星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


渡航者 カラント

 で、ここまでいってなんだけど。本題はこっからなんだが

[と、先程の長くてめんどくさいなーって思っていた話題はさておく、ただ説明のためにいっただけで本題は別である]

 あんま、考えてなかったけど、サンシアが隣にいる。ってのいいな。

 考えてみりゃ俺にとって見ても、サンシアは魅力的だしな。

[そしてわりかし短くまとめるようにいうのであった**]

(143) S.K 2024/06/05(Wed) 01:25:23

【独】 渡航者 カラント

/*
アーネストはそっちのほうがらしいよね。とか思ったり、レット君の成長物語にほろほろ思いつつ、お返事書いたのでねまーす。
おやすみなさーい**

(-118) S.K 2024/06/05(Wed) 01:26:54

【赤】 一人旅 レット

/*
アッッ完全に忘れてた、延長必要であれば言ってくださいね。
エンチョウ、イッカイ、デキル。
逆に、延長すると「村や卓と被っちゃう!」って言う方がいればおっしゃってください。

連絡のために赤窓を使うわたくし**

(*0) mzsn 2024/06/05(Wed) 01:32:06

【独】 ふたり旅 リーン

/*
おはようございます、延長、どちらでもだいじょうぶですよ。
あると皆さんと一緒に居られるのでうれし…というか木曜ちょっと多忙で余り夜居られないので、1日長いとエピ最後まで居られる気がします。
村とは被らないはず。村建てさまが平気であれば被りませんの顔をしています(次も同村)

(-119) aI 2024/06/05(Wed) 06:56:52

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
ふわあぁ……おはよーございます。

延長は大歓迎です!
書きたい事がいっぱいあるので日数多い方が助かります。
せめて妹関連の顛末とヒーロー映画の公開はなんとしてでも書きたいっ……!!

(-120) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 07:08:44

曇硝子 スイッセス

――自室(過去軸)――

[いつもライダースーツに身を包み自分を律し、鍛錬を欠かさず、強くあろうとする。
ヒーローとして常に振る舞い、弱きを助けようとする。
そんな彼女を輝かしいと私は想っていた。

しかし、彼女のいつもとは異なる装いと「ヒーローの休日」41という言葉に、私は彼女との距離を量り間違えたのかもしれない。

スイッセスはドロシー以外の女性を知っているが、私は妻以外の女性を知らない。
よって、私の女性に対する行動の判断は妻に対するものが基準であり――否、基準でしかなく、実は拙いのかもしれない。

泣いている女性が居たら慰めるは当たり前として、胸に抱くがいき過ぎた行動であることに、十年間妻としか過ごしてこなかったアンドロイドの私は思い当たらなかったのだ。

まるで初めて女性に接する十代の男子のように、ただ慰めたい一身、胸に感じたときめきに任せる勢いにて手を延ばしてしまったのだ。]

(144) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:13:01

曇硝子 スイッセス

[解説してしまえば、これは私に芽生えた初めての純粋な恋心だったのかもしれない。

私はドロシーに「恋するように」造られた、プログラムされたアンドロイドだ。
生まれたての私はそれを「仕事」と認識していたように。
しかし、一緒に過ごすうちに私はドロシーの愛らしさに自然に気付き、惹かれ、恋をした。
これは人にも見られる作用で、お見合い結婚から段々と本物のおしどり夫婦になっていくようなもの、と言えばわかりやすいか。

しかし、結果として私がドロシーに恋をしたのは事実であるが、私にとって与えられた道筋であったのもまた事実なのである。

アーネストという女性は、そうではなかった。
私の前に颯爽と現れて、その振る舞いで幾度も私の心を奪った。

私はまだ、亡くなったドロシーを想っている、偲んでいる。
しかしドロシーはもうこの世にはいないのだ。
私の愛する人は私の胸の中にしか存在しないのだ。]

(145) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:13:36

曇硝子 スイッセス

[ドロシーへの愛が目減りしたわけではないが、私の心には彼女の死によってほんの少し隙間が出来た。寂しさが穴を開けた。
そこに滑り込んでしまった存在がアーネストであったのだろう。

人の心は変化する。私が「アンドロイド」であるのなら、命じられた通り永遠にドロシーだけに恋をしていたはずだ。
目的に添って生きてきたはずだ。

だが、私に生まれた「人の心」は。
新しい恋に目覚め…そして「慰める」という行動を少し過激にしてしまう。
頭を撫でるだけで良かったのに。
ドロシーにそうしたように、彼女を胸に抱き慰めたいと想ってしまったのである。愛しさに溢れて。]

(146) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:14:03

曇硝子 スイッセス

  ……


[彼女は最初、私の胸に収まってくれた。>>126
私はこれで泣いている彼女の居場所になれたと、心から安堵した。
男としてそういう女性を放っておけないのは当然だし、何より――前述したような「人の心の変化」が私に起こっていたから。

だが、彼女の望みは抱擁ではなかった。
当たり前だ。彼女にとって私は「おじいちゃん」なんだものね。
男性ではないのだから。…人間ですら、ないのだから。
いきなり機械に抱き締められたら、それは驚くであろうし、もしかしたら怖かったかもしれない。]

(147) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:14:29

曇硝子 スイッセス

[彼女の口から漏れた駄目、という言葉が漏れて。妻の名前が挙がった時。>>128

漸く私はかかっていた魔法から醒める。恋という名の、人を狂わす魔物から逃れる。彼女はシンデレラという名のヒロインではなかった。美しい装いをしていても、ヒーローだったのだ。129

まるで糸が切れたように私は彼女を離した。
彼女はどんな表情をしているだろうか。]


  ……私は……なんて失礼な事を。

(148) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:14:57

曇硝子 スイッセス

[謝らなければ。そう思うのに言葉がうまく出てこない。想えばこの十年間で私はこんなに動揺した事があっただろうか?いや、ない。
青ざめた顔で彼女を見つめ、それから空っぽになった腕を見下ろした。

そうだ、妻が亡くなった時から私にはもう。
抱き締める者なんていない。

ドロシーは私の胸の中には生きているが、
この腕の中にはもういないのを何故…忘れていたんだろう。]

(149) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:16:26

曇硝子 スイッセス

  ……申し訳ありません、アーネストさん。
  こんなことをしてしまって。
  
  でもどうかこれだけは知ってください。
  私は貴女をドロシーの代わりにしたわけではない。
  貴女の魅力に惹かれてしまいました。

  貴女を慰めたいと思う行動が…
  そのせいで、行き過ぎてしまいました。

  …許してくださいとは言いません。
  許されない事をしたと思うので。

  すみませんが、
  どうか、独りにして貰えないでしょうか。
  折角来ていただいたのですが…
  どうか。

(150) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:16:48

曇硝子 スイッセス

[こんな事をした私に、彼女は怒鳴ったり怒ったりする人ではないのを私は知っている。また、今この場で謝罪を繰り返すのが無駄な事も。

今は離れて落ち着くべきだ。私はそう想って彼女に必死に訴えた。]*

(151) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:17:29

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

おはようございます。延長ほしいマンです
朝に弱すぎて、ロルかけない病なんとかしたい

(-121) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 07:18:33

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
うおおおおお美味しいのキターーーーって小躍りしてしまったPLと、しょんぼりおじいちゃんの朝です。
おはようございます…!

(-122) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:19:18

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
あぁぁーー!!!初めての恋心おいしいーー!!
アンドロイド特有の不器用さとすれ違いおいしいっ……!

でも、しょんぼりおじーちゃんに胸が痛む中の人とアーネストであった。突き放してごめんよー!

(-123) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 07:26:22

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-109
大丈夫です!むしろ美味しく頂きました(なんでも美味しく頂きますの民)。朝拝読し、書きたいことがぶわーっと溢れて、むしろ感謝でいっぱいです。

創作の扉はお相手様が開いてくれるもの。これ、RPの醍醐味ですね。自分一人では描けないものが書ける。

「PLは嬉しいけどこのキャラだとそうは出来ないんだよね…!」はRPあるあるだと思っていて、桜餅様が喜んでくれていらっしゃるのならどんな展開でも嬉しいです!
スイッセスはすまぬ…すまぬよ泣いてくれ(鬼畜)

連絡先は後で渡そうかな…
この展開だとホワイト・マーブルでもう一度逢えるかな?なんてわくわくもしつつ(もう一回遊べるドン!by太鼓の達人)。

でも妹さん関連や映画妄想ネタも楽しみなので、どうかそちらに集中してください…!

(-124) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:27:00

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>*0 村建様
延長嬉しいです、くださあああああい!orz
なんでもしますから!(なんでもすると言っている)

(-125) CClemon 2024/06/05(Wed) 07:32:45

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
>>-124
そう言ってもらえるとよかったです!!
(私もなんでも美味しくいただく民です)

もうね、もうね、CCレモンさんとのやり取りが楽しくて…!
スイッセスさんも可愛いし……!
二人で作り上げてく関係性は村の醍醐味ですねっ!!

連絡先後で渡してくれる!やったー!!
ホワイトマーブルへは絶対会いに行くよォ!!
だってアーネスト、スイッセスさん大好きだもん。(断言)

それじゃー今からお返事書いていきますともっ!
とーうっ!(ロル書き潜り)

(-126) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 07:58:21

【独】 籠の鳥 ドルチェ

/*
おはようございます、華麗に寝落ちしました(スライディング土下座
延長は皆様のご都合に合わせます。

(-127) alice0327 2024/06/05(Wed) 08:42:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら