星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


“正直者” オーネスト

 ……ちゃんと笑うんだな

[>>26これもまたただの形を示しただけとは知ることもない。再三あれだが人間にとっちゃァ、感情があるのが当たり前で、感情を持たない機体のことなど知る筈もないから。
でも、そう。相手が笑ったことでなお、彼女だけに伝えた言葉はますます"正直”みを帯びた。

……少なくともあんたは、化け物なんかじゃないんだろ、と。
「あんたは化け物じゃない」と断言するような言葉とは、似て非なる形。だけどきっと、それでよかった

こいつらが作る国のこと、目指す未来のこと。何処かで聞いたことのあるフレーズ>>28を添えて、語られる言葉。俺にとっちゃ夢物語でしかないが、こいつらにとっては可能性のある未来なのだろう。

それは、電脳化されるヤツが居なくなる未来を目指す俺らとは、相容れそうで相容れない未来だ。だけど目指す国の在り方は似通っていて、こいつらが本当に玉座を獲っていくならば、共存の道もあるのかもしれない。そんな風にも、思えてしまうのだ。]

(192) 2024/06/25(Tue) 18:39:46

(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら