星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 サンシア

[今まで頼んだことはないから想像でしかないけれど、
その道のプロならば安全策を選んでくれるだろう。

見ず知らずの他人に連れ出されるより身内の方が安心するだろうし、
何より妹さんが助けを求めたヒーローはアーネストなのだから。
そう伝えようと言った言葉は、彼女の笑みを明るく出来たよう>>196

まるでヒーローだ、ヒーローだよと笑う彼女に
こちらもにこっと笑みを返して]



 それじゃ、ここにはヒーローが二人もいるんだね。

 なら、絶対妹さんは助けられるよ。


[今はまだ詳細も分からない、無責任な言葉ではあるけれど
信じて待ってて、との言葉も含め、絶対大丈夫だと希望を込めて言い切った。
金銭的な話はここで出さないまま終わったけれど、後でお金のことを聞かれたら私もヒーローとして助けたかったから折半で良いよって笑って返したとは余談**]

(217) 2024/06/02(Sun) 23:56:29

小説家 サンシア

─ 翌日・船室 ─

[さて、明日で宇宙の旅も終わりという朝。
自分の端末に届くのを心待ちにしていた
調査会社からの連絡には
手紙に書かれていた住所にアーネストさんの妹さんが入院していること、
男の所在は調査中ということが記載されていた>>198

妹さんの安全確保の為の人員は配置済で、
男への警戒も含めて警護に当たってくれていることと、
後はアーネストさんが着き次第、病院で詳細を聞ける手筈も整っているとの報に
こちらが明日ホワイト・マーブルに着く時間を返した上で
待ち合わせ場所の確認も済ませ]

 『アーネストさん、妹さんの居場所わかったよ!
  ホワイト・マーブルに着いたら
  すぐ妹さんの居る所に行けるように
  詳しいお話したいから時間ちょうだい!』

[昨日教えてもらった連絡先を早速活用して、返信を待った*]

(218) 2024/06/02(Sun) 23:57:19

小説家 サンシア、メモを貼った。

(A56) 2024/06/02(Sun) 23:59:23

小説家 サンシア、メモを貼った。

(A57) 2024/06/03(Mon) 00:04:09

曇硝子 スイッセス

――夜・通路窓辺――


  まさか当たりましたか?
  …そう、実は私、この腕の中には
  サイコガンが仕込まれていて…>>210

[それは探偵の機能ではないし、そもそもサイコガンも仕込まれていない。]

  こほん。…というのは冗談ですが。
  彼は「Y&N corp.」の社長さんですよ。

[教えていいものか迷ったが、ツァリーヌは大手企業の社長であり有名人だ。会社のデータを見れば名前も写真も普通に載っているのだからきっと大丈夫だろう…と、思う。

彼女が彼の名前を調べたりするかはお任せだ。]

(219) 2024/06/03(Mon) 00:29:34

曇硝子 スイッセス

[彼女の家族について、私は今まで聞いたことがなかった。若い女性が一人で移住するには何か事情や理由があるとは思っていたが。

小さな蕾みたいな唇から漏れ語られる言葉に、耳をそばだてる。
その声は小鳥の囀りのように愛らしく可愛らしいのに、
私が知った内容は中々にヘビーなものであった。]

  そう、だったのですか…
  では貴女は一人なのですか?

  …大切なご家族だったのでしょうね。
 

[私の妻は老齢であったから、亡くなるのはある意味の人の自然だ。しかし若い彼女の家族が次々亡くなるとは、余程の事情があるのだろう。災害や事故に一家事巻き込まれたか、または病気か…。もっと物騒な事も考えられるが、憶測を重ねるのも良くない。

彼女は地球を離れることになった理由について話してくれた。
周囲の目、の話しには胸がズキンとする。私だって、話を聴いた時は同情してしまったから。

でも、彼女の言葉はとても力強い。
こんなにも、手折ればぽきんと折れてしまいそうな花なのに、真っ直ぐに咲いている。]

(220) 2024/06/03(Mon) 00:30:04

曇硝子 スイッセス

  皆の分まで、生きる。>>212
  つまり地球でのご家族との思い出を抱いて、
  貴方はホワイト・マーブルへ行くのですね。

  それは…ある意味独りではないとも、
  言えますね。

  私もまだ、妻と一緒にいますから。


[私の場合記憶を消去されてしまうという問題がある。彼女は、忘れてしまうかもしれないという事を懸念している。

共通しているのはその記憶が大切だ、という事だろう。

だけど…]

(221) 2024/06/03(Mon) 00:31:33

曇硝子 スイッセス

  記憶は結局容量だと言われてはいます。
  似たものは上書きされていくと。

  でも、もしそうであるなら、大切な人の記憶が
  上書きされる時っていつなんでしょうね?

  …貴女はとても家族を大切にされてきた。
  しかし、これから先貴女は沢山の人に出逢い、
  その中に家族のように大切にしたいと
  思う人がいるかもしれません。
  その時に、記憶の上書きが起きるならば…

  それは多分、貴女の隣にまた大切な人がいる、
  という事ですよ。
  新しい幸せがあるという事です。

(222) 2024/06/03(Mon) 00:31:59

曇硝子 スイッセス

  …亡くなったご家族はきっと、
  貴女の行く末を心配しているでしょう、天国で。
  幸せを願っているでしょう。

  だからもし、その時が来たら。
  …失う事を畏れるよりも、得ることに喜びを感じて。
  幸せになってほしいなと、私は思います。


[彼女に寄り添えたか、どうか。私は常に自信がない。
ただ精一杯、想いを込めてそう言葉を贈った。]*

(223) 2024/06/03(Mon) 00:32:18

さすらいのライダー アーネスト

―― とある日のシアタールーム。カラントと ――


 そーだよなっ!やっぱライダーってカッコイイよな!
 やっぱカラントも分かるか、この良さが。


[ライダーの良さをカラントから聞けば、>>171
 膝を抱えて拗ねていたのも忘れて瞳を輝かせてライダー愛を語る。

 やっぱり好きなものをのびのび話せる時間はいい。
 好みの比重もまた会話のスパイスだ。

 しかし油断は禁物!コイツ飄々としつつも観察眼の鋭いヤツである。
 ほら!今だって短い言葉で鋭く斬ってく!>>172]

(224) 2024/06/03(Mon) 00:33:13

曇硝子 スイッセス、メモを貼った。

(A58) 2024/06/03(Mon) 00:33:33

さすらいのライダー アーネスト

[これもあのクロッキー帳での描写にヒミツがあるのか?
 などと無駄にクロッキー帳を見る熱意を秘かに燃やしつつ]


 ああ、そーしな、そーしナ!
 まったく、改まって何を言うかと思ったら……


[こっちが照れで悶えてるのをさらっと笑うカラント。

   そーゆートコだぞッ!!!!

 頭を押さえてやれやれだゼと溜息一つ。
 熱いアタイを軽く受け流すカラントとの攻防。
 それは存外に居心地のいい友との交流の形の一つだ]

(225) 2024/06/03(Mon) 00:34:25

さすらいのライダー アーネスト

[クロッキー帳を見せてくれるなら瞳を輝かせ。>>173
 ぱらぱらと眺めているとバイクの話になる。

 質問されればアタイはクロッキー帳の鑑賞料も兼ねて自分の感覚でバイクの魅力を語ろうか]


 振動はさー、バイクによって変わるよ。
 アタイは重量系が多いんだけどサ。
 乗ってすぐのエンジン始動中はバルルルルって暴れ馬がアップを始めたみたいな、バイクが目覚めたみたいな感覚を全身で感じるんだ。
 慣れてくるとうるさく感じてたエンジン音が聞こえなくなる感じがあるネェ、なんかバイクと一体になったみたいな?そんな感覚!
 んでー曲がる時は外側にぐわーって引っ張られる力みたいなのがあって、でもその力に身を委ねるとわりとスムーズにバイクが動くンだ。

 あーいいね、バイク!
 船を降りたらまたかっ飛ばしたくなってきたよ。


[うきうきとバイクの話を熱弁してたら、バイクのラフ画の横にメモとか書いてる!
 え、なにそれかっこいい。プロか?(何の?)
 そう思いながらクロッキー帳を眺めている]

(226) 2024/06/03(Mon) 00:36:02

さすらいのライダー アーネスト

[クロッキー帳を眺めながらとりとめなく感想やら言葉を交わす。
 本当にとりとめのないことサ。

 それなのにカラントは短くもちゃんと小気味よく返事を返してくれる。
 そのリズムとテンポが心地いい。

   ああ、好きだナァ。この時間――……。*]

(227) 2024/06/03(Mon) 00:36:44

さすらいのライダー アーネスト

―― 最終日の朝・スポーツジム ――
[朝からウザ絡みをしながら連絡先をねだってみせて。>>174
 了承されればニッと笑って]


 おう!そーこなくっちゃァナ!
 これでまた船を降りてもウマイ酒が飲めるってモンよ。

 えっ、しかも感想と絵までくれるのかい?
 そりゃ嬉しいネェ!
 最高にクールなヤツを頼むぜェ?


[端末を操作して連絡先の交換無事に終了!
 やったゼ!なんて端末を見せてはまた笑って]

(228) 2024/06/03(Mon) 00:37:59

さすらいのライダー アーネスト

 
 
 んじゃーアタイもひとっ走りするかネェ。


[準備運動を終えたらランニングマシーンで今日のノルマをこなそう。
 カラントもトレーニングを再開するなら特に邪魔をするコトもないからお互いの距離感でルーティーンを消化していこうとするだろう。*]

(229) 2024/06/03(Mon) 00:38:45

小説家 サンシア

[アーネストからの返信は何時入ったか、

男の所在は調査中だが、そんなのは後で幾らでも時間を掛けたっていいのだ。
妹さんの所在と、入院中とはいえ無事が分かったことが喜ばしく
アーネストさんと調査会社からの連絡と明日の段取りを話し終えた後は
今出来ることはもう思い浮かばなかったから、
船の中での残り少ない時間を楽しむ気持ちに切り替えた。


先ずはスポーツジムに行って一時間程トレーニングをしてシャワーで汗を流し。

食事にしようとは思ったのだけれど、
なんだか空腹ともなんとも言えない感覚だったので
食堂ではなく、カフェで軽食を頼むことにした]

(230) 2024/06/03(Mon) 00:52:01

小説家 サンシア

─ 日中・カフェ ─

 えーと、ハムサンドと
 あとは…オレンジジュースをお願いします。

[席につき、注文を聞きにきた給仕係にお願いをしたのは
一口サイズにカットされたサンドイッチと、
少し悩んでオレンジジュースを頼んだ。
此処や食堂で良く漂ってきた香りがあれば、
それを頼もうと思ったのだけれど、今は無かったから]


 …そういえば。
 あの珈琲の香りとも、お別れになるのか。

[その香りを漂わせていた人…厳密にはアンドロイドだけど、
その人とは挨拶も含め何度か言葉を交わしたことはある。
ただ実は、自己紹介だけはしていない。
一番最初に会った時
その人が持っている本を、見てしまったから]

(231) 2024/06/03(Mon) 00:52:42

小説家 サンシア

[あの時はまだ船に乗ったばかりで、
どんな人達がいるのかとか、一か月どうやって過ごそうかとか。
出したばかりの、初めて曾祖父と同じ土俵で戦うことになった本が
どんな風に受け取られるだろうとか、不安しか無くて。
そんな中、年配の男性がまさか持っているなんて思わなかったから
つい、名を名乗ることを躊躇ってしまったのだ。
そうして、名前を言うタイミングが見つけられないまま今日まで来てしまったけれど]



 ……せめて、お礼だけでも
 言いたいんだけどなぁ。

[遠目でもわかるくらい、
一枚、一枚。頁を捲る指の動きは早くは無く、
けれど止まることも無く、読み耽ってくれていた。
あれだけ集中して読んでくれていたのだ、
彼が私の本をどう思ったかなんて、聞かなくたって分かる。
ありがとうと、どれだけ言葉を尽くしても足りない位に
私の世界を愛してくれたのだろうと**]

(232) 2024/06/03(Mon) 00:53:11

一人旅 レット

 ― いつかの:サンシアさんと ―

 誰かの心の支えになれるのって良いな
 凄く素敵な仕事で、なんだかカッコいい

[目を細め、視線は何処か遠く。宇宙の向こう側に存在するであろう、見えない誰かを眺めるように。
まるで一冊の手紙を書いているよう。>>191>>192
誰か宛の其れは、最初は彼女宛だったとは自分の知りえない事なのだが、>>1:334
自分に出来ない事が出来る彼女を純粋にカッコいいと思った。
カッコイイの使い方がおかしい?そうかもね。]

(233) 2024/06/03(Mon) 00:54:49

小説家 サンシア、メモを貼った。

(A59) 2024/06/03(Mon) 00:55:35

一人旅 レット

 そうだね、
 何時までも傍にいて欲しいもん

[それは物語の中の登場人物の話。
本のページが終わったとしても、主人公の物語はまだ続いて行く。>>193
だからこそ、何時までも読者の隣で生き、歩み続ける事が出来るのかもしれない。]

 冒険が終わったって、思いたくない
 標で居てほしい
 そんな、感じ?

[誰かの歩む人生の道筋、永遠の灯台のようにその物語が輝くのなら。
筆者が語る想いに目を閉じる。

彼女の本が船内図書にある事を知れば、喜んで借りに行っただろう。
もしかしたら貸し出し中>>187だったかも知れないけれど、船旅はまだ長い。本の予約表に自分の名前を入れ、それを待つ時間さえも楽しみと感じてた。*]

(234) 2024/06/03(Mon) 00:55:58

小説家 サンシア、メモを貼った。

(A60) 2024/06/03(Mon) 00:56:20

一人旅 レット

 ― いつかの自室:明日と言う日を迎える前に ―

[私は、考える。
私が知らない、私が地球に残して来たものを。

『何もない』と嘆いた私をそのままにしたくなくて、今日も考える。
考える事を諦めて捨ててしまえば、本当に独りぼっちになってしまう事を教えてもらったから。>>0:173]

(235) 2024/06/03(Mon) 01:03:01

一人旅 レット

[置いて来た物って何?

最初に思いつくのは、ハイスクールで出来た友達。
けれど彼女らは私が勝手に友達と思って居るだけで、皆の中での私は沢山居る同級生の中の一人なのかもしれない。
それって凄く寂しいよ。

次に思いつくのは、土地に根付いた思い出。
母さんと歩いた散歩道は、私の内に記憶こそ残れど、土地開発でとうの昔に無くなってしまった。>>0:199
日々を過ごした自宅は既に空っぽで、家具の無いがらんとした空間には、何の感想も抱けなかった。

他は?他にはもう無い。
でも、ああそうだ、




それともう一つ、]


 

(236) 2024/06/03(Mon) 01:03:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 44促)

ツァリーヌ
37回 残18207pt(4)
グリーディア
11回 残19564pt(4)
顔出し薄謝罪…
レット
29回 残18460pt(4)
箱前
ドルチェ
4回 残19877pt(4)
不調故明日に…
リーン
35回 残17848pt(4)
サンシア
43回 残17634pt(4)
スイッセス
66回 残16533pt(4)
シャム
17回 残19100pt(4)
カラント
22回 残18708pt(4)
アーネスト
59回 残17137pt(4)
コラーダ
11回 残19457pt(4)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら