星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


“正直者” オーネスト

 身体弄ばれてまで
 生きていたくなんてないんでね

[尤も、これは自戒でもあった。無知だったころの俺を顧みれば、身体弄んで尚、生きてほしいと願った相手がいた。そう、無知だった。この世の恩恵に、何も代償が無いはずはないのだ。何処かで利を得る者が居れば、その分不利益を被る者もいる。より高みを目指す技術のためには、その何百倍もの犠牲が必要だってこと。実験鼠は多ければ多いほうがいい。

犠牲は、“スラムじゃうってつけだった”。毎日身元の分からない死体が上がり、誰も迎えに来ることがなく。葬儀屋がせっせとそれを運ぶ世界で。一人居なくなろうが解らない。
…代償の代わりに金を積んだだけ、相手は良心的だったのかもしれないなんて、これはきっといつか余裕のある日の俺が、気づいた何か。今じゃない。]

 なァ、アンタにとって生きるってなんなんだ?
 
[距離をもう一度取り、ナイフを拳銃へと持ち替える。その銃口は相手に向けられ、1発、2発と発射されるが、左肩が上手く動かない上、腹の傷みも相まって、それは全く当たらないだろう]

(174) 2024/06/22(Sat) 23:24:59

(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら