。
  本の所持はあくまで僕一人の問題で、
  一座としては一切関わりがない、と告げた。

  それから、戯曲の入手先――差出人について。
  同業者のよしみも、少しだけ、やはり過ってしまったけれど。
  軍人の前で黙っていたら何をされるか、って恐さもまた沸いて、
  僕は正直に口を割ったんだ。 》

(35) 2023/01/14(Sat) 15:32:08

(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら