星狩りの国-暁の街-

3 ― 星見る手紙 ―


演者 シェルタン

――明くる薄明――

[アッサの情報関連誌が、漂着物として連日ヘイヴンに流れ着き、文学資料館に運ばれる。
 何かしらの意図を思わせるこの事態だったが、「訳を知っている」シェルタンと「アイツ絡みなんだな」と理解しているリェッカ、そして最初からあまり深く気にしていないジリアンの前では、特に変事としては扱われなかった。
 ただ、軍の動きは考えていた以上に早かったらしい――と。
 驚嘆とも納得ともつかない奇妙な感嘆が、宿主の記憶を持つ生き物の中にはあった。]


《 あの人は、捕まったのか。 》


[軍による一斉摘発の記事内に、かの狂気の戯曲――『閉鎖史書』の差出人だった役者の名を見つける。
 直接の殺害でこそないものの、シェルタンを死に追いやった当事者。そう理解していてもなお、逮捕の報に安堵を感じこそすれ――腹立たしい手紙の文面も思い出されながら――恨みつらみは不思議と意識しなかった。]

(47) sakanoka 2023/01/19(Thu) 16:05:22

(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら