星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-86
じいのお膝に…(さっ)

>>-87
こんばんは!む、虫の…?!
アーネストとカラントの絡み、スカッと清々しくとても好きです…!

>>-88
もふもふ無理せず。
そういえばお勧めのアンドロイドものですが「デトロイト・ビカムヒューマン」っていうゲームがとても好きです…

(-89) CClemon 2024/06/04(Tue) 21:17:06

【独】 渡航者 カラント

/*
村建て様は改めてお疲れ様。ゆるっと参加させてもらえそうなので参加しました。そしてリアルのほうや体調のほうで省エネモードで本当にゆるっといたやつでした。

そしてサンシアの人以外は初めましてっぽいかなってことで初めまして、ゆるっとよろしく。

(-90) S.K 2024/06/04(Tue) 21:33:55

【独】 渡航者 カラント

/*
>>-89 スイッセスさん
ヒロインにしちゃっているとか、そんな虫の知らせっていう便利な言葉だな。
こういう良いおじさんに良い意味で騙されるアーネストもよろしそうだ。

カラっとはな、この二人だと喋ったり一緒になんかしてるのは浮かびはしたが、とりあえず救いとかはいらないっていうヒーローさせない立ち位置だけなりたいなーってなっていたやつであった。

(-91) S.K 2024/06/04(Tue) 21:41:06

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
隙あらばファンアート。アーネスト、ツァリーヌ、スイッセスの三ヒーロー絵を…かきこかきこ…

>>-90
あっなるほど…!はい、おじいちゃんだけど素敵な装いのアーネストを少しでも幸せに出来たら…と。頑張ります!

キャラとしての自然の関係、大事ですね。

(-92) CClemon 2024/06/04(Tue) 21:47:00

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
そういえば村が始まってすぐツァリーヌさんを見て「この貫禄、きっと村建て様に違いない!」と勝手に思ってました…
(同村初めてなのでわからないの当たり前と言えばそうですが…)

ねこさん(グリーディア)とは何度かご一緒してますが、中身当てが出来ない病なので誰なのか全くわからずでした…
でも、グリーディアとわかって納得。
相変わらずとても魅力的なログ…

そして自分は知り合いには大体大一発言で透けます、何故か…何故…

(-93) CClemon 2024/06/04(Tue) 21:52:10

【独】 渡航者 カラント

/*
アンドロイドの作品とかは触れてなかったりでこの村で雰囲気でやっていただけのやつでした。

>>-92 スイッセス
がんばれ!いや、もう既にがんばっている!のほうが正しいな。

(-94) S.K 2024/06/04(Tue) 21:57:21

小説家 サンシア

─ 回想:午後 展望施設 ─

[船の着陸についての理由は私も調べていなかったからそれ程話は広がらなかった。

いつもなら、今日は何書いてるの?見て良い?とか
遠慮なく聞いていただろうから怪訝に思われたのだろう
座らないのか、と聞かれたから座ったけれど
いつものようには出来なくて。
踏み込んだ問いかけは、やっぱり困惑を呼んでしまった>>16]



 …そう言われてたら、
 多分私、カラントさんのこと避けてたと思う。


[言った覚えも無いとカラント>>17の挙げたお世辞に、弱く苦笑して肩を竦める。
恋愛対象として意識されていないと分かる態度だったから
安心して側に居られた。
そうじゃなくなりたいなんて思うようになるとは知らなかったから]

(92) nadia 2024/06/04(Tue) 22:05:24

小説家 サンシア


 過去の話は別に良いよ。

 勿論、カラントさんが話したいことなら聞くけど、
 言いたくないことなら知らなくて良い。

[私だって話してないことはいっぱいあるし、過去もある。
カラントにだってあるのは当然だし、私の言葉に躊躇うだけの理由もあるのだろうが、
話したくないなら無理に聞き出したいとも思わないと返した後。
とん、と立てられた音から映し出された映像に、
一体これは何、と問うように見た彼から教えられた事>>18
目を丸くして]

 これ、全部作ってるの?

 あ、空はスクリーンで映してるのかな…
 山はこれ、表面を土で覆ってる?

[実物ではないホログラムでは分かり辛いけれど、じっくりと見れば推測できる材質もある。
細かい部分まで気になると集中して見ている間もカラントさんの説明は続き]

(93) nadia 2024/06/04(Tue) 22:06:12

小説家 サンシア

[そんな中、
私が彼へとした問いかけに向けての問を
彼から返されたから、好奇心に占領されていた意識がこちら側に戻り
彼へと向き直り]



 好奇心は、あるよ。

 同じものを見ても、カラントさんは私と全く違うものの見方をしてる。
 どんな風に見えるんだろう、思うんだろう。

 その手が、どんなものを生み出すんだろうって。

 そこを知りたい、知っていきたいって思う所が大きいのは本当。


 でも、それだけなら私、
 今までだって色んな人に思ってきた。

(94) nadia 2024/06/04(Tue) 22:06:37

小説家 サンシア

[取材だったり、プライベートだったり。
好奇心を刺激された相手は数知れず居たし、その人達と交流も持ってきた。
けれど、それは純粋な好奇心だけで]


 私以外の誰かに、
 カラントさんの隣に座って欲しくない。

 
 その手に触れたいし、
 触れて欲しいって思ったのは、

 カラントさんが初めてで。

 それが何でなのか、自分でも、分からないの。


[なんでカラントにこう思うのかを知りたい。
これも好奇心といえばそうだろう、
でも誰でも良いのではなく、カラントだけなのだと真摯に伝えた*]

(95) nadia 2024/06/04(Tue) 22:08:21

有象無象 シャム

― ホワイト・マーブル着後 ―


不思議だな…


[諸所の手続きをすますのに到着後も船内で長時間過ごした後、やっとかの星に降り立った自分はスーツケースを引いたまま空を見上げた。
てっきり真っ白に見えるものかと思った空は、地球そのままかといわれるとやはり全く違うものの、それでも青く見えた。

と、何か視線の隅を素早く動く小さなものが目に入り、思わず目を丸くした。
もうよく見えないそれは、壁際を走りながら宇宙港ターミナルの中の人込みの方へと消えていく。
本当に、彼の旅はまさにここから始まるのだろう。]


じゃあな、もう二度と会うこともないだろうな
ここまで来たからには、元気でやれよ


[小さい友人にエールを送った。]

(96) wallander 2024/06/04(Tue) 22:10:56

有象無象 シャム

[さあ、これからまずは、入居予定だった老人ホームに退去手続きに行かなければ。
手付金はぱあになるだろうが、それでもまだ自分の手持ちには余裕があった。
そうだな、地球に戻ったらこんな余裕をくれた主人を探しに行ってみるのもいいだろう。
自分の気持ちすら整理しないままこんなところまで来てしまって、笑われるのが目に見えているのが癪だが。

それならまずは、と、宇宙港ターミナル内のベンチに座り、荷物から超高速通信機能を持つ端末を取り出し、今も地球に居るであろう仲間へとメッセージを送り始めた。
めちゃくちゃ送るのが遅いのは勘弁してほしい。
何なら周りの職員に送り方を聞くことすらしただろう。
届くまでにどのくらいの期間がかかるのかも、よく知らない。
全然使いこなせていない端末を頑張って押したり持ち上げたりしている姿が暫くそこにあった。]

(97) wallander 2024/06/04(Tue) 22:13:08

有象無象 シャム

― 十数日後、某老人ホーム ―

[契約よりも解約の方が手間がかかるのは常である。
契約は地球に居ながらにしてできたものの、解約は本人が現地に居るのであれば来てもらったほうが早い、とホームの担当者に言われ、結局現地を訪れて話をすることになった。

到着から数日後、ホテルから自分が一時は終の棲家にしようとしていたホームへと向かう。
ホームのリーフレットは嘘は書いていなかったようで、周辺はどこか、自分の知っている地球の街並みを思い出させた。
施設自体もとてもきれいに整備されており、自分を相談室に案内する職員もとても丁寧だ。
少しだけ惜しい気持ちが湧いてくる。

けれども、この数日間、この星で帰りの船を待機する間、自分は良く考えたのだ。
ちゃんと、よく考えた。
そして思い至った。
1か月なんて、すぐだ。
本当に来る必要があるその時には、いつだって行くことができる。]

(98) wallander 2024/06/04(Tue) 22:15:25

有象無象 シャム

 
ああ、特別な医療が必要なことがわかって…
こちらで対応できるかわからないし、治療に専念したいという気持ちが…


[職員に、よれよれになるまで読んだリーフレットの入居の際の注意事項のところに書いてあったことを思い出しながら読み上げる。
なんやかんやで手続きは1時間程度で終わり、ホームの相談室を出た。

やれやれ、これで清々と帰ることができる…
と、顔を上げたとき、少し離れた場所に見えたのは、あの行きの船で見たことがある老人の姿だった。
彼とは船では、食堂にいる時に軽い挨拶を交わした程度の仲だ。
だが、彼もここに入居に来たのだろうか?
つい、声をかけるという気もないが、彼の方へと歩みを進めた。]**

(99) wallander 2024/06/04(Tue) 22:16:28

【独】 有象無象 シャム

/*
老人ホームでスイッセスさんと遭遇してみた…!
十数日後だとまだ訪れてすらいなさそうなら似ている人に変換しようかと思います

村始まったときは老人同士積もる話もできるかもと思っていましたが、スイッセスさん人気者すぎてあっ…ってなってましたね…

(-95) wallander 2024/06/04(Tue) 22:19:55

【独】 小説家 サンシア

/*
先にカラントさんにお返し落としつつこんばんはー。

スイッセスさんがスイッセス・サンさんになったまでは読みました!()
マイケルさんの台詞が台詞だけに二度も殴ったね!って怒るアフロさんな見た目で思い浮かべてしまった…

あとアーネストさんが可愛い!ヒロインなってる可愛い!って広報腕組保護者面して見てますね!

(-96) nadia 2024/06/04(Tue) 22:20:35

一人旅 レット

 ― ショッピングモール:スイッセスと ―

 ぜん、ぜん!驚いて無いです!

[驚いてる驚いてる。>>28
ムキになっている訳では決して無いのだが、ごめんなさいと言われてしまえば先の自分の行動を撤回したくもなる物。
動揺冷めやらぬまま急ブレーキで話題をシフト、とりあえず何事も無かったかのようにした。
なにもなかったなー!]

(100) mzsn 2024/06/04(Tue) 22:21:29

一人旅 レット

 ふふ、
 荷造り、お疲れ様です

[乗船した時よりも増えた自分の荷物を思い出すと同時、鞄のファスナーと格闘するスーさんを想像し、クスリと小さく笑った。>>29]

 私は――、
 とっても良い物を買えたと思います!

[自信があっても結果がどうなのか分からないのが困り物だが、少なくともアーネストへの贈り物は、とても良い品を選べたと思う。
柔らかな彼の微笑みに、どこか満足げに胸を張って。]

(101) mzsn 2024/06/04(Tue) 22:22:54

一人旅 レット

 船旅、最初は長く感じたのに、
 もう終わっちゃうんですね

[寂しい、と言う言葉に同感を。
皆同じホワイト・マーブル宇宙港に到着するものの、そこから先の行先は違うから。
勿論目の前のアンドロイドも例外では無い。更に言えば彼の場合、次会う時に自分を覚えて居てくれる保証はない。
なんだか急にしぼんでしまった心を誤魔化すよう、自分のシャツの胸元をぎゅっと握りしめた。]

 送っ…エスコート?!

[エスコート?!それって、映像作品でしか聞いたことない!>>30]

 いい、んですか?

[大人って、やっぱりすごいんだ!
製造年数を考えれば自分の方が年上に当たるのだけれど、そんな事は今はどうでもいい。
差し出された九の字の腕をどぎまぎと見つめ、恐る恐る手を伸ばす。>>31]

(102) mzsn 2024/06/04(Tue) 22:23:28

一人旅 レット

 じゃあ、その……
 よろしくおねがい、します

[両頬が再びぽかぽか熱を持つのを感じながら、差し出されたソレに手を添えて。
あまりの緊張に相手のシャツの腕をぎゅっと握ってしまったものだから、布地が少し皴になってしまったかもしれない。

視線はやや足元に。
自分のローヒールパンプスの黒い爪先を見つめたり、タイル作りの床の上を彷徨ったり。そうかと言えば街路樹を模したイミテーションを追ったり、忙しいのかそうで無いのかサッパリ分からない。
しかし会話が始まれば、彼の横顔を見上げ、困ったように小さく笑うのだ。]

(103) mzsn 2024/06/04(Tue) 22:23:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら