星狩りの国-暁の街-

3 ― 星見る手紙 ―


演者 シェルタン



  「カラス」、がいいかな。


[アッサからの帰り道にぼんやりと考えていた名を口にする。
 誰か宿主の名前の記憶で生きていく“ 演者 ”には、自らに個体名をつけるという発想が無かった。故に己の呼び名の話題には未だに慣れないまま、幾らかたどたどしい口調になってしまうも。]


 カラスは真っ黒で不吉な鳥だって風聞もあるけれど、
 光が当たると、羽が青く輝くこともあるから。
 こんな僕なりにでも、あなたの青い鳥になりたいから。
 「カラス」って呼んで貰えたら、嬉しいです。


[よくあるお伽噺ながらも、小さな噺>>70のことは知らぬまま。
 笑顔で「よろしく」と続けようとして――言葉は一度そこで途切れる。]

(121) sakanoka 2023/01/20(Fri) 18:26:20

(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら