星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


“正直者” オーネスト

いつかの夜

[葬儀屋に連れられて夜道を歩く。なんとなしに聞いた問いに、律儀に帰ってくる答え>>309。俺はそれに耳を傾ける。骨だけのヤツ、身元が解らないヤツ、そういうヤツも、中にはいるという]

 …ふうん

[聞いた割には興味なさげに聞こえるかもしれない。否、努めて興味なさげに聞こえるように、相槌を打った。実際の心情?…さァな ]

 …いいんじゃねェの
 そういうことしてやるヤツが居るってのは

[死が隣り合わせに生きている世界だ、別に今さら顔見知りがひとり死のうが、ふたり死のうが、驚くことは決してないし、そんなことで怒りをあらわにするほど「もう」心を傾けている相手もいない。仲間が死んだとて同じこと。

だけど、葬儀屋のやってることは“悪くねェ”とは思った。しいて言えば…物好きだな、とも]

(323) 2024/06/20(Thu) 23:19:54

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら