星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 曇硝子 スイッセス

/*
シャムさんの老人ホームの従業員になっちゃおうかな。
コラーダさんはとても頭がいいなあ…チェス、中の人が出来ないから凄いな、と思いつつ。

ドルチェさんはお嬢様で可愛いね。

サンシアさんは間接的に絡めたけど、話してもみたいな。

しかし、キャパ超えて抱えるとお待たせしたり皆さんに不誠実をしてしまうから、難しい。ぐぬう。

(-19) 2024/06/02(Sun) 18:29:02

父親 ツァリーヌ

ー 土産店にて ー

[男の言葉に、緑髪のお嬢さんレディグリーンは心から幸せそうに笑う>>140>>141
そして、男の背中をとんと押すように、彼の行く末は幸せなのだと断言する]

……貴女にそう言っていただけると、
とても嬉しい。

[うまく笑顔は作れただろうか。
嬉しいという感情を伝えることが、今の彼女に対する言葉として適切だろうと判断しての言葉。
実際には、そう言われた『父親』ならば嬉しいと答え、その礼を伝えるだろうという論理的判断によるのだが……]

(146) 2024/06/02(Sun) 18:38:24

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
ツァリーヌさんの肩書がかわった!

(-20) 2024/06/02(Sun) 18:40:02

父親 ツァリーヌ


[ ……しかし、ただの分析結果による返答と割り切るには
            あまりに穏やかで、暖かだった
    
        未来はそうであってほしいと思うこれは
   論理的ではないのに、なんとなく、ここちよかった]

(147) 2024/06/02(Sun) 18:43:15

一人旅 レット

 ― いつかのスポーツジム:サンシアと ―

[初めましての挨拶は唐突な物であったけれど、悪いものでは無かったと思う。>>22>>23]

 私も、
 ジムでは直ぐクタクタになっちゃって

 自分でのペース配分、苦手って言うか、
 身体の使い方、まだよく分かってないの、かな

[へへと、決まりが悪そうに笑う。
アーネスト師匠と筋トレする時はそうでもないから、これは自分の問題であろう。
その後、幾つかの他愛ない会話を繰り返せば、彼女の認識は「船内の人」から「顔見知りな、いつものサンシアさん」に変わって行く。]

(148) 2024/06/02(Sun) 18:50:17

一人旅 レット

[一人で過ごす私は、何処かダウナーな雰囲気を纏って居たり、ぼんやりと何かを考え込んでいたり、どこか眠そうだったり。
初対面の時とはずいぶん違った顔を見せる事もあったと思う。
けれど話しかけられれば、彼女の名前を呼んで微笑む筈だ。

交わす会話の中に、私は少しずつ、自分と言う物を滲ませていく。

母さんの事。>>0:199
母さんの転勤でホワイト・マーブルに行く事。
自分には友達が少ない事。
未だあやふやな、自分の将来の事。>>0:243

自分からは、そんな事を幾つか話したと思う。]

(149) 2024/06/02(Sun) 18:50:30

父親 ツァリーヌ

[男が手渡したハンカチに、彼女は喜んでくれたようだ。
彼女の姉もまた喜ぶと、嬉しそうに答える言葉に
男もまた微笑む。>>142]

…ならよかった。
誰かが喜ぶ贈り物というもののコツが
少し掴めた気がします。

…ふふ、そうですね。
妻は…花が好きで……また何か、選んでみようと思います
彼女が喜びそうなものを…ふたりで


[彼はそう言って、少し思考を巡らせてみる。
園芸系の事業にはまだ手を伸ばしていなかったはず。
もし、彼女がホワイトマーブルの花屋を気に入った暁には…そういった業種にも手を伸ばしてみるのもいいかもしれないな、と。

レディの付け足してくれた蛇足が、
その後、Y&N Corp.に新たな新事業が誕生するとは
このときは誰も知り得ないのであった…]

(150) 2024/06/02(Sun) 18:50:32

一人旅 レット

[そうして、彼女の職業を聞く機会があれば、尋ねるだろう。

己の内より、登場人物と言う名の「誰かの人生」が産まれるのはどんな感覚なのか。
そこに在るのは願い?祈り?己の内にある感覚の渦の結晶?
強く伝えたいからこそ筆を執るのか、
溢れて止まらないからこそ筆を執るのか。

知らない世界の事を教えて欲しいから。]

(151) 2024/06/02(Sun) 18:50:52

一人旅 レット

[人が一生の内に体験可能な情報は、ほんのわずか。>>0:7

勿論、本来実現不可能な情報群をヴァーチャル空間で疑似体験する事は可能だ。だがやはりそれは、リアルワールド上に何時でも存在し、アクセス出来る情報などでは無い。
フィクションは所詮フィクション。
それでも、人と言う物は焦がれるのだろう。自己の知らない情報と言う物に。

己の一生を使い切っても、それでもまだ届かない地点。
異なる世界、他者の経験、体験に触れてみたいと言う、純粋な興味。

想像の翼を広げ、他者が他者の人生を覗き見る、追体験する行為。
古来より存在するとても身近な手法。
それが、物語を編み、時に伝え、紐解く事。

時に興味を、
時に矛盾を、
時に絶望を
時に希望を求め、人はソレを手に取る。]

(152) 2024/06/02(Sun) 18:51:13

一人旅 レット


[書き続けるあなたの生って、どんなもの?
どう在り、何処まで行きたい?**]

(153) 2024/06/02(Sun) 18:51:30

【独】 一人旅 レット

/*
いそいでたからはさまっちゃった!すまん!!

(-21) 2024/06/02(Sun) 18:51:59

父親 ツァリーヌ



…貴女に声をかけてよかった。緑髪のお嬢さんレディ・グリーン
どうか、貴女と貴女の家族が幸せな未来に続きますように

[男はそう言って、土産店を後にする。
…この場では何も買うことはなかったが
何か、とても大きな収穫があった。
そんな達成感のあるひとときだった**]

(154) 2024/06/02(Sun) 18:53:16

父親 ツァリーヌ、メモを貼った。

(A39) 2024/06/02(Sun) 18:55:00

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

うおおー!はさみすぎごめんなさあああい!!!

(-22) 2024/06/02(Sun) 18:55:44

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

レットちゃんとサンシアさん、
お互い年が近いから解り合うとこも多そうで見守り隊したくなっちゃう

(-23) 2024/06/02(Sun) 18:58:06

【独】 父親 ツァリーヌ

/*
雨エグ。そら体調もくずれますわ
私は大丈夫ですが、みなさまおだいじに…

(-24) 2024/06/02(Sun) 19:17:31

曇硝子 スイッセス

――展望施設(過去軸)――

[瞬きも、溜息も。>>1:46言葉ではない形に人の想いは映し出されていく。
私の仕草や癖の中には、生前のスイッセスの想いが沢山たくさん詰まっている。

彼の切れ長の睫毛が臥せられる際は思考のターンなのかもしれない。106
精神と時の部屋を訪れているのかもしれない。

外側を見つめるのではなく、心の内側や思考の深淵を覗く際、人は瞼を開いている必要はないから。

精神や夢想の世界で行った行動は現実のものではないが、それは現実になんの影響がないわけではなく、人を変えるに十分足るものだ。>>108

私は彼の思考を覗く事は出来ないけれど、きっと今考えるべき、今彼に必要な事を考えているのであろう。

長い沈黙はその証拠と考える。
もし寝てるんだったからちょっと可愛いけどちょっと困る。
膝枕をしたくなってしまうからね、おじいちゃんは。]

(155) 2024/06/02(Sun) 19:19:37

曇硝子 スイッセス

  ……。

[先程まで読んでいた本の台詞は私の心に強く刻まれた。感動を覚えた。
私がこの本に勇気を得たのなら、その言葉を借りたら彼にも勇気や、踏み出す一歩を与えることが出来るのではないか。


そんな想いで私は言葉を紡いだ。
聡明で注意深い彼は私の意図にすぐ気付いたのだろう、とても彼らしい言葉が返ってくる。>>110

ともすれば苦言とも取れる言葉だ。しかしそれは、彼の人柄、私との関係性、今までの会話の流れを無視した切り取りに対する評価でしかない。
要するに全く正確ではない。

だから私は、忌憚ない言葉を選んでくれた彼にむしろ感謝すら覚えた。
それはきっと他人行儀と異なるもの、近しいと思う人に与える言葉だと思ったから。]

(156) 2024/06/02(Sun) 19:20:01

曇硝子 スイッセス

  そうですね。でも、お仕事も
  結局はご家族の為の事です。
  今まで貴方がされてきたことは、
  貴方だけのためのものではないから。

  でも、ご家族と過ごす時間はきっと、
  貴方にもご家族にも
  良いものですからね。

(157) 2024/06/02(Sun) 19:20:59

曇硝子 スイッセス

[ドロシーと私の時間がそうであったように。

彼は無駄のないスマートな動作で立ち上がった。その佇まいは、精悍の一言。
歩く様も美しく、まるで彫刻みたいな人だなあなんて私は思う。

愛くるしい彫刻?なんだかおかしな表現になった。
言わないぞ、言わない…。触らぬ神に祟りなし。

そんな風に口元を抑えた私の横を彼は通り過ぎる。
去り際に残した言葉は。

とてもシンプルな感謝の言葉と。>>111]

  光栄です。そう言って頂けると…
  私が、ドロシー以外の人にとっても
  価値があるのだなと思えますね。

  此方こそ、ありがとうございます。
  どうかお元気でご家族とお過ごしくださいね。
  …ツァリーヌさん。>>112

(158) 2024/06/02(Sun) 19:21:39

曇硝子 スイッセス

[現所有者マイケルについて触れた彼は、私の事情を鑑みて精一杯の思いやりをくれた。>>113

神は言った。「自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ」(マタイによる福音書 22:37-39)と。

素敵な隣人の背中に私が送りたいものはさよならではなく、愛情と感謝でしかなかった。]**

(159) 2024/06/02(Sun) 19:22:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 44促)

ツァリーヌ
37回 残18207pt(4)
グリーディア
11回 残19564pt(4)
顔出し薄謝罪…
レット
29回 残18460pt(4)
箱前
ドルチェ
4回 残19877pt(4)
不調故明日に…
リーン
35回 残17848pt(4)
サンシア
43回 残17634pt(4)
スイッセス
66回 残16533pt(4)
シャム
17回 残19100pt(4)
カラント
22回 残18708pt(4)
アーネスト
59回 残17137pt(4)
コラーダ
11回 残19457pt(4)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら