星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


荼毘葬送 オクリビ

[それから此方の用件を問われ>>111、「そうそう」と呟きながら(別に葬送のことではない)、腰のポーチに手を伸ばす。
 中から取り出したのは、金属の上に布地を張って作られたくるみブローチ。
 淡い空の青に染められた布地には、赤い目の黒犬と、その傍に佇む白い天使とが、素朴な刺繍で描かれている。]


 大分前の話なんだけどね。
 「表側」の子から、貴女にこのお守りをあげてって
 頼まれたことがあったのよ。
 「葬儀屋のぬーちゃん」、なんて言ってたし、
 多分、都市伝説程度の話しか知らないと思うけれど。


[ブローチを差し出しながら、今度はちらと黒犬――グリムの方を一瞥する。
 残念ながら、素朴な刺繍の中の犬には「本物」程の迫力はなく、義足も再現されてはいなかったが。]


 噂の中で気味悪がられる貴女のことを、
 それでもその子は「優しい人」だと思ったんだって。
 ――『ありがと』、っていうのがその子からの伝言よ。
 

(122) sakanoka 2024/06/27(Thu) 21:36:38

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら