星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


夜雀亭の看板娘 アリシア

─ある日の夜雀亭:フィジシャンと─

[嘘を見抜く術というのは無数にある。
しかしその裏にある真実を暴くのは、えてして簡単なことではない。]


 へえ、お医者さんなんだ。
 常連さんって素敵なお仕事をされてるのね!

[当たり前のように吐かれる嘘を受け流しつつ、男の仕草に意識を凝らす。突然話しかけられて困惑した様子だが、すぐに穏やかな調子で会話を返してくるフィジシャン。
しかし困ったことに、それ以降はまるで本当に知らないみたいに自然な反応で、少し前の自分を疑ってしまうほどだ。慣れ親しんだ店の飲み物を警戒する姿を見て、不自然さを感じさせてしまったとかと省みる。
それでもめげず、断片的にでも推測できないかと──]

 そんなことないよ。
 自分ではそういう風に思っていても、聞いてみたらすごく楽しい!……なんて、よくあることだもの!

[と続きを促すのだが、収穫は無いに等しかった。
お酒に酔っても少しも胡乱になる様子がなく、話していてもぼろを出さない。身内なら愛嬌も通じにくいだろうし(私の実年齢は知っているはずだ)、これはかなりの強敵だ。
これでは埒が明かない、とその日は他愛ない会話をするに留まった。でもお酒の好みについてだけは収穫と言えるかな?>>202と、銘柄のリストを思い起こしながら。]

(229) 2024/06/20(Thu) 12:36:57

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら