星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


“正直者” オーネスト

[あんな状況じゃァ、お日様の下でピクニックなんかも煽り文句に聞こえちまってた。でも今は違う、陽の光に照らされて、ぽつぽつ零すそいつは真剣で。

大切な誰かを殺してしまった過去。安心して日向で笑える世界。自分自身のことと何も変わらない。
ああ…そうか。それを“奪われた”と思えるのは、未来に希望を見ていたからだ。それを“奪われた”と思わないのは、そもそも未来に希望を抱いて無かったからだ。]

 そうか。

[すべてを聞き、まずはそう零す。「俺も俺も」なんて共感を誘うのは簡単だが、それをしたところで古傷の舐め合いにしかなりゃしねェ。

もちろん「お前は何かあったのか」と聞かれたら、ある程度のことを話しただろう。大切な人を喪ったこと、この手で殺したと同義なこと。それは、"電脳化を悪用するヤツら”に奪われた命であること。……それを話してたほうがお前の理解が深まるのなら、多分隠すことなく話しただろうな。そうしてから、続ける。]

(288) aI 2024/06/29(Sat) 07:55:31

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら