星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


荼毘葬送 オクリビ

裏通り:機械少女は夢を見る

[以前「夢と願いの国」について語った時にアリシアが返した「素敵」>>1:192を、オクリビはただの社交辞令かと思い込んでしまっていた。
 けれども今この時、己の夢の道筋の存在に対して返ってきた「素敵」>>276は、偽りない言葉のように捉えられた。
 何故こうした認識の変化が生じたのかオクリビ自身には判らず、ほんの微かに「不思議」の語が脳裏に過る。
 ――こうして思いを率直に受け取れたことこそが、夢に向かう者の「進展」の証だったのかもしれない。]


 そう仰ってくださって…――嬉しいです。


[「光栄です」などという、それこそ社交辞令めいた言葉を使うのは止めて、思考回路に浮上した言葉をそのまま声に乗せた。
 「夢を願える国の住民」として誇らしいとばかりに、柔らかくも確りとした笑みの形を作って。]

(333) sakanoka 2024/06/29(Sat) 19:09:11

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら