星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


荼毘葬送 オクリビ

[ところでオクリビは、この“正直者”の実年齢についてはっきり知っている訳では無い。
 目視した範囲での彼の容貌から、経験統計的に「40歳前後」と判断したらしい。基準については「レイちゃん15歳」と「カサブランカのフアナさん」と「製造元のシンギュラリティ」に聞いてほしい。


「ちゃんと笑うんだな」>>2:192という男の言に、オクリビは無言の笑みで肯定を示した。
 己の機体の感情の無さに触れなかったのは情報秘匿の意図というより、単にこの場で言う必要がなかったから。
 この女も「笑う」という行動は取れるのだ――「笑える」、だったなら微妙なところだったが。

 一方の女の電子の脳も、この“正直者”の囁いた言葉>>2:-1>>2:-2に、少しだけ都合のいい解釈を加えていた。
 「生きてていいんじゃ」をそのまま認識>>2:26していながら、「ないんだろ」を「ない」と訳してしまう>>2:-12、ささやかな不具合。
 けれどもそんな(オクリビ自身も検知できなかった)不具合は、それでも己の道を歩む女の支えとなっている。]

(90) sakanoka 2024/06/27(Thu) 10:10:02

(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら