星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


有象無象 シャム

 
ああ、やっぱり同じ船の
リベルテの食堂で見かけた記憶があってつい…忙しいところを邪魔してしまったようだな


[彼の手に握られたモップの柄を見ながら話す。
似合っているような似合っていないような…]


…失礼だが、てっきり入居者だと思っていたよ
まさか、働いている、しかも、アンドロイドとはな
驚いたな、全く人間に見える


[言いながらじっと彼を見つめた暫くの後、ふと目をそらした。
アンドロイド相手とは言え、好奇の目で見すぎてしまった。
それとも今の時代、彼ぐらい精密なアンドロイドでも、好奇の目で見るような人間はもはや居ないのだろうか。
暫くそっぽを向いたのち、聞いた。]

(214) wallander 2024/06/05(Wed) 21:24:41

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

>>-164
いえいえ!とても嬉しかったです。
もともと元ネタPCは諸事情あって表に出せないので、彼らを表現するすべは私にはなかった。スイッセスに描いてもらえて、彼らに別の息吹が宿ったようで、とても嬉しかったです。気遣わせてしまってごめんね

(-166) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 21:25:17

有象無象 シャム

  
俺は、ここの入居を取りやめて今から地元に帰るつもりだ
ここは、いいところか?
ここには、いつまでいるつもりだ?
あんたには、自分の意志でどこかに行きたいという気持ちはあるんだろうか


[アンドロイドというものがどういう生き方をしているのかわからない。
そもそも、何でまた彼がおそらく単身で地球からホワイト・マーブルまでの旅をしたのかも知らない。
まさか老人ホームで働くために地球から出稼ぎにきたとも思えない。
この旅は、彼にとって何だったのだろうか。
彼に聞きながらも、最後には自分がアンドロイドというものについて考えているような質問を零してしまった。]**

(215) wallander 2024/06/05(Wed) 21:26:59

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

は、挟んでしまった申し訳ない…!

(-167) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 21:28:29

【独】 有象無象 シャム

/*
情報を手に入れるのが遅い系おじさん
なんかチップのおじさん率高いなと思っておじさんを選びましたがおじさん悪くないなと思いつつ喋り方すごい迷っていた
これはおじさんなのか…?

(-168) wallander 2024/06/05(Wed) 21:30:32

【独】 有象無象 シャム

/*
ツァリーヌさんお疲れ様です!
直近とてもパパでよかった…
バーではカクテルありがとうございます
別の飲み物送り返すのおかしいよな?と思って乾きものを進呈してしまった
バーでの作法を知らないおじさん

(-169) wallander 2024/06/05(Wed) 21:32:33

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-166
いえいえ、喜んで頂けたなら良かったです…!皆さん結構NPCイメージって考えられるんですね。

自分は元々チップやアイコンがない文章だけのロールを書く場にいたので、なんとなく習慣がないのですが、この界隈に来てチップで話せるのが楽しくてなりません…

チップ、いい。

わぁい、シャムさん、おひげー!

(-170) CClemon 2024/06/05(Wed) 21:33:02

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-168
おいでよおじいさんの森

おじいさんだけでいいじゃないか、おおげさだなあ…(げ、げるとー)

(-171) CClemon 2024/06/05(Wed) 21:34:35

【独】 一人旅 レット

/*
歳いった男がいっぱいで幸せでわぁ

(-172) mzsn 2024/06/05(Wed) 21:37:55

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

>>-169
ふふふ、乾杯してるとこにすっと乾きもの持ってこれる気遣い、めちゃくちゃできるな…!と思ってましたね…!シャムさんとのロル、おじさん同士の特有の空気感が出ててすごく楽しかったです

>>-170
わかるわかる。チップ絵を使ってロルするのと、文章だけなのとでは随分違いますよねえ…私もこの界隈に来てからチップ絵付きロールの良さにズブズブになってしまった
これもすばらしな絵師様のおかげ…

(-173) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 21:38:11

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

全人類いけおじをすこれ

(-174) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 21:38:58

【独】 有象無象 シャム

/*
>>-170
こんにちはー 
村内で髭関連アクションなんもしなかったな…とスイッセスさんに注目されて気が付いたのですが、この髭貫禄あってよいですな

なんだか村終わった感薄いまま地道にRP続けてしまっておりますが、上手いこと切り上げてもらって大丈夫です!
まだまだ続きがありそうなイベントもありますしな…

(-175) wallander 2024/06/05(Wed) 21:39:22

【独】 有象無象 シャム

/*
今まさにおっさんだらけだ…

(-176) wallander 2024/06/05(Wed) 21:39:49

【独】 ふたり旅 リーン

/*
良いおっさんが拝めると聞きました(起きてました

(-177) aI 2024/06/05(Wed) 21:41:02

【独】 父親 ツァリーヌ

/*
いけおじを浴びるがいい

いけ!スイッセス!
リーン嬢に美味しいコーヒーを淹れて差し上げるんだ!(ポ○モン

(-178) sleepsheep 2024/06/05(Wed) 21:42:35

さすらいのライダー アーネスト

―― スイッセスさんのアパート ――
[ドアをノックするとすぐに返事があった。>>195
 いる!この向こうに。スイッセスさんが。
 そう思うと胸の鼓動が早くなった気がした。

 ドアが開くとアタイを見て驚いたように目を見張るスイッセスさん。
 ――よかった、まだ覚えてくれていた。

 記憶が消去されていないと教えられていたけれど、
 こうして直にスイッセスさんの変わらない姿を見ると安心するんだ。

 挨拶をされれば>>196]


 ……はい、お久しぶりです。
 えっと、元気です。そっ、それに妹も、

[伝えたいコトがいっぱいあるのに上手く言葉にならない。
 部屋の中へ促されれば丁寧にお辞儀して中に入れてもらおう。>>197]

(216) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 21:52:52

さすらいのライダー アーネスト

[スイッセスさんの部屋――……。>>198
 好奇心からついきょろきょろと部屋の中を見回して、]


 ……あ、アタイのサイン。
 よかった……、まだ大事にしててくれてたンですね。
 すごく、そごく嬉しいです……へへっ。


[壁に昔のように飾られたサインに安堵と共に嬉しそうにはにかみながら笑う。
 (横にあるクロッキー帳のヤツってカラントの?
  アイツ、アタイやサンシアの似顔絵とか描かなかったクセに。
  ひ、贔屓だーーー!!!!
 横のクロッキー帳に秘かに拗ねつつ、でもお行儀よく何も語らず。

 全体的に簡素に見える部屋。
 それでもスイッセスさんの趣味のモノもちょこちょこある。
 画一的なアパートの部屋でもこういった小さな違いから分かるスイッセスさんの普段の暮らしぶりを想像するとなんだか楽しく思えた]

(217) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 21:54:10

さすらいのライダー アーネスト

[ソファを勧められればありがとうございます、と座って。
 少し緊張してそわそわしていたが、
 珈琲を飲むか聞かれれば驚いたように彼を見上げて]


 えっ!?いいんですかっ……!?

 ……あ、ごめんなさいっ。
 もうスイッセスさんの珈琲を飲めないと思ってたから。
 そう言ってくれるとすごく嬉しいです。

 はい。もちろん飲みたいです。


[素直に頷いてから――、は。と思い出したようにポケットをごそごそ]

(218) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 21:54:44

さすらいのライダー アーネスト

[取り出したのは以前スイッセスさんから貰った贈り物の麻袋。
 豆一粒分しか入っていないためとてもスリムだ]


 実は、スイッセスさんが贈ってくれた珈琲飲ませてもらいました。
 妹と一緒に――……。
 アタイ、無事に悪い男を追い払って妹を守れましたよ。


[誇らしげに笑ってから麻袋を愛し気に見つめて]


 この麻袋と中の珈琲豆はアタイの宝物です。
 今でもずっと、宝物です。

[まだ会話はぎこちないけど麻袋を通して伝えたいんだ、
 スイッセスさんのコト、今でも好きだよって。心から]

(219) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 21:56:27

さすらいのライダー アーネスト

[――それからもう一つ。
 小さな白い巾着袋も取り出してみせて]


 実は飲んだ珈琲の搾りかす。
 それも捨てるのが惜しくて簡易ポプリも自作してみました。
 意外といい匂いが残ってるんですよ?

 妹には『そこまでするの?』なんて言われましたけどね。
 ははっ……、


[少し気恥ずかしそうにそう笑って、
 スイッセスさんが珈琲を淹れてくれるなら大人しく待っていようか。*]

(220) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 21:57:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら