星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


曇硝子 スイッセス

  ああ本当に、あの本に出逢えたことに
  感謝したい。
  いいえ、それを書いてくれた貴女にですね?

  ……て、あッ?!

  わ、私夢中になりすぎて?!
  すみません、すみません…!

(280) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:06:46

曇硝子 スイッセス

[ツァリーヌからのめり込みすぎるなと有難い注意を戴いたのに、私はすっかり忘れて感想を捲し立てていた。彼女はびっくりしてしまったか、それとも。

そういえば作者は10年前に、若干15歳という若さにて文壇デビューを果たしたと作者紹介に書いてあったような。
名前は同じだし、よくよく考えれば年齢もあてはまり、売れっ子作家として一人前に道を歩んでいるのならしっかりしているのも納得で――

なにもかもが、腑に落ちる。
興奮から落ち着いて私の肩もすとんと落ちた。

そして、申し訳なさそうに少し目を細めて。]

(281) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:07:00

曇硝子 スイッセス

  ……名乗っていただいたのに
  名乗るのを忘れるなんて。

  失礼いたしました。
  改めて…

  私はリッツ‐ルッカ社製アンドロイド、
  製造番号はRS‐63857。

  今の通り名はスイッセス・サイフォンです。
  貴女がデビューしたのと同じ、
  十年前に産まれました。

  素敵な作品を私の心に届けてくれた、
  貴女に出逢えて光栄です。

(282) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:07:33

曇硝子 スイッセス

[スイッセスという名やアンドロイドであるのは告げてあるが、ここまではきちっと名乗っていなかったので、居住まいを正して。

それからの時間は、まだまだ私の口から溢れる本の感想を彼女に聞いてもらっただろうか。彼女から作家になった経緯や苦労などを語られたら、耳を傾けたろうか。
会話の最後は「部屋に戻り本を持ってきますので、もし大丈夫でしたらサインを下さい…!」とお願いしたろう。

大好きな本の作家さんに逢えて私は幸せの絶頂であった。
珈琲が冷めるのも忘れるほどの至福の時間に感謝を捧げたい――。]**

(283) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:08:05

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
サンシアさんへは、これで〆です。
お相手に感謝です…!楽しかった。
興奮するじーちゃん。

>>-216
愉しみすぎるーーっ!ヒーローとか特撮とか大好きなんですよーっ!期待百倍です。

>>-217
コアズレわかる…
低血圧は社長の眼光で撃退してくださいっ
目からビームっ(かっこいい…しゅき♡)

>>-218
リーンさんの優しい文章大好きなので、読むのが楽しみです…!

▼用事 もう夕飯もやし丼でいいか…(だめ)
今度こそ…離脱っ

(-219) CClemon 2024/06/06(Thu) 09:13:01

【独】 籠の鳥 ドルチェ

/*
リーンさんはリアル大事に、私のロルは自己満足的なあれなので全然、気にしないでくださいね( ˇωˇ )
リーンさんには幸せになって欲しい(後方腕組みお嬢様)

(-220) alice0327 2024/06/06(Thu) 11:11:33

【独】 ふたり旅 リーン

/*
お昼休みです。>>-219 勿体なきお言葉ありがとうございます…

>>-220 後方腕組みお嬢様…。みなさんに見守られながら幸せになります

(-221) aI 2024/06/06(Thu) 12:01:47

さすらいのライダー アーネスト

―― 映画・スリーヒーローズ ――
[君たちは知っているだろうか?
 日々ホワイトマーブルを表、裏から護るヒーローたちの存在をッ!

 ニンジャ・カラテの使い手ッ!
 孤高の女ライダーヒーロー!!!!>>1:240
 (フルフェイスの女ライダーが華麗に戦う映像。
  ドカッ!バキッ!ドカーン!!
  最後にフルフェイスを脱ぎ捨て不敵な笑みを見せる)

 普段は穏やかなカフェマスターの老紳士。>>1:263
 しかしてその正体は凄腕の元ヒーロー。太陽の使者サン!
 (カフェで穏やかに珈琲を淹れる老紳士のカット。
  次のシーンで熟練のカラテを駆使し悪党を一掃する戦士の顔になる)

 表の顔は大企業の社長!しかしその正体は悪の組織の幹部!>>1:298
 しかして家族の為に戦う悪のヒーロー!!
 漆黒のスーツに漆黒のマントで闇を往くッ!>>2:284>>2:287
 (悪の組織で陰謀を巡らせる「悪」のショット。
  切り替えで高層ビルの頂上で漆黒のマントをなびかせ街を見下ろす)]

(284) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 12:20:15

さすらいのライダー アーネスト

[彼らは「スリーヒーローズ」ッ!!
 ホワイトマーブルの子供たちの笑顔を護るヒーローだッ!!


 ある日、女ライダーはカフェマスター・サンと共に連続子供誘拐事件に巻き込まれる。
 (可憐な少女が悪党たちに囲まれ怯えているカット。
  ヒーローに救助された少女が無垢に微笑むシーン。
  意味深に腕に抱かれたテディベア)


 (悪党視点に切り替え。
  「早くあのガキを捕まえろ!あのテディベアが作戦の『鍵』だ!」)


 やがて舞台は船上での決戦に――……!!
 (戦うヒーローたちのカット。>>1:362

 そうして物語は感動のクライマックスへ……!
 (救命ボートの上で子供たちに囲まれるヒーローたち。>>2:67>>2:68
  戸惑う悪のヒーローのショット。>>2:107)]

(285) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 12:20:43

さすらいのライダー アーネスト

[果たしてヒーローたちは子供たちの笑顔を護ることができるのかっ!?
 (バッ!バッ!と3人のヒーローたちのショットが入る)
 「スリーヒーローズ」絶賛上映中。
 (ジャジャン・ジャン!!小気味のいいBGM
  大画面に映し出される「スリーヒーローズ」の作品タイトル)



 ――そんな映画もホワイトマーブルでは上映されているだろう。
 ちなみにアーネストもスタントマンとして女ライダーのアクションを担当していたりする。
 フルフェイスで戦うシーンはほぼアーネストだ。

 映画館への来場特別特典としてヒーローゴーグルも配布中。
 (本物よりもややチープな大量生産の素材)
 ヒーローカードもランダム配布だッ!!
 (スリーヒーローズの様々なショットが撮影されたカード。
  運が良ければ俳優のサイン付きのものもあり、プレミア価値が付く)

 今日も子供たちの笑顔がホワイトマーブルに溢れている。
 ああ、今日も平和な一日だなァ。**]

(286) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 12:22:06

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
>>284>>285>>286
そんな、夢をみたんだ――……。(やり切った顔)

(-222) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 12:24:54

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
戻ってきたら傑作が…!
いいっ!素晴らしい…

やはり悪の秘密組織は幼稚園バスを無意味に襲ったり、変な作戦名で子供たちを脅かしてほしい。

アーネストさん、ありがとう…!

(-223) CClemon 2024/06/06(Thu) 12:48:33

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
「スリーヒーローズ」は子供向けだけど大人も楽しめるアクション映画だよ。映画館来場特典のランダムカードはそれ目当てのマニアが足しげくゲットしに何度も映画館に映画を見に行く中毒性があるよね。(オタク特有の早口)

>>-207サンシア
別に一緒に病室に行ったり修羅場に同席しててもいいんだよ!(強制はしないフリー素材)

ふふっ、妹もかまってくれてありがとう。
友達が誰もいないから仲良くなってくれるとアーネストも中の人も大喜びします。
妹視点でサンシアは「おねーちゃんの友達で私を助けてくれたすごい人」になるから最初はとっても礼儀正しいけど、打ち解けると年相応の明るく優しい女の子な態度になるよ。あと、恋バナも好き。

(-224) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 12:53:24

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
>>-223
えへへ、妄想を具現化しましたっ!!(誇らしげ)

悪の組織ってなぜか可憐な少女とか謎の少年とかを物語序盤で襲ったりしますよね。
そして、その少年少女が物語の重要なキーになってたりするのです。

幼稚園バスを無意味に襲うのもあるある。

(-225) sakura-mochi 2024/06/06(Thu) 12:57:43

曇硝子 スイッセス

――自宅――

[私は、彼女が珈琲に口をつける様をじっと見つめる。
どうしてこんなにも胸が満たされてしまうのか。
彼女の嬉しそうな顔を見るだけで。

老人ホームでも、入居者の皆が喜んで珈琲を飲んでくれる。
その笑顔に差なんてないと想っていたのに。

……彼女は。]


  お口にあったようで何よりです。
  特別な日に飲むためにとっておいたもので…

  貴女が来てくれたなら、
  今日はそれにふさわしい日だと
  思ったんですよ。

(287) CClemon 2024/06/06(Thu) 13:47:00

曇硝子 スイッセス

[豊かな香りに誘われ、私も彼女と一緒にパナマ・ゲイシャを堪能する。口に含むと舌先にコクが広がり、鼻孔はフルーティな香りに満たされて。
思わずうっとりする。

この素晴らしい豆を彼女に味わってもらえたことが本当に嬉しかった。
そして、珈琲が私に謝罪するきっかけと勇気をくれたのだ。]

誠意を込める。何かをしてしまったなら、相手に対して出来る事はそれだけだ。
謝罪は彼女に許しを強要してしまうのでは、とも懸念した。
それでも私が精一杯言葉を紡いだのは、彼女が…

どうしようもなく。
比べようもなく。

アーネストという女性がかけがえのない人だったから。
特別だ、と強く思ったから。]

(288) CClemon 2024/06/06(Thu) 13:47:35

曇硝子 スイッセス

[図々しいと突っぱねられるのも覚悟した。
しかし彼女はふわりとスカートの裾を揺らして立ち上がる。

あれよあれよと近づいてくる彼女。
すとんのその腰が私の隣に収まると、まるで昔からそこは彼女の特等席であったかのようだ。

そう、かつてはドロシーが座っていた場所。
今は誰も…座ることがなくなった場所に。]

  アーネスト、さん…

(289) CClemon 2024/06/06(Thu) 13:47:54

曇硝子 スイッセス

[私は拒みなどしない。むしろまたあの時のように心臓が激しく脈打ち、高揚している。ただ、本当にいいのか?私はまた彼女を傷つけてしまわないか?

そんな一抹の不安を払拭したのは……]


  ……


[まるで湧き出でる泉のような彼女の想い。溢れては、溢れては私を濡らす。
真白な飛沫があがり、冷たくて澄んだ水が私の心に染み入る。

染み入って…しとど、濡らす。
この降ってくる水滴に打たれる感覚を私は覚えていた。]

(290) CClemon 2024/06/06(Thu) 13:48:18

【独】 曇硝子 スイッセス

[――人はそれを恋と呼ぶから。]

(-226) CClemon 2024/06/06(Thu) 13:48:43

曇硝子 スイッセス

  ……アーネストさん。
  私は。

  ……私、は。


[大きく両手を広げて彼女は待っていてくれていた。私を受け入れようと、受け入れたいと。あの時にはすれ違った想いが今、一つに重なる……。

見れば、彼女の顔は恥らいに染まり真っ赤ではないか。
きっと勇気をふり絞り、こうしてくれているのだ。

人は畏れる。相手に拒まれることを。
何よりもそれは恐ろしい。

でも、手を延ばさねば何も掴めないのだ。
勇気を持って踏み出さなくては。

私は両腕を延ばし、彼女の背中を包み込む。柔らかで温かな人肌に触れる。]

(291) CClemon 2024/06/06(Thu) 13:49:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら