星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


さすらいのライダー アーネスト

[自家製ポプリを見せれば感極まった様子のスイッセスさん。>>234
 そこまで喜んでもらえるようなコトしたかなって、
 (妹曰く『愛がなきゃここまでやらない!』らしいが)]


 え、えぇっと。
 アタイにとってはそれだけ大事なものなんです。
 だから当然のことをしただけです。


[声が震え涙がこみ上げた様子のスイッセスさんをなんとか宥めようとそう声をかけつつ。

 情熱的ともとれるほど珈琲を淹れる意気込み。>>235
 それにくすぐったさを感じつつキッチンに消えていく彼を見送り、
 しばし珈琲ができるのをソファでお行儀よく待っていた。

 やがて漂ってくる香ばしい珈琲の匂いがした]

(268) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 05:40:45

さすらいのライダー アーネスト

[トレイに二人分の珈琲セットがあるのを見て、一緒に飲めるのが嬉しくて珈琲を飲む用意を整えてくれるスイッセスさんを幸せそうに眺めつつ。
 パナマ・ゲイシャ?
 初めて聞く豆の名前に首を傾げつつ。
 (後で調べたらけっこーなお値段の貴重な豆だと知り驚く後日談)

 召し上がれと言われれば珈琲の熱さに気を付けながらもまず一口――……]

 っ……!? す、スイッセスさん!!
 この珈琲すっっっごく美味しいですッ!
 今まで飲んだコトないくらいジューシーで甘くてっ、
 しかも花の香までするっ!!
 え、どうして? こんな美味しい珈琲初めて……!

 すごいなァ、スイッセスさんっ……!
 ホントに今まで飲んだ珈琲の中で一番美味しいですっ!


[一口だけで分かる違いに目を輝かせて美味しさを伝える。
 そうして丁寧に一口ずつ大事にゆっくりと飲んでいく]

(269) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 05:42:10

さすらいのライダー アーネスト

[いつもはミルクや砂糖を注ぐ時もあるけど、今日はストレートで飲む。
 だってそれくらい美味しい珈琲だったから。

 しばらく流れる穏やかな時間。>>236
 飲み終わってカップを置く頃、スイッセスさんが語りだす。
 アタイはその様子を困ったように見つめつつ]


 スイッセスさん……、あんまり自分を責めないであげてくださいネ。
 アタイ、スイッセスさんが苦しむトコあまり見たくないから……


[深々と頭を下げるスイッセスさんに、
 謝罪を受け入れると共に心配そうにそう声をかける。

 ――そうだ、アタイそれが一番気がかりだったんだ。
   ずっと最後の日の悲しそうな顔を思い出してた。>>187
   その理由はコレだったんだとようやく思い至る。

 優しいスイッセスさんが傷付いてないかな、って]

(270) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 05:43:05

さすらいのライダー アーネスト

[胸の上に手を添えるスイッセスさんを見守る。
 ホントにそこに心臓があるように思えたんだ。>>237

 だからスイッセスさんの言葉を静かに聞いて、
 もう一度友達に、と。
 ――特別だと。>>238

 その言葉にまた胸がドキりとする。
 特別、アタイ。スイッセスさんの特別になれるのかなって]


 スイッセスさん…………。
 あの、そっちのソファに行ってもいいですか?


[そう声をかけて立ち上がり、二人を隔てていたテーブルを迂回してスイッセスさんの座るソファの前に。
 拒まれない限り、彼の隣に寄り添うように腰かけよう]

(271) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 05:43:32

さすらいのライダー アーネスト

[そうして、まだ纏まらない想いのまま話し出す]


 ……アタイ、初めてだったんです。
 男の人からあんなふうに抱き締められるなんて……、

 最初はびっくりしました。
 それに混乱もして、
 スイッセスさんの知らない一面を知って怖くもなって、

 でも、でもっ……、


[――この先を言ってもいいものか、後戻りできなくなったとしても。
 でも、それでも。
 溢れる想いのままにスイッセスさんを真っすぐ見つめて]

(272) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 05:44:07

さすらいのライダー アーネスト

 
 不思議とイヤじゃありませんでした。
 ご、ごめんなさい。
 奥さんがいる人に、こんなコト言って……、

[少し罪悪感を感じながら目を伏せて、
 でも、ホントの気持ちを伝えなきゃってまたおずおずとスイッセスさんを見つめて]


 アタイ、男女の愛とか恋とか経験なくて、分からなくて――……
 でも、でもそれでも。
 スイッセスさんが教えてくれるなら、って。

 アタイの隣にいてくれたら、って。
 奥さんと同じみたいに、って。
 そうしたらどんなに幸せかな、って。


[戸惑うように、確かめるように、
 アタイの中にあった想いを少しずつ言葉にしていく]

(273) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 05:44:57

さすらいのライダー アーネスト

 
 スイッセスさん……。

[名前を呼んで、両腕を広げて見せて]


 ……また抱き締めてくれませんか? あの時みたいに。
 おじーちゃんとか、友達とか、
 そーゆーのじゃなくて、

 こ、恋人みたいにっ……!
 アタイ、スイッセスさんの特別になりたい。

[我ながらすごく恥ずかしいコトを言うなって思う。
 顔を耳まで真っ赤にしながらも広げた両腕は下ろさない。
 スイッセスさんを見つめる眼差しを逸らさない。

 そうして、抱き締めてくれたならきっとおずおずと両腕をスイッセスさんの腕に任せて身を委ねただろう。
 断られたら、その時はその時だ。**]

(274) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 05:47:00

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
顔真っ赤にしてハグ待ちアーネスト。
ペンギンみたいだね、可愛いね。
(寝てたけど、スイッセスさんへ早くこの想いを届けたくて早く目が覚めてしまった子)

>>-203サンシア
へへっ、ロルは好きに拾ってくれていーよ!
アーネスト、学がないから法的措置とかは全部サンシアにお願いしそう。

それに、離婚時の慰謝料請求とかの裁判って当事者(妹)にはDV男との苦痛まみれの日々を陳述書を書き起こす作業で嫌でも思い出さないといけない作業になるから「第二の暴力」ってくらい過酷な日常になる。
アーネストも妹も心身を守るためにそんな裁判起こさないで海辺の病院でしばらくゆっくり穏やかに生きれる日常を送っていきそう。
ってゆーか、今まさに送ってる。幸せな日常を取り戻していってる。

(-211) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 06:00:42

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
>>274
だああ!大事な場面で誤字発見。


「そうして、抱き締めてくれたならきっとおずおずと両腕をスイッセスさんの腕に任せて身を委ねただろう。」


「そうして、抱き締めてくれたならきっとおずおずと両腕をスイッセスさんの背に回して身を委ねただろう。」


つまりダイシュキホールドしたいって意味なんだよォッ!(机ダァンッ!!←)

(-212) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 06:05:23

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
可愛いが溢れているおはようございます。

ドルチェさん、最初の一言の回収成る程!スッキリしました。ドルチェがどうか幸せになりますように。
ホワイト・マーブルでの生活ぶりも楽しみ!
じいちゃん絡めなくて本当に残念……
もし何処かの村でまたご一緒出来たら遊んで下さいね。

サンシアカラントもいい……!カラントからのさらっとした感じ、イケメン……!サンシアは情熱的で真っ直ぐですね。
勝ち負けじゃない、は本当にそう。どちらも素敵。
でも、いいロール貰うとね、自分も思うことはあります。こんなにいいものを戴いたなら、負けない(劣らない)ぐらいの(その気持ちに応えたい)良いものを此方からも贈りたいと。

自分はいいロール戴き、自分も返せてる!と手応えあると「鍔迫り合いみたいだ」と思ったりします。
ひりひりするんですよぉ!
アーネストさんとの斬り愛が楽しくて仕方ありません……

(-213) CClemon 2024/06/06(Thu) 06:39:25

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
サンシアさんお返事ありがとうございます。
作家様にじいちゃん腰を抜かします!お待ちくださいね。

アーネストさんから可愛いが来ていて、じいちゃんのドキドキが止まりません(落ち着けスイッセス!)

人間の代わりにされてるアンドロイドやりたく、最初子供キャラにするか迷いました。カラントさんが書いていたようなやつにしようかな、て。
でも亡くなった人の記憶持ってるのよいかーてなり、相手が亡くなるならじいちゃん……そうだじいちゃんよ!て選んだキャラでした。

皆さんのお話を聞く聞き役で、自分エピソードはソロでやろう、じいちゃんだし恋愛はならないだろうけど、船旅ののんびりを味わおうと思ってたのですが、皆さんスイッセスを大事にしてくれるわこんなに魅力的なアーネストから告白戴けるなんて!

幸せすぎ!

(-214) CClemon 2024/06/06(Thu) 06:46:58

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
お二人ゆっくりお返事書かせてください!
本日は昼を過ぎてしまうかも。
はやく書きたいけど頑張って用事を済ませます!**

(-215) CClemon 2024/06/06(Thu) 06:48:50

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
スイッセスさんとの斬り愛楽しいねっ!うふふ!

>>-215
いってらっしゃーい!(奥さんみたいにお見送りぶんぶん)
こちらはまったりお返事待ちつつ、念願のヒーロー映画ロルを書き上げようかなって一人わくわくしとります。

(-216) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 07:04:51

【独】 父親 ツァリーヌ

/*

おはようございます。朝の低血圧に負けてるなう
 

>>-210
家族の再会を見届けてくれてありがとう!私もちょうどその時、体の調子が少し不安定だったから、スローペースにしてもらえたのありがたかった。
本当は絡みにいきたかったんだけど、コアタイムのズレでうまく絡みに行けてなかったから、拾ってもらえたの嬉しかったよ。恐竜のきぐるみがまさかこんなところでプラス効果が出るとは

(-217) sleepsheep 2024/06/06(Thu) 07:31:27

【独】 ふたり旅 リーン

/*
おはようございます。ドルチェさんのロール嬉しいです。後ほどお返事しますね。今日はリアル都合で夜不在になりそうなのですが、夕方…までに何か書けたらいいな…難しそうなら明日がんばります。

(-218) aI 2024/06/06(Thu) 07:40:10

曇硝子 スイッセス

――カフェ(過去軸)――

[彼女の謝辞は丁寧極まる。人に甘えすぎないよう考えてるのだろうか。私は彼女の年齢も職業も知らないが、自立している、しっかりしているという印象を受けた。

勿論無理強いすることなく彼女の提案通りにし、隣の席へと。ご相伴にあずかるとしよう。>>244

珈琲の香りとブラウニーの甘い香りが混ざりあう極上空間を共有する。]

(275) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:02:01

曇硝子 スイッセス

[私が『宙色の鍵』について熱意を込めて語ると、彼女の声のトーンがやや変わる。>>245
てっきり彼女も目を輝かせてあの素晴らしい本の感想を言ってくれると信じていたのだが。

はて…?

その答えはすぐに判明した。]


  え?


  ……私の子?
  サンシア・ロメロ?
  それは――>>246


[みるみると繋がるピース。唐突に始まった本の話しも、私が感想を語ろうとすると何か思うような表情を浮かべたのも。それが、本の「作者」であるなら――。

私は壊れた機械のようにぶるぶると首を振った。アンドロイドだから故障を疑われるレベルで。彼女のにこやかな笑みは清々しく、ようやく言えたという感じのリラックスを醸し出している。
そうか、ずっと言い出せなくて彼女は…。]

(276) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:02:48

曇硝子 スイッセス

  まさか、まさか貴女があの本の作者さんだなんて。
  目の前にいるなんて…!
  これは夢ですか?奇跡ですか?


[昨日感想を言い合ったツァリーヌを今すぐ呼びたい。彼はこのことを知っているのだろうか?
私の目は輝き、子供みたいにはしゃいで声が上擦る。]

(277) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:03:07

曇硝子 スイッセス

  …とてもね、感動したのですよ。
  本の主人公は少年なので、私とは歳も身の上も異なります。
  でも彼が困難に立ち向かう決意をする時の心情が…
  凄くわかるなあ、って。

  妻が亡くなった後、私はパートナーを失った悲しみや、
  自らの今後の処遇という問題に立ち向かねばならず…
  でも、あんなに小さな少年だって頑張ったのだからと
  思えたのですよ…。

  私は独りではない、そんな気持ちになったのです。

(278) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:06:14

曇硝子 スイッセス

  あのラスト…とても良かった。
  少年が未知の世界へ踏み出すところで、
  その先は描かれず、読者の想像に委ねられて
  いましたね?

  作者から与えられるものを受け取るのも
  楽しいのですが、そういった想像の余地がある、
  すべてを押し付けられないのも
  とても素晴らしくて…

  本を読み終えてしまっても、
  あの少年はまだ私の心の中にいて、
  一緒に頑張れるように想えたんです…

(279) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:06:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら