星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-172
老人ホーム村をやるしかないですなっ(需要は…?)

>>-173
羊さんの絵も素敵ですよ…っ!トルーパーチップ好きです。

>>-175
金谷ホテルっていう古いリゾートホテルがあるんですが、そこの創設者が素晴らしい髭の持ち主で、代々凄い髭を持っているのです。

金谷ホテル 髭 で検索してみてください。
歴代の素敵髭がいっぱいですよ…!(何を薦めているかわからない人)

>>-177
さあリーンさん、珈琲と髭をどうぞ(髭も…?)>>-178

(-179) CClemon 2024/06/05(Wed) 21:57:12

曇硝子 スイッセス

――某老人ホーム――

[彼は既に事務室に行ってきた後だと言う。つまり、もう入居申請済み?
などと話しつつ、私はまだ彼の髭を注視している…。

うっとりするほど芸術的な形の髭だ。

きっと毎日の手入れも大変であるに違いない…。]>>213


  いえいえ、お気にならさず。
  このホームに来訪された方への案内をするのも
  私の仕事でもあります。

  なんでもやりますから雇ってください、と
  土下座しましたからね。

(221) CClemon 2024/06/05(Wed) 21:59:13

曇硝子 スイッセス

  …人間で見えますか?
  ありがとうございます。
  そう言って頂けると嬉しいです。

  このホームで、皆さんに人の温かみあるケアをするために
  人らしくありたいと…想っていますので。

[彼は私を見つめていたが不意、視線を逸らす。どうしたのだろう。
私は首を傾げる。

私には髭はないはずだが…(違うそうじゃない)]>>214

(222) CClemon 2024/06/05(Wed) 21:59:55

曇硝子 スイッセス

[素晴らしい髭の持ち主である彼が入居者になってくれるのなら、私の務めはまた楽しいものになるな、とウキウキしていたところ、彼の口から事情が語られる。
え、と声が出てしまった。]>>215


  おやめになる…
  ええ、このホームはとても良いところですよ。
  施設も新しく、職員たちも皆、
  入居者の方が気持ちよく過ごせるように
  努めています。

  でも…地元にお帰りになるのも、
  それが貴方の決断でしたら、
  残念ですけれど、はい。

(223) CClemon 2024/06/05(Wed) 22:00:24

曇硝子 スイッセス

  私ですか?私はクビになるまでは勤めたいと
  考えております。
  お給料もいいので。

[ここまではスラスラと答えた。彼が入居しないというのは本当にがっかりであったが、人はそれぞれ想いがあるのだ。
宇宙船に乗ってる間に心変わりがあったとておかしくはない。

そして、私は彼の質問について考える。]

  自分の意思で、何処かに。
  考えた事がなかったですね。

(224) CClemon 2024/06/05(Wed) 22:00:44

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
はっ!気付けばすごくおじさんがいっぱい……!!
おじ様はいいですよね、私、大好きです。

(-180) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 22:00:49

曇硝子 スイッセス

  地球にいる間、私は人間の女性に寄り添って生きていました。
  しかし彼女は亡くなってしまい…
  今の私は働くことは必要なのですが、
  よく考えたら自由に何処かに行くことも出来るのかもですね。

  旅行?
  ビーチとか行ってみたいって今、思いました。

[ふふ、と笑って見せる。こんなアンドロイドらしくない答えに彼が満足してくれるかわからないけれど。]*

(225) CClemon 2024/06/05(Wed) 22:01:03

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
スイッセスさんに挟まってしまった……!
ごめんね、ごめんねっ!

おじ様たちの祭りがおもしろくて、つい。

(-181) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 22:03:02

一人旅 レット

 ― リベルテ降機前:たまごぼーろおじさんと ―

 (大人の男の人って、凄いなぁ)

[じゃあ大人の女性は凄くないのか?と聞かれれば違います!と全力否定するのだが、今の私の脳内はそんな感じ。
スーさんもツァリーヌさんも、仕草がさり気無くてスマートで…、なんだかとっても凄く凄い!>>164
語彙力っ!]

(226) mzsn 2024/06/05(Wed) 22:05:06

一人旅 レット

[>>165>>166
お守りのようにそこに在ったハンカチは、無事持ち主の元に帰って行った。
私はそれに安堵する。
返せたことも勿論そうだが、自分が悩んだと言う事を、彼に聞いて欲しかったから。

私は、瞬きを繰り返すツァリーヌさんの目をじっと見上げる。
彼が膝を軽く折れば、目線が随分と近くなる。
縮まった距離に、何だろうと目をぱちくりさせていれば、そっと頭を撫でられたから。>>168]

(227) mzsn 2024/06/05(Wed) 22:05:19

【独】 一人旅 レット


 (父さん――、)

[私は、泣きそうになる私を、ぐっと抑え込む。]

(-182) mzsn 2024/06/05(Wed) 22:05:29

一人旅 レット

 …うん、ありがとうございます、
 ふふ、嬉しい

 ツァリーヌさんの人生も、
 沢山良い事がありますように

[どこか懐かしいような、そんな言葉。ぎこちない笑みさえも嬉しくてたまらない。
けれど暖かな時間はあっという間に過ぎていく。
案内の為やってきたペンギンアンドロイドをぼんやりと眺めながら、彼に贈るべき言葉を幾つも探す。>>169
だって、再びお互いの人生が交わる確率は、ほんのわずかな物だから。]

(228) mzsn 2024/06/05(Wed) 22:05:44

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
アーネストさんこんばんは…!
きゃーっじいちゃんが飛び跳ねています。
しかし、ここから複雑な心情を乗り越えねば。
こういうのを書くのが楽しいですね…

(-183) CClemon 2024/06/05(Wed) 22:06:07

一人旅 レット

 …あの!
 凄く変なお願いだと思うんですが――、

 ――奥さんとお子さんと一緒に
 ずっと元気で、仲良しで、
 そして沢山長生きしてください!
 おねがいします!


[当たり前の事かも知れないけれど、私にとっては当たり前では無かった事。
一礼して去って行く新米『お父さん』の背中にそんな勝手な『お願い』を投げかけて、彼の姿が見えなくなるまで見送っていただろう。*]

(229) mzsn 2024/06/05(Wed) 22:06:39

【独】 ふたり旅 リーン

/*
>>-179 ひげを…

(-184) aI 2024/06/05(Wed) 22:07:21

【独】 一人旅 レット

/*
よし…ちょっくらお風呂してきて…それからログを読み読みしよう
バッ**

(-185) mzsn 2024/06/05(Wed) 22:07:58

【独】 一人旅 レット

/*
おじさまはいいぞ、いいぞ…

(-186) mzsn 2024/06/05(Wed) 22:08:20

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
レット、成長したねぇ……師匠は嬉しいよ。(ほろり)

>>-183
ふふふ、楽しいですねっ!
スイッセスさんの複雑な心情おいしいもぐもぐ……。

(-187) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 22:10:42

【独】 渡航者 カラント

/*
ちゃんと暴力しなかったアーネストえらい!
そしてパパがちゃんとパパやっていた。これは撮影はともかく見届けてもよさそうやなってなったやつ。

そんなわけでこんばんは。

ちなみにスイッセスさんの絵は顔はかかれていなくて後ろ姿だよ。

(-188) S.K 2024/06/05(Wed) 22:57:27

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
おっ!カラントじゃん!いえーい!(ウザ絡み)

>>-188
「暴力はだめ!」ってサンシアに言ってもらったから、アーネストはグーパン(風属性:ふっとばし)でDV男を倒すのだ!

スイッセスさんの後姿なデッサンなのは知ってたけど、そこまで描写するとテンポ悪くなりそうで省略しちゃった。ごめんねっ!(ウィンク☆)

(-189) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 23:01:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら