星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 父親 ツァリーヌ

/*

とりあえずこれはレット宛>>84>>85
序盤以外あまり話せてないけど、レット嬢と最初に出会えてよかったし、レット嬢がどんどんいろんなことを経験して、自分と向き合っていたの、良かったよ

(-75) sleepsheep 2024/06/04(Tue) 19:22:06

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

グリーディア嬢も、体調が優れない中、
素敵なロルをたくさん書いてくれていて嬉しかったよ
身体にだけは、どうか気をつけて
もふもふ

(-76) sleepsheep 2024/06/04(Tue) 19:23:39

ふたり旅 リーン

─回想:キッチン─

[何かしらの物差しに沿って生きること。正義や秩序という観点においては、それも確かに重要でしょう。でも行き過ぎたステレオタイプが誰かを傷つけていることだってある。
アンドロイドに説教されてしまえ、という言葉には思わず笑ってしまいましたが。

…普通ではない者たちの楽園、とその人は言いました。無論、普通ではない人ばかりが暮らしやすく、ステレオタイプが暮らしにくい世の中を望んでいるわけではありません。…でも、]

そうですね。
…これから出会う新しい”普通”が、わたしたちにとって“合う”ものだといいですよね。
……もちろん、コラーダさんにとっても、ですよ

[何故か、わたしのことばかり願われている気がしてしまったので、>>10わたしはそんなふうに付け足します。いえ、思い違いならいいのです。

優雅で甘い朝食。外にはまだ少し遠いホワイト・マーブル。異文化が少しずつ融け合ってマーブル状になったまっさらな土地で、わたしたちも、同じように馴染めることを願います。

そして願わくば、あなたが見る宙が、あなたの目や心に心地よいものでありますように。もちろん、それが想像通りにせよそうでないにせよ。わたしは、そう思いました **]

(86) aI 2024/06/04(Tue) 19:41:08

【独】 ふたり旅 リーン

/*
ようやくかけました。。。みなさんが何発言もする間に1発言でこんなに時間がかかってしまって埋まりたい。コラーダさんお待たせいたしました。〆で大丈夫です。

(-77) aI 2024/06/04(Tue) 19:41:59

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
ねこさん素晴らしい。

廃棄じゃなくてよかった…>>78
ブローチ、大切にしてくれてありがとう。>>81
最初と同じハローコスモス。とても綺麗…>>83

(-78) CClemon 2024/06/04(Tue) 19:53:12

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-77
aIさんの文章は慈愛に満ちていて好きです。
胸が温まります。

ペースは人それぞれですよ。
ゆっくりと、無理せず綴るのが一番です。

(-79) CClemon 2024/06/04(Tue) 19:54:26

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>85
イケメン…うっとりじいちゃん。

(-80) CClemon 2024/06/04(Tue) 19:55:28

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
わあぁ………!あ、ぁ………!
(帰ってきてスイッセスさんのロルを読んで無事死亡。)

お、お返事っ!夜に書きますっ!書きますっ!
(顔真っ赤にしながら逃亡!!!!)

(-81) sakura-mochi 2024/06/04(Tue) 19:59:51

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
あ、あっ!!離席ですっ!!しばらくいないですっ!!
いないんですったらーーー!!!(逃亡)**

(-82) sakura-mochi 2024/06/04(Tue) 20:02:16

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-82
ゆっくりといってらっしゃいませ。

消えるのもエモいと思いつつ、マイケルを書いてみたらあのようになりました。>>-73
褒めて頂き感激…

(-83) CClemon 2024/06/04(Tue) 20:13:20

曇硝子 スイッセス

――ニュース番組(ホワイト・マーブルのテレビで流れた映像)――

[夕方のニュース番組にて、こんな特集が組まれた。

『働くアンドロイドたち』
これは、様々な場所で色々な仕事に従事するアンドロイドの姿を取材したものである。

宇宙船「リベルテ」のペンギンアンドロイドたちを皮きりとし、カフェで働くメイドアンドロイドから、コンビニバイトアンドロイドまで。

『今や人々の生活を支える要と言えるアンドロイドたち。その容姿、能力も様々に異なります。

次は、老人ホームにて働くアンドロイドに話を聞いてみましょう。
すみません、ちょっと宜しいですか?』

その時の私は勤め先である老人ホームにて珈琲を淹れていた。
私の点てる珈琲は入居者たちには大変好評である。

ただちょっと変わった点があるとすれば、私の見た目も老人であるという点だ。]

(87) CClemon 2024/06/04(Tue) 20:33:00

曇硝子 スイッセス

[一見するだけでは入居者とあまり変わらない。

最初インタビュアーは間違えて私の老人に声を掛けそうになり、慌ててマイクを向けなおした。]


  はい、なんでしょう?
  …ええ、私はここで働くアンドロイドです。


[インタビュアーに私は向き合う。カメラが向けられた。うっライトが眩しい。
目を細める。

『ここではどんなお仕事をされているのてしょうか。』]


  清掃や物の運搬、雑用から施設管理、入居者の介助まで。
  出来る事は全てですね。

  こうして珈琲を淹れるのも私の仕事でして。

(88) CClemon 2024/06/04(Tue) 20:33:43

曇硝子 スイッセス

[掃除はアンドロイドではなく掃除ロボットでもいいし、珈琲だって珈琲メーカーでも事足りる仕事だ。では何故私がここで働いているのか。

インタビュアーは重ねて聞いてくる。]


  …人は、人の暖かみを求めるからですよ。
  ロボットたちに暖かみがないわけではありませんが、
  人型である私が寄り添う事が、
  ここの入居者たちの癒しになっているのです。

  …そう、皆さん仰ってくれています。

[すると傍にいたおばあさんが口を挟んだ。彼女は入居者の一人だ。

『そうですよ、スイッセスさんの淹れる珈琲はね、珈琲メーカーの味気ないものとは違うんですよ。』]

(89) CClemon 2024/06/04(Tue) 20:34:27

曇硝子 スイッセス

[『スイッセスさんが来てくれてから、あたしは珈琲タイムが楽しみで仕方なくて…
彼はね、あたしの家族の話しや昔話しも、みーんな聞いてくれるんですよ。

見た目もねえ、あんまり若いイケメンだとあたしは落ち着かないけれど、
ほら、あたしたちに近いでしょう?
仲間みたいって思うから…とても安心するんですよ?』

インタビュアーはおばあさんの話しにふむふむと頷いてカメラを向けた。
そしてインタビューを締めくくる。

『現在人口の激減を受けて、人の労働力は極端に減っています。それを補うアンドロイドは働き手として重要です。

しかし、こういった仕事は補いさえすればいいものではありません。

人の心を癒すアンドロイドの存在は、これからの社会を変えていくかもしれません。』]

(90) CClemon 2024/06/04(Tue) 20:35:05

曇硝子 スイッセス

[放送はそこでスタジオへと返された。

さてはて、私の顔も名前もばっちりとテレビに映ってしまったわけだが。
もしかしたら誰か知り合いがテレビを見てしまうかもしれない…?

今更ながら、私は顔から火が出そうになり蹲ってしまうのであった…。]**

(91) CClemon 2024/06/04(Tue) 20:36:24

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

ふふふ、インタビューに答えててれるおじいちゃんかわいい

(-84) sleepsheep 2024/06/04(Tue) 20:50:13

【独】 一人旅 レット

/*
かわいいねえ

(-85) mzsn 2024/06/04(Tue) 20:51:14

【独】 父親 ツァリーヌ

/*き、きょうはねむけがすごい…
きあつまけだこれは…!

(-86) sleepsheep 2024/06/04(Tue) 21:06:02

【独】 渡航者 カラント

/*
こんばんはー。
アーネストの姿は見に行かなくても大丈夫になったんだっていう虫の知らせを聞いたので腕組みしながら見守るやつであった。

(-87) S.K 2024/06/04(Tue) 21:06:44

【独】 有象無象 シャム

/*
お疲れ様です
居ない期間が結構出てしまって無念…
それぞれの物語本当SFの一時の旅感あって面白かった
アンドロイド話はいい…

(-88) wallander 2024/06/04(Tue) 21:11:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら