星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


さすらいのライダー アーネスト

―― スイッセスさんの自室 ――
[恋人のように抱き締められた時、正直動揺してしまった。
 だって初めて男の人に抱き締められたのだから。

 おじいちゃんだと思っていた彼が見せた男としての一面。
 それは確かに怖くもあったけど、それは”人間”として接してきた証。
 機械だから、という発想はアタイにはなかった。

 仲良くなれていたと思っていた、だけど――……

 拒絶して突き放せば糸が切れたようにスイッセスさんはアタイを離してくれる>>148]


 スイッセスさん…………、

[失礼なことをしたと呟く彼にどんな顔をしていいのか分からない。

 瞳に溢れていた涙が一筋、頬を伝って流れ落ちる。
 沈痛そうな、そんな顔のまま呆然とツイッセスさんを見ていた]

(152) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 08:43:13

さすらいのライダー アーネスト

[青ざめた顔で腕を見下ろす姿>>149はまるで
 抱き締める誰かを失って呆然としているように見えた。

   ――ああ、この人は今、傷付いている。

 それが分かっていても今のアタイに彼を慰める資格なんかない。
 その資格はたった今、自分から手放したのだから。

 スイッセスさんの言葉をその場で黙ってただ聞く。>>150
 何か言いたいのに、言葉が見つからない。

 『いいんだ、気にしないで』?
 『びっくりしたけど慰めてくれる気持ちは嬉しい』?
 『許すよ、アタイも突き放してごめん』?

 色んな言葉が思い浮かぶけど、口に出せばとても薄っぺらい慰めに感じて口に出せない]

(153) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 08:44:06

さすらいのライダー アーネスト

 
 あ…………、

[独りにしてほしいと言われれば沈痛な眼差しで彼を見つめる。
 何か言わなきゃ、慰めてあげなきゃ、
 そう思うけれど相変わらず何も言えなくてその場に立ち竦むだけ。

 そうして、必死に訴えられたなら>>151
 悲し気に目を伏せながらも絞り出すように一言]


 ごめん、なさい……、
 っ………、


[深々と頭を下げてから、
 くるっと彼に背を向けて部屋から走り去っていく。

 胸の中は様々な感情でぐちゃぐちゃになって、
 アタイは泣きながら廊下を走って自室に帰っていった。**]

(154) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 08:45:25

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
あーーーーーーー!!
いつも勝気なアーネストがサンドレス姿で泣きながら走り去る姿からしか接種できない栄養素がーーー!!(大勝利)

(-128) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 08:48:55

曇硝子 スイッセス

――カフェ(過去軸)――

[私は人間と同じ食事を口にすることが出来るし、味もわかる(栄養素は必要ない。)よって、彼女に同席を薦められたのなら喜んで隣の席を頂こうと思う。]


  いいんですか?
  ありがとうございます。

  では、私の珈琲を持ってきます。
  ブラウニー、良いですね。
  でしたらお誘いのお礼として、
  私がブラウニーを御馳走しますね。>>121

(155) CClemon 2024/06/05(Wed) 08:51:57

曇硝子 スイッセス

[ブラウニーはペンギンロボットが焼いたものが販売している。私は料理も出来るしお菓子も得意だが、流石に今からブラウニーを彼女の為に焼いていたら待たせすぎるので、それを運んでくることにしよう。

彼女と一緒に珈琲とブラウニーという素敵な時間を持てるのにわくわくとしながら。

席に着いたらのんびり話をすることが叶うだろう。
私は彼女の言葉に耳を傾ける。]

(156) CClemon 2024/06/05(Wed) 08:52:25

曇硝子 スイッセス

  なるほど、そうですか。
  貴女は意思のしっかりした女性と
  私は印象を受けています。

  したいことが決まっているのも、
  どこか納得です。

  その輪郭もきっと、貴女自身の力で
  見極めることが出来るでしょうね…


[船内には色々な出会いがある。その中で彼女もまた、何かを得たのだろうか。
私は勿論彼女の詳しい交友を知らないがそんな風に想いを馳せる。]

(157) CClemon 2024/06/05(Wed) 08:53:31

曇硝子 スイッセス

[と、今度は彼女から私に質問が飛んだ。
私はぱちりと瞬きする。
訊ねられた本は彼女の同じ名前の作者が書いたものだから。
でも、目の前に作者がいるなんて人は想わないものだ。
だからまだ気付かずに答えた。]


  『宙色の鍵』の事ですか?
  はい、昨日読了しました。

  私はよく亡き妻と本の感想など言い合っていたんですよね。
  だからそういう相手がいなくなって
  寂しかったのですが…

  この船で知り合った方も偶然本を読まれていて。
  二人で話を出来て楽しかったです。

  もしかしてサンシアさんもお読みになりました?

  …ちょっとそわそわしてしまいました。

(158) CClemon 2024/06/05(Wed) 08:55:01

曇硝子 スイッセス

[私は結構前のめりな性格だ。正確には、スイッセスがそうであった。しかし、本にのめり込みすぎて饒舌になるのを昨日ツァリーヌから注意されていたのだ。とてもその言い方はとても彼らしく、嫌だったとか困ったとかは全くなかったのだが、しむしろ私がわーっと感想を話し相手が困るのを懸念してているのである。]>>122

(159) CClemon 2024/06/05(Wed) 08:55:34

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
おおおおお返事が読みたいけど洗濯がーーっ
サンシアさんにお返事を残してとーうっ(脱兎)

(-129) CClemon 2024/06/05(Wed) 08:57:08

曇硝子 スイッセス

――自室(過去軸)――

[私の腕は力を失い、だらりと垂れる。いつもはきりっと延ばしている背筋も張りはない。そして、ぽっかりと空いた空洞が広がっている…胸の前に。

彼女は言葉を失い、涙を零す。152

私のしたことを考えたのなら、詰ってもいいのにそんなことはしなかった。
そういう人だとは知っていたけれど。
むしろそうされた方が、二度と逢いたくないと言われた方が私は楽だったか?

――わからない。

私にはそんなことを考える資格すらないとも…思う。]

(160) CClemon 2024/06/05(Wed) 11:25:12

曇硝子 スイッセス

――自室(過去軸)――

[私の腕は力を失い、だらりと垂れる。いつもはきりっと延ばしている背筋も張りはない。そして、ぽっかりと空いた空洞が広がっている…胸の前に。

彼女は言葉を失い、涙を零す。>>152

私のしたことを考えたのなら、詰ってもいいのにそんなことはしなかった。
そういう人だとは知っていたけれど。
むしろそうされた方が、二度と逢いたくないと言われた方が私は楽だったか?

――わからない。

私にはそんなことを考える資格すらないとも…思う。]

(161) CClemon 2024/06/05(Wed) 11:25:41

曇硝子 スイッセス

[私の言葉は突き放すようであったか。冷たかったろうか。
だが今の私に出来る事はそれしかない。
このままの膠着状態が彼女を、私を同時に苦しめる事は明白だから。

彼女は短い言葉を残して走り去っていく。ごめんなさい、と。>>154
謝るのは私の方だが、彼女の心情は推し量れる。
優しい彼女は私が傷ついてしまったのを見て、胸を傷めてしまったのだ。
それはわかっていたのに、取り繕う事も出来ずに私は呆然とした。]

[暫くはベッドに腰掛けてぼんやりとした時を過ごす。
ただ、丸窓の外に広がる宇宙空間を眺める。]

(162) CClemon 2024/06/05(Wed) 11:26:02

曇硝子 スイッセス

  ドロシー…私は。


[いや、死者に答えを求めたとして、何が返ってくるだろう。
思い出の中の妻は間違いなく私を慰める。
だが、それに縋ってどうするのか。

私は立ち上がり廊下に出た。丁度通りかかったペンギンロボットのペン美を呼び止めて。]

  アーネストという女性の乗客に、言伝を頼みます。
  伝えてほしいのは住所です。
  居住者の名前はマイケル・サイフォン。
  〇〇区の…


[こくりと頷く(多分頷いた)ぺん美にそれを託すと、部屋に戻る。
あとは彼女の決断と運命に身を委ねるのみ。]**

(163) CClemon 2024/06/05(Wed) 11:27:20

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-126
自分も桜餅さんとのやり取りが楽しくてサイリウムを振り続けていますが…!

そしてまた素敵なお返事に涙、涙(サンプラザ中〇)。
これでこのシーンは〆となります。

受け取ったところは省略でも大丈夫です!

妹さん絡みも映画も楽しみにしてますね。
DV男に正義の鉄槌を…(過激すぎる思想)

(-130) CClemon 2024/06/05(Wed) 11:32:02

父親 ツァリーヌ

ー リベルテ降機前:薄桃色の君と ー

[声をかけた彼女は、一週間前に見かけた彼女と違い、
淡く明るい、女性的な服装をしていた。>>134
何かに怯え、自らの身を守るように着ていた黒い服とは違い、どこか開放感のある、晴れやかな姿だが、緊張した顔持ちにはあのときの面影もある。

なれない足取りで駆け寄ってくる少女が
男のそばまでくれば、>>135
男は彼女が転ばぬように片手を軽く差し出して迎えるだろう。]

そうだな、一週間あっという間だった

……気にすることは…ハンカチの一枚くらい…

[と、言いつつも、彼女が両手で差し出したそれが、
綺麗に洗われ、アイロンがけされているのに気づけば、それをきちんと受け取るだろう。

男にとっては大したことのない一枚でも、どうやらこの少女は…とてもとても、大切にしてくれていたようだから。それ相応に扱い、そして感謝を受け取るのも礼儀だろうと]

(164) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 12:31:19

父親 ツァリーヌ


……

[彼女は語る。>>136
自分が残してきたもの。
置いてこなければならなかったもの。
何もないと嘆いていた
彼女の胸の奥に確かに存在したものを]

……そうか。
その探求意欲があるならばきっと君は、
この星で何かを見つけることができるだろう。

[男は、彼女を見つめながら考える。
『何もないと思っていた』少女、
『何もないと感じる』男

自分と彼女はよく似ている。
今はまだ、自分の中に人間的な感情がある実感は殆どないが…それでも彼女を見ていると。
自分の中にも、何かあるような気がしてくるのだ]

(165) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 12:36:13

父親 ツァリーヌ



……
…………

[眩しい笑顔が男に降り注ぐ。>>137
真っ直ぐな目、輝くような笑顔。
少しばかり眩しい気がして、
男は彼女を見下ろしながら何度も瞬きする。

屈託のない笑顔、少し幼さも感じて、
子供たちの前にいるような感覚もして、
胸の奥がそわそわするというか、
視線を反らしたくなるというか

こんなところで、子供嫌いが出ることもないだろうにと、男は分析的に自分の性格に呆れる。……この感情は本当に不快感なのか?と、再度問う]

(166) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 12:39:25

父親 ツァリーヌ



…まあ、練習にはちょうどいいか

 

(167) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 12:39:45

父親 ツァリーヌ



[…男は、膝を軽く折り、
 彼女と視線を合わせる。
 そして、輝く視線を前に言葉を送る]


   君なら、きっとできる。
   私は、君が誇らしい。


[そう言って、彼女を頭を、軽く撫でる
その笑顔は、ぎこちなく、作られたものだけれども
"君"に贈りたい、君を慈しむ心の現れ]

(168) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 12:43:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら