星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


“正直者” オーネスト

[どうしたって子どもが電脳化するなど以ての外反対で。彼女がそうだとしたら決断したやつを憎むだろう。…俺は彼女の事情を知らないから。“死にかけた女が電脳化で生き永らえる”、どこかで聞いたような状況だったなんて、俺は知らなかったから。

…知っていたならどういう展開になっただろう。無事に処置が成功した女と、処置が成功せずに取り残された男。生まれるのは羨望か嫉妬か、憎しみか悲しみか。

でも、それを知らなかったから。
結局彼女が人間なのか電脳化されたヤツなのか、アンドロイドなのかすら知らないまま、正直者は目の前の彼女を“10歳の女の子”だと定義した。]

 ……幸せに生きてンなら
 それでいいンだけどな

[知らなかったから。だから俺は、そんなことを言い、酒を飲み干して。
そしてまた、幾つかの朝と夜が巡って酒を飲み、朝と夜が巡って酒を飲む。その繰り返しを今の今まで、続けている。 *]

(403) 2024/06/21(Fri) 19:54:33

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら