星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 籠の鳥 ドルチェ

/*
お疲れ様でした。
ご心配おかけしてしまい申し訳ありません……
体調がなかなか戻らずだったんですがようやく書けそうなので
エピローグではもっと動きたいなと思っています。

(-1) alice0327 2024/06/04(Tue) 00:05:14

【独】 ふたり旅 リーン

/*
お疲れ様でした。体調優れない方はお大事になさってください。
おやすみなさい!また明日。

(-2) aI 2024/06/04(Tue) 00:07:06

【独】 一人旅 レット

/*
ドルチェを撫でる。
体調悪い方はおだいじにですー。
そしてログを読みながら眠る体制に入る村建てなのでした、スヤァ

(-3) mzsn 2024/06/04(Tue) 00:07:29

夢想家 コラーダ


── 遊戯>>2:76>>2:77>>2:78>>2:79>>2:80 ──


[理論は肉であり、概念は骨、経験は血である。
難解である肉を分解すれば流れる血はいたって単純な事だ。]


どうだろうか。
私は実体のない理論を追いかける方法しか知らない。

理論という膨大な肉に血を通わせるだけの人生は歩んできてはいない。

その私が貴方と同じ卓を囲めるとしたら…


[机上の上でだけだ、と。
皆まで言うのは空気が悪くなるだろうからやめておこう。]

(0) 西 2024/06/04(Tue) 00:08:30

【独】 渡航者 カラント

/*
お疲れさまでしたー。こちらのんびりペースで過ごしておりました。

大丈夫かなぁっておもったら更新直前できてよかった。ってなっていた。ドルテェさんの中の人はお大事に。

(-4) S.K 2024/06/04(Tue) 00:09:13

夢想家 コラーダ



宇宙ひも理論か。

近しいものはあるね。
根拠は同じ一般相対性理論だ。


(1) 西 2024/06/04(Tue) 00:09:44

夢想家 コラーダ


[盤上から排除した白のポーンを逆さまにすると天体に見立て、傍にあった紙に押し付ける。
急な圧力を加えられた紙はポーンを中心にへこむ様に歪んでいた。]


こうして見た通り、巨大な天体は空間を歪ませる。
この空間は立体に時間という概念を足した四次元と言われていてね。

つまり引き伸ばされれば時間も歪む。
この時間の歪みこそがタイムトラベルの根源だ。

これが数十年前なら細胞ひとつのこらないだろうから、ひもみたいになるのもまだマシな方というのが怖いところだね。

それを笑ってくれる奥様の強さがよく伝わってくるよ…。


[女は強し、だろうか。いやあまりにも強すぎる気がするのだが彼のパートナーと言われれば妙に納得してしまうものだ。流石に主人が原子レベルで分解されるのは、笑えるのか気になるところだ。]

(2) 西 2024/06/04(Tue) 00:11:29

夢想家 コラーダ


[さて、と。ここはあくまで対話の場だと私の知識の話は程々に、盤上に意識を戻す。
いくら会話の付け合せと言っても、こちらをおざなりに済ませていいことにならないのだ。

とは言ったものの知ったような口を叩いてしまったという自覚はあった。
その為いい顔をされる自信もなかったのだが。]


うまくやれていなかったとして、
貴方なら自らを省みるくらいしそうなものだ。
そうでなければ、何かを成し遂げたりしないだろう?


[広い視野と冷静な頭脳と、あとは少しの謙虚さと。
少なくとも私の目には彼がそのどれもを持っているように見えた。

彼の宣言を肯定するように追い詰められた黒のキングを一瞥、舞台の幕を閉じる手伝いをするように、キングを指で倒し投了を示してみせる。]

(3) 西 2024/06/04(Tue) 00:12:53

夢想家 コラーダ



こちらこそ、光栄だミスター。
また縁があれば会えるだろう、世界は思っているよりも狭いからね。

私は貴方についていくのがやっとだった。


[捨てたはずの研究者としての血を滾らせてしまうほどの熱量は彼が相手だからこそ出来た代物だろう。
充実した時間の終わり、彼から差し出されたカードを手に取ると思わず笑って。
去る彼を見送ろう。
この船内にいる間はもちろんのこと、この船をおりた後も。
不思議とまたどこかで彼とは会いそうな気がしたのだ。
それは予測なのか、願望なのか。答えは自ずと見えるはず。]

(4) 西 2024/06/04(Tue) 00:14:20

夢想家 コラーダ



      またね。"ツァリーヌ"。**


(5) 西 2024/06/04(Tue) 00:15:47

【独】 夢想家 コラーダ

/* 後半の失速のせいで時差がすごいのよ。[ごめんなさいのポーズ]

お疲れ様でした。
飛び入りでしたが混ぜてもらってありがとうございました。楽しかったです。

(-5) 西 2024/06/04(Tue) 00:16:46

小説家 サンシア

─ 午後・展望施設 ─


 ぁ…っ

[人の姿はあったけれど、話し声は無かったから私の声は思いのほか響いてしまった。
慌てて周囲を見回したら丁度こちらに向いた人と視線がかち合い>>2:329
それがカフェでの物思いの先だったから、また声が出かけてしまったけれど、
今度は堪え、隣まで近付いてから]


 うん、この角度で観られる機会なんて中々無いから。 
 でもこんなゆっくり旋回して近付いてくものなんだって知らなかった。

 …すごい綺麗。


[ぱっと見白尽くめな星は、よくよく見れば色んな色を含んでいると分かる。
その一つ一つが生の営みのもので、これから自分もその一部に入るのだ]

(6) nadia 2024/06/04(Tue) 00:16:55

小説家 サンシア

[そして、それは
隣で同じように大地を見下ろしている人も、また同じ。
白い星から視線を横へと動かして、少しためらいを残したまま]


 ……カラントさんはさ、

 ホワイト・マーブルでも、やっぱり絵を描くの?
 それとも、他に何をしたいとか…

 誰か、待ってる人とかいたり、する?


[彼が、どんな生活を送るのか。

ずっと踏み込む勇気が無かったところに、
些細な一歩を踏み出してみた*]

(7) nadia 2024/06/04(Tue) 00:18:24

【独】 小説家 サンシア

/*
おつかれさまでしたー

ドルチェさん大丈夫かなって思ってたらいらっしゃって良かった体調お大事になさってくださいね。
地震の影響ある方も無理なさらず、自分大事にです。


そしてアーネストさんにはなんかめっちゃ勝手にいっぱいしたけど大丈夫だったかなご都合主義でも妹さんもアーネストさんも助けたかったからいっぱい動かしてしまった…
そしていっぱいしてる私が拾ったら拾いすぎかなって思ってサンドレス姿目撃するの遠慮しちゃった見たかった…

(-6) nadia 2024/06/04(Tue) 00:21:30

【独】 一人旅 レット

/*
ふふ、ツァリーヌさんはやっぱりすりーぷしーぷさんだったわね(チップ透け的な意味で)**

(-7) mzsn 2024/06/04(Tue) 00:21:57

【独】 父親 ツァリーヌ

/*寝てました。お疲れ様です
ドルチェも来られたようでホッと一安心

>>-7
ゼッテー透けてるよなあ!キャラ設定とか透けてるよなあ!けど俺はツァリーヌさんがすきなんだおらぁ!俺の考えた最強のいけおじを食らえぇ!と殴り込みましたすみません()

(-8) sleepsheep 2024/06/04(Tue) 00:26:12

【独】 父親 ツァリーヌ

/*
>>-5コラーダ
お疲れさまでした。とても長いことやり取りに付き合ってもらってしまったね。
コラーダの独特の話し方や雰囲気、とても好きでした。ありがとう

(-9) sleepsheep 2024/06/04(Tue) 00:27:31

【独】 父親 ツァリーヌ

/*
スイッセスさん、アーネストさんは絡みもだけどスーツ紳士ネタありがとう。めちゃくちゃ笑いながら見てた。

中の人がギャグ好きすぎる人なので、
なんかどっかでスーツ紳士ヒーローのネタやりてえ!と思いつつ、眠気に負けた眠りひつじはこちら…!

(-10) sleepsheep 2024/06/04(Tue) 00:31:05

夢想家 コラーダ


──  キッチン>>2:99>>2:100>>2:101  ──


……………………

いや失礼、なんでもない。


[自分の舌がイカれたということにしておこう。本当にすまない。

家族との仲は良好、しかしそれは過去の話、そして貼られたレッテル……これ以上はよそう。これ以上はレディに失礼だ。いやレディじゃなくても失礼だ。]


うん、君の言葉からはそう感じるよ。
本当に愛し合っていたのだと、思う。


[私がもし母ともう少し時間を共にしていて、同じ気持ちを持てるだろうか。とてもそうは思えない。
これ以上を話すと私の不幸話になってしまうから、話題が流れるのは私としても助かったかもしれない。]

(8) 西 2024/06/04(Tue) 00:32:21

夢想家 コラーダ



中々そうもいかないだろうね。


[私は彼女の言葉に頷きながら珈琲に口をつける。
皆が皆、殊勝であれば少しは地球の空気もマシになるのだがこれがまた難しい。
空中分解せず粗大ゴミのように漂う言葉達、その影響を受けるのはいつだって投げられた側だ。]


まったくもって同感だね。
私の周りでも、君の周りでもそうだったのなら、これはもう人間がそういうものなのではないかと疑いたくなるね。

きっと君の言う通り、閉鎖空間で何年も何千年もふんぞり返っていたツケが回ってきているのだろう。
そのうちアンドロイドに人としての在り方を説教されそうだ。


[むしろ説教されてしまえと悪態ひとつついてしまったのだが、すぐに元の様子に戻ると彼女の言葉に呼応するように窓を眺める。]

(9) 西 2024/06/04(Tue) 00:33:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら