星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


さすらいのライダー アーネスト

[それから話題を強引に変えてトレーニングの話を。
 真面目に話を聞いてくれる!素直!>>0:228
 素直なのはいいコトだ。
 きっと筋肉も素直にすくすく育つはずだ!

 私が瞳を輝かせコーチングの話をする。>>0:229
 よし!いけるいける!!
 このままパワーで押し切るぞ!!
 そしてこの子を育てて筋肉の素晴らしさを……!!

 って、待てーい!!!!!
 と急ブレーキで自分を制する。>>0:230]


 あはは……、まっ!時間が合えばネ!


[なんて苦笑しながら軽い約束を一つ。
 危ないあぶない、もう少しで暗黒の筋肉面に堕ちるところだった]

(30) 2024/05/31(Fri) 01:08:54

さすらいのライダー アーネスト

[なんて、心の中で安堵していたはずが。
 レットの言葉でまたアタイの暗黒筋肉面が……!>>0:231]


 はうっ……!!
 我が弟子よーー!!
 健全な精神は健全な肉体に宿る!

 任せな! アタイがイイ感じに鍛えてやンよォ!


[握手の流れからガシッと手を握りしめ芽生える師弟愛。
 やっぱりこの子、素質がある!(筋肉的な)

 それからの三週間。
 ジムで会えばアタイは愛弟子に熱心にコーチングをした。
 トレーニング後には並んでプロテイン(牛乳割り)を飲んで。
 とても楽しくて充実した時間を過ごせた。

 これもレットのおかげだ、ありがとう。*]

(31) 2024/05/31(Fri) 01:09:46

【独】 一人旅 レット

/*
きゃ〜〜!師匠〜〜!!!!

(-3) 2024/05/31(Fri) 01:12:10

さすらいのライダー アーネスト、メモを貼った。

(A3) 2024/05/31(Fri) 01:21:01

小説家 サンシア

[そういえば。
アーネストやカラントと話をしている中で
自分の書いた本のことは話題にあげたことはあるが映像化したことはまだないと話したこともあったわけだが]


 私の書いてるのって、純文学っていうのかな。
 ちょっとした日常とか、
 変わらない生活の中で見つけた変化とか、
 そういう心理描写が主な話になるの。

 ミステリーとかアクションみたく、
 映像にして映えるものじゃないんだよねぇ…

 試しにって言われて
 少年向けの冒険活劇もの書いてみたのは楽しかったけど、
 まだ出たばかりだから反応も分からなくて…

[そんな愚痴ともとれるような話の中、
聞かれたら『宙色の鍵』というタイトルだと話したはずだ。
不思議な色の鍵を手に入れた少年が、困難に巻き込まれながら成長していく物語だと**]

(32) 2024/05/31(Fri) 01:21:59

小説家 サンシア、メモを貼った。

(A4) 2024/05/31(Fri) 01:23:42

渡航者 カラント

─ バー ─

 そこはわかってていってるから笑ってくれりゃいいぞ。

[今時顔ぐらいなら付け替えというぐらいには整形だって出来るわけだし、それにサンシア>>7は出会ったときから不躾に>>10。あるいは抑えられない興味のもとに行われているのも知っている。]

 …ま、確かに今時は珍しい自覚はあるけど、その辺りはお互い様だろ。

[そんな彼女も古臭くて、だが仕事>>11ともなっている。
趣味だともいえるし贅沢ともいえるし、自分もまたそんな道もあるんだなと思ったのもあるから、あの時も今言ったみたいに「変わってるのはお互い様か。」なんてことをいった記憶がある。

まあ彼女のように仕事とまでなっていない趣味を見るのがご褒美といわれるのは面映ゆいものはありはするが、シアターでもアーネストと盛り上がっている内容を聞くと好奇心旺盛なのだろう]

(33) 2024/05/31(Fri) 01:32:18

渡航者 カラント

 んじゃ、ご褒美はまた今度な。

 って、俺もか。
 いいぞ、サンシア

[そんなサンシアへのご褒美は一旦休養中、としつつ、予想外の提案>>7であったがさほど悩むことなく請け負った。あまり変わらないのは最初の頃と変わらなかった>>11だろうけれど]

 思った以上にいいやすいな。

[変化の切欠なんて悪いものばかりじゃない。だから不安そうな表情をする必要もないのだ。
最初にみた不安げな表情のときはそういうフォローのような言葉も言ってなかっただろう。

相手が酒の力も手伝っての提案とは知らぬまま、飲み干されたビール。もう一杯を注文して]

 んで、きりのいいところまでっていったけど進捗としては何パーセントぐらい進んだんだ?

[なんて雑談も交わしつつその日は三杯目の酒とそれぐらい時間、話を交わしながら部屋に戻ったのだろう*]

(34) 2024/05/31(Fri) 01:33:48

渡航者 カラント

― いつかのスポーツジム ―

 ああ、今日もお疲れさん

[一日だいたい一時間の運動という日課は順当に行われていた。
でも最近は健康のためという名目が消えてってる気がすることは見ない振りして着ぐるみペンギンアンドロイドに手伝ってもらいつつローイングマシンのセッティングを行っていた頃

覇気のない声>>23で挨拶を幾度も交わしていたのは乗客の一員なわけだが、タイミングの問題かだいだい出会ったときは疲れ果てているためにあれこれ喋るのは気の毒なので、軽い挨拶を交わす日々がそれなりに続いたのだろう。

ただそれ以降、アーネストを交えて一緒に筋トレをしていたりする横目でみていたり、その際に、あ、男性じゃなくて女性やったんや。って気づいたりなんてことがあったりした。]

(35) 2024/05/31(Fri) 01:51:38

渡航者 カラント

[挨拶に来たのはセッティングが終わった頃合いであった。やりながらでもいいよな。ってことで挨拶をくれるレットという年下の女性>>24]

 こっちこそ…っ…アーネストともやってるのとか何度もみてたが…っ…挨拶してなかったしな……っ!

[思い切りバーのようなものを引いて、足をペダルをおして体ごと押し上げるように動いて、その一連の動作に間違いがあったらペンギン型アンドロイドが注意をくれたりして、そんな筋トレをして呼吸をところどころ入れつつ]

 カラント、カラント・フォレスっていうんだ。よろしく…なっと!

[控え目な笑顔に筋トレ中なのもあり力のこもった笑みを返しながら]

 にしてもお互い…最初の頃より……随分持つようになって…きたな

[元の下地は別であっても自分も成長したように感じているがそっちはどうだい?みたいな感じで話したり、少しずつ挨拶以外の会話も増えていっただろうか**]

(36) 2024/05/31(Fri) 02:00:51

一人旅 レット

 ― ショッピングモール ―

[さて、目的地に着くまでに買い揃える物はあっただろうか。
一か月と言う長い船旅の中、消耗品位は一応補充しなければならない。
大きな荷物類は先に母さんとホワイト・マーブルに到着している物だから、私の手荷物はとても少ない物だった。

それでも下着とか靴下とか、そういう物って新しいものを揃えていたい。
でも女性下着類のお店って、キラキラでフワフワで、一人で入るのは少し恥ずかしい。

そういう店舗の前を素知らぬ顔で通り越しながら、レースを縫い付けたワンピースを横目、レディースファッションの区域に足を踏み入れる。
さて、ここに自分が着れるサイズの服はあっただろうか。
場違い感を感じながらも、立ち止まって周囲を見回していれば、掛けられる声が一つ。]

(37) 2024/05/31(Fri) 02:02:00

一人旅 レット

 へ?あ、はい

[声の方に視線をやれば、ふんわりとした可愛い女の子。>>27]

 服……、
 を、選ぶとき、ですか?

[服?私の選ぶ服、スーツばっかり。
そういえば、自分が本当に好むファッションってなんだっけ?
血さな疑問が頭を擡げるも、今は考え込むタイミングではないと、その情報を脇へと寄せる。]

 服は、身体のサイズに合っていて……

[とは言っても、この船は大抵のサイズ幅は揃えて居るだろうから、サイズ問題はクリア出来ると思う。]

 似合う、って言うか、
 自分の髪色や、肌、目の色とかにも合う物で

[金に近い目の色。それと柔らかな金髪。
脱色した自分の髪よりも更に明るい彼女の髪色を見て、いいなと少し思った。]

(38) 2024/05/31(Fri) 02:02:42

一人旅 レット

 目を引かれて、デザインが気になって、
 ……自分が着たい、好む、物?

[色々並べはしたものの、結局はそこに落ち着くのだろう。
自分の好きな物を着ればいい。そういう物、かな。]

(39) 2024/05/31(Fri) 02:02:57

渡航者 カラント、メモを貼った。

(A5) 2024/05/31(Fri) 02:03:37

一人旅 レット

 悩んでるの?

[顔を覗き込みながら、そう尋ねる。

女子は大抵、ショッピングに時間をかける物。
だから彼女もそんな感じだろうと、当たりをつけて。
まさか買い物所か、選ぶ事自体に慣れていないとは夢にも思わない。]

 カジュアルめやストリート系の店はアッチ
 フォーマルメインなら逆方向

[色んな方向を指さして、私まるで案内機みたい。
だって船内の探索は、旅が始まった頃、早々に終えていたから。]

 清楚系とか、
 ふわっとしてひらひら多め…ガーリーなら、
 さっき前を通ったかな

[年齢も近そうだし、言葉遣いは少しフランクに。
彼女が何を好むのか分からないけれど、方向性位は絞れるだろうから。]

(40) 2024/05/31(Fri) 02:04:24

一人旅 レット


 案内しよっか

[私に手伝える事があるなら、喜んで。
笑みと共に、そう誘う。**]

(41) 2024/05/31(Fri) 02:05:11

一人旅 レット、メモを貼った。

(A6) 2024/05/31(Fri) 02:09:24

【独】 一人旅 レット

/*
字数が多いんだよな私のロルは

(-4) 2024/05/31(Fri) 02:09:55

【独】 一人旅 レット

/*
フッ…うっかり夜更かししちゃった

(-5) 2024/05/31(Fri) 02:10:11

【独】 一人旅 レット

/*
金曜はちょっと多めに時間とれる(はず)なので、明日お返ししたします。オッホホ

(-6) 2024/05/31(Fri) 02:13:07

さすらいのライダー アーネスト

――  ――
[気づけばこの旅ももうすぐ終わる。
 館内アナウンス>>#2を聞きながらまだ見ぬ惑星に思いを馳せる。

 存外に楽しい旅だった。
 知り合いもたくさんできた。
 昨日なんかはサンシアとシアタールームで映画裏話を話したり>>19、ここでよく寝ていたカラントを起こしてやったりもしたななんて思い出したり]


 あのアドリブはアタイが監督に言ってできたシーンなんだ。
 『俺はお前たちをいつだって守ってやる』
   本当はこれだけの短い台詞。

 でもサ、どんなに大切でも弟妹でも、現実じゃずっとは無理なんだ。
 だからヒーローだけじゃ弟妹を守れない。
 大切なのは自分で自分を守る力。
 『だからお前たちもいつか自分を守れるように強くなれ。
  自分を守れるヒーローに、お前たちもなるんだ。
  できるさ、だってお前たちは俺の自慢の弟妹なんだから』

(42) 2024/05/31(Fri) 03:15:59

さすらいのライダー アーネスト

[そうしてヒーローは弟妹を守るために最終決戦の地へ向かう。 
 アドリブで出来た映画の台詞を諳んじながら]


 そーいや、あの売店のたまごボーロの人元気かネェ?
 まさかまだ菓子選びで迷ってる……ワケない、よな?


[ふっと思い出した売店で悩む人を思い出す。>>0:217>>0:223]

(43) 2024/05/31(Fri) 03:17:02

さすらいのライダー アーネスト

―― 回想・売店のたまごぼーるの人  ――
[たまたまアタイが地球に残した弟妹を思い出して子供の好きそうな駄菓子の売られた売店を覗くと、仕立てのいいスーツ姿の男がたくさんの菓子の前で立ち尽くしているのを見かけた。
 これは……、ははーん。子供へのお土産に悩む父ってヤツだな!
 サンシアと見たファミリー映画であーいう不愛想な父ちゃん見たコトあるし。

 アタイはぴぴーんと来て子供ウケのいい駄菓子なら任せろ!とその男性に声をかける]


 アンタさァ……、分かるよ。
 子供へのお土産で悩んでるんだネェ。
 任せときな!アタイが最高に子供にウケる菓子を選んでやンよ!


[ぐっと親指を突き立てて笑顔を見せる。
 そうして相手の子供の年齢層や性別などを聞き
 ふむ、とアタイオススメのお菓子を一つチョイス]

(44) 2024/05/31(Fri) 03:17:45

さすらいのライダー アーネスト

[うんまーい!(テーレッテレー!)
 そんなキャッチコピーと共に数百年愛されるお菓子を紹介]


 これなんかどーだい? ねるねるねるね!
 粉と粉を水で混ぜてねるねるするお菓子さネェ。
 これなら小さい子供でも喉を詰まらせない。
 しかもウマい。
 そして何より……


[ぐぐっと溜めて最も重要なこの菓子の強みをアピール]


 親と一緒にわいわい菓子を作って食べるんだ。
 子供にとっちゃこれ以上なく盛り上がるってモンだよ。


[思い出す弟妹とねるねるした日々。
 なぜか子供はこういった作る系の駄菓子が大好きだ]

(45) 2024/05/31(Fri) 03:19:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人 44促)

アドニス
1回 残19980pt(4)
ツァリーヌ
45回 残17859pt(4)
グリーディア
22回 残19151pt(4)
体調良くなく…
レット
37回 残18147pt(4)
やや接続不安定
ドルチェ
16回 残19365pt(4)
リーン
14回 残19015pt(4)
サンシア
28回 残18411pt(4)
スイッセス
76回 残15903pt(4)
シャム
15回 残19175pt(4)
カラント
29回 残18283pt(4)
アーネスト
66回 残16536pt(4)
コラーダ
16回 残19195pt(4)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら