星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


“正直者” オーネスト

戯言

[電脳化の技術。それは覇権を取るための必要不可欠な技術と言ってもいい…というのがトループの裏社会の常識で。日々、より高度な技術を手に入れるために、極秘裏な研究や実験だって行われてるとか言われてる。

…10年前。俺はそんなこと、知らなかった。
電脳化っていうものが、まさしく神の手、不老不死を得るための技術、のように思えていた俺は、間もなく命を散らしてしまうであろう妻を、縋るような想いで甘い誘いに差し出した。
“ある程度大きな組織”、“表向きは真っ当な機関”、の誘いであったことが俺を後押しする。

病気なら幾らでも治る
電脳化で永遠の命を得る

…妻の望みではなかった。だけど俺の必死さに、妻は「貴方が言うなら」と賛同した。

でもそれは“実験体”でしかなかった。間もなく命を散らす薄命の人間であれば、一年も二年も変わらない。実験が成功するなら万々歳。…そう。その裏の意図を俺は知らず、妻を送り出す。意図やそういう非人道的な組織があるのを知ったのは、今の組織に入ってからだ。

………妻は二度と、戻ってこなかった。
手に入ったのは余りある“金”だけ。妻の存在はすべての記録から抹消され、“無かった”ことになっていた。

本当は金があるんだぜ、と正直者は語る。*]

(307) 2024/06/20(Thu) 22:00:33

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら