星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


夜雀亭の看板娘 アリシア

─組織に向かう道中・フィジシャンと─

 大体わかった、ありがとう。
 ――あなたの素性を、こんな形で知ることになるとはね。


[これまで聞き出そうとしては上手に誤魔化されてきたアリシアとしては、少し複雑な心境であったりするのだが。
ことここに至って、彼の人間性を垣間見た後であればその全てを真実と受け入れるのに障害は何もない。

しかし「葬儀屋」の話をする時に一瞬、言葉を選ぶような仕草を見せたのは──

少なくともその中身までを看破することは出来ない。これまでの説明の滑らかさから、詰まるのには何か個人的な事情でもあるのだろうと一旦は追及をやめることとした。
もし彼が今も「常連さん」だったとしたら聞いていただろうか、なんて意味のない仮定を立てながら。]


 脅威かどうかより敵かどうかだと思うけれど、──まあいいわ。フィジシャンさん、次はね。

[さて到着するまでに質問攻めは終わるのか。よほど組織の所在地が遠くなければ、フィジシャンの頬が素敵な音を奏でるまでは現状把握のための投げかけが続くことだろう。**]

(196) 2024/06/23(Sun) 01:03:26

(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら