星狩りの国-暁の街-

22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


荼毘葬送 オクリビ

裏通り・機械少女と「ふたり」のこと

[リリオ全体が抱いていたアリシアへの「負い目」の話を、その少女は黙って聞いていた>>407
 ズィーと3人で話していた時のアリシアからは、此方を「フアナ」だと気づいているような素振りは窺えなかったように、オクリビは覚えている。
 そして今打ち明けた話に対し、アリシアはただ相槌を打つのみで。
 もしかしたら彼女自身、この件を幾らかでも既に解っていた故に「知らないフリ」をしていたのかもしれないと、オクリビはふと考えていた。
(こう思考する女自身も、先程、似たような反応>>334を示していたのだから)

 そんなオクリビの目に捉えられたアリシアの瞬きは、此方の言葉の意味が判らないという風。
 ――否、文字通りの「文意」が判らないのではあるまい。
 リリオの「負い目」という前置き自体は確かに唐突で、文意を計りかねるものだったかもしれないが。]


 ええ、その通りだわ。
 自分の幸せは、他所から勝手に
 決めつけるものじゃないものね。
 

(446) sakanoka 2024/06/30(Sun) 11:19:29

(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら