星狩りの国-暁の街-


5 【半突発誰歓RP村】映画 ─玉響に“なけ”─


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【 匿名 】は、メモを貼った。

(A2) 2023/02/27(Mon) 22:32:43

美大生 美濃伊緒、メモを貼った。

(A3) 2023/02/27(Mon) 22:36:56

村の設定が変更されました。
参加制限


村の設定が変更されました。
村の説明


村の設定が変更されました。
村の説明


3人目、 高校1年 鬼束瑠璃 がやってきました。


高校1年 鬼束瑠璃は、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


高校1年 鬼束瑠璃

[高校は、居心地がいい。
みんな良い意味で自分の事に忙しい。

中学の時は大変だった。
何をするにも、皆一緒だった。
自分は途中で脱落してしまった。
皆が何を面白がって、何に怒るのか、段々理解ができなくなり、ある日本当にどうしたらいいかわからなくなってしまったのだ。
何を話せばいいのかすら分からなくなった私は、皆と同じ教室では卒業を迎えなかった。
けれども、しっかり試験は受けて、この高校に入った。
この居場所を得ることができて、良かったと思う。

でも、もっと居心地のいい場所が、この街にはあった。]

(14) 2023/02/28(Tue) 00:12:16

高校1年 鬼束瑠璃

― 記者の自宅訪問1 ―

こんにちは、狭い家ですが、どうぞ。
紅茶を出しますね、そちらに掛けてください。
ええ、どうぞ。

記者さんは、皆の家を周っているんですか?
ええ、この映画の主なロケ地に決まった時、この街では大規模なエキストラ動員…台詞のある役柄の動員までありましたから。
名前の有る役柄だけでもそれなりの人数いるでしょう?

とはいえ私も自分で応募したんですけど、端役とはいえまさか生徒役をやるとは思いませんでしたよ。
これでも私も来年で三十…ごほごほ
いえ、同じようなご年齢の女優さんが出演されているということには、恐れながら勝手に勇気を貰っていました…**

(15) 2023/02/28(Tue) 00:17:26

4人目、 留年生 真宮寺 亜美歌 がやってきました。


留年生 真宮寺 亜美歌は、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


留年生 真宮寺 亜美歌

 『絶対、ぜーったいこの高校で
  1年過ごして卒業してやんの。


  そんであの時信じてくれた×ちゃんに
  ×ちゃん、×ちゃんの目は正しかったよって
  本人に絶対言ってやるんだ。



        ────卒業証書片手にね。




    「─玉響に“なけ”─」一部抜粋

(16) 2023/02/28(Tue) 00:44:25

留年生 真宮寺 亜美歌

─始業式前・校門─


[自転車を漕いで駐輪場に留め、
軽快に走る1人の女子生徒。
別に遅刻じゃない──むしろ早い登校だ。
彼女の近くに生徒はいなかった。]


  おっはよー!あれ?今日早くない?
  何で?始業式だから?
  なに今日バシッと格好決めてんの、いいねー!


[教師の反応も気にせず
マシンガンのように捲し立てる女子生徒。

スカート丈は校則に引っかからない範囲のギリ膝上。
ピンクのリュックの横で
小さなサンキャッチャーが揺れる。]

(17) 2023/02/28(Tue) 00:44:42

留年生 真宮寺 亜美歌

  わーってるって、大丈夫大丈夫。
  覚悟なんかとっくに固まってんの。
  そっちこそ甘く見ないでくれる?
  亜美歌様の底力ってもんを。
  

[挑発するような口調で教師の言葉をいなす生徒は、
自分のことを亜美歌と言った。]


  これから1年、よろしくね。


[亜美歌はそう言って背を向けると、
玄関まで小走りで駆け去る。]

(18) 2023/02/28(Tue) 00:45:00

留年生 真宮寺 亜美歌

─始業式前・玄関─


[新しく位置が変わった下駄箱で靴を履き替え
中に入ろうとした時、自画像と目が合った。>>#1>>#2>>1

亜美歌の動きが止まった。
真っ直ぐな瞳で自画像の人物をじっと見つめている。]

(19) 2023/02/28(Tue) 00:45:17

留年生 真宮寺 亜美歌


 

       (…………伊緒っち…………。)



          ・・・・
[亜美歌が3ーAの生徒だった頃、
クラスで一緒だった1番の親友。>>2>>3>>4>>5>>6>>7

“デコボコンビ” “正反対コンビ” “いおあみ”など
いろんな呼称で当時呼ばれていた記憶が蘇る。
亜美歌がしょっちゅうちょっかいかけて
漫才コンビ扱いされたこともあったか。

美濃が表彰された全校集会だって、
笑いをこらえるどころかゲラゲラ大爆笑。>>5>>6
自画像が玄関正面の壁に飾られることになったと聞けば>>6笑いすぎて床で転げ回るほどだった。>>6]

(20) 2023/02/28(Tue) 00:45:35

留年生 真宮寺 亜美歌

[その美濃も学校を卒業し、
進学したからもういない。>>2>>3>>4>>7

    一緒に迎えられなかった卒業式、
    燻りはまだ心の中にあるけれど────]




 (伊緒っちが隣にいてくれたから、今の私がある。)



[今、ここにいない親友に
ありがとうと頑張るよの決意を込め。

パァン!と両手で頬を叩いて喝を入れ直した。]

(21) 2023/02/28(Tue) 00:46:04

留年生 真宮寺 亜美歌






    ──ッシャアッ!いっちょやったりますか!




[真宮寺亜美歌、留年により再度3年生として在籍。

4年目の学生生活を送るせいか
学校の秘密や当時在校生だった生徒、
教師陣の秘密なんかも知る風な一面を匂わせる。


明るく元気な性格として原作に書かれた彼女は
映画だと、一体どんな姿を見せるのやら。**]

(22) 2023/02/28(Tue) 00:47:22

留年生 真宮寺 亜美歌は、 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌 に肩書きを変更しました。


5人目、 幸阪結月 がやってきました。


幸阪結月は、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。




情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 45促)

田美院翔
1回 残--pt(5) (飴入手0個)
美濃伊緒
54回 残--pt(5) (飴入手0個)
鬼束瑠璃
15回 残--pt(5) (飴入手0個)
真宮寺 亜美歌
44回 残--pt(5) (飴入手0個)
幸阪結月
117回 残--pt(5) (飴入手0個)
竹村茜
33回 残--pt(5) (飴入手0個)
松本志信
41回 残--pt(5) (飴入手0個)
飯島明良
32回 残--pt(5) (飴入手0個)
ケン・ドリック
43回 残--pt(5) (飴入手0個)
海藤コウ
25回 残--pt(5) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら