星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


“正直者” オーネスト

 国、かァ

[白い花の隣を守りたいだけだ、なんてそいつは言う。本当に守りたいものは何なのかと、俺に問う。不味いけど命を繋いでくれるパンを齧りながら、俺は言葉を考える。]

 そうだなァ
 こう考えたら、わかりやすいか?

 トループがなくなっちまったら。
 んー。あんたが言う「俺の国」はなくなっちまうんだ。

 トループがなくなっちまったら。
 穴掘り帝国も作れなくなっちまう。

[白い花は悔恨と懺悔。あの場所で喪った後悔。年に一度、欠かさず10年通えているのは、時折抗争があろうともあの場所が喪われていないから、自分の居場所がちゃんと裏通りにあるから。まだ、信念を曲げずに戦えているから。悔恨と後悔を抱けるぐらいに、まだ電脳化に対する反発を抱き続けているから。

……何も白い花を捧げに来れなくなるのは、場所が失われたときだけじゃない。「電脳化の貯めに仕方なかった」、信念を曲げてそう思い始めてしまった暁には、俺は白い花を捧げにくることはなくなるだろう。10年続くそれは「弔い」の形をした「弔いではない何か」だった。]

(185) aI 2024/06/28(Fri) 08:00:10

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら