星狩りの国-暁の街-

3 ― 星見る手紙 ―


次期当主 レグルス

[けれど、子にとって
楽しい時間はいつもあっという間。

将としての合間を縫って、
「星の駅」を離れる時は駆けつけて見送った。>>139
そうして“次”を楽しみにする新たな習慣が生まれた。

何度目かのお別れと“次”を待ち望む間のある時。
子はお姉さんに刺繍を入れた
オレンジのストールを差し出す。

絹に似た質感のそれはカタン染で染め上げたもの。
薄くて軽い、嵩張らない幅広のストールは
羽織ってよし、結び方1つで
ケープやポンチョに早変わり。
零下20度の環境でも温かく過ごせる優れもの。

何より見た目に反し丈夫でお手入れ不要だから
旅に便利だと思って差し出したのだ。
受け取って貰えたかはお姉さん次第だったろうけど。]

(185) 2023/01/12(Thu) 20:40:15

(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら