星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 渡航者 カラント

/*
そんじゃ自分もここいらで寝ます。
おやすみなさーい**

(-291) S.K 2024/06/07(Fri) 00:08:55

小説家 サンシア

[アレクサンド・ロメロ。
彼が数十年に渡って書きあげた「冒険」は、一人の男の生涯そのものだ。

第一作目は青年期から始まり、
若さゆえの無謀と、希望に溢れた展開が
徐々に己の力の限界を学び、
挫折と諦めを経て、尚消えぬ熱意に再度旅立ちを選び、
若さを失いゆくことへの苦悩、それでも潰えぬ飽くなき渇望に
足掻き挑む気概は最後まで貫き通した
彼がそれまでに手に入れた最高の宝に囲まれて
寝台に横たわる彼の最期に添えられたのは



『長きに渡る枷から離れ 果て無き道へと旅立った
 我が生涯の友に感謝を捧げる

 願わくば 彼の軌跡が後に続くものの標とならん』

という一文だ]

(328) nadia 2024/06/07(Fri) 00:14:23

小説家 サンシア

[己が望み得られなかった生を、
代わりに生きてもらった男に対しての感謝であり
己の生の終わりを悟った男の最期の言葉であると知るのは、
生前の彼と作品を作り上げた者のみだ。

もう数十年前のことになる為、これに該当する人間は少なくなってはいるものの
当時の若手社員であり、最後の作品の編集を担当していた者が今は出版社の上層にいることで
アレクサンド・ロメロの名はまだ風化されず、

その曾孫を守る為の動きも早かった。

彼がいなかったら、、
サンシア・ロメロという名が広まることすらなく、
今目の前にいるスイッセス>>276に、
『宙色の鍵』が読まれることも無かっただろう]

(329) nadia 2024/06/07(Fri) 00:17:42

【独】 恋するライダー アーネスト

/*
>>-290
「彼女といってくるわ」なんてメール来たら即座に。

「アンタみたいな変わり者に彼女なんていたんだネェ。
 せいぜいフラれないよーに上手くやンなよ」

 とか、サクッと送って普段通り海辺をジョギングしてそう。
 このドライな距離感がたまらんのじゃー!

(-292) sakura-mochi 2024/06/07(Fri) 00:17:56

小説家 サンシア

─ 回想・日中 カフェ ─

 はい。
 私が作者の、サンシアです。

[これまでと打って変わって興奮した様子>>277に、
名乗れて良かったと思いながら頷きを返す。
感動した、と伝えてくれるスイッセスさんからの言葉>>278
私がそう伝わってくれたらいい、出来たら良いと願ったそのままを
受け取ってくれたと分かるもので。
読み終えても一緒に頑張れるように想えた>>279という言葉に
嬉しいという一言では表せないくらい嬉しくて、泣きそうになった]


 あ、いえ、
 違うんです、気になさらず…っ

[もしかしたら目が潤んでしまったのか、
慌てて謝られる声>>280に目を抑えたものの
申し訳なさそうに目を細められたのを見てこちらも慌てた]

(330) nadia 2024/06/07(Fri) 00:18:29

【独】 渡航者 カラント

/*
そういえばアーネストの妹さんのこととかは色々なことが終わった後に聞くのかどうだろうかなーっておもったが、仮に聞いてもサンシアにお見舞いの品だけ渡して自分はいかない(事情をきいたら男性と会いたいとは思うまいし、事件は後で知っただけなのでとかも含めて)ってなりそうやなって脳内で思ってる人でした(すやぁ**

(-293) S.K 2024/06/07(Fri) 00:18:43

小説家 サンシア

[そんな私に、居住まいを正されたスイッセスさんから
式番まで含めた正式な紹介を受け。
光栄ですとまで言ってくれた相手に、私も向き直り]



 こちらこそ。

 実は、宙色の鍵は
 小説家としての私が初めて自分の為に生んだ物語なんです。

 同じ年を重ねた方に、読んで頂けて良かった。

[作家の私と、同じ年月を生きた彼に届く物語を書けて良かった。
そう言って笑った後、彼が話してくれる感想を聞き、
作家になった経緯や苦労などは流石に面白い話でもないから濁すものの、
スイッセスさんが作品内に抱いた疑問には何でも答えただろう。

勿論、サインを下さいというお願いも、
もし相手の方が望まれるなら、スイッセスさんが感想を言い合ったという方にもサインを認めるくらいには快く応じたのだった**]

(331) nadia 2024/06/07(Fri) 00:18:59

【独】 小説家 サンシア

/*
彼女…


そいえば、アーネストさんにカラントさんに告白したって言えてないな…!?
中々自分から言えなさそう、さすがにこー、キスとかするような関係性になったらアーネストさんにカラントさんと付き合ってるって言えると思うんだけど…顔真っ赤にしながら。

(-294) nadia 2024/06/07(Fri) 00:21:24

【独】 渡航者 カラント

/*
>>-292
そのドライな感じのせいでお相手が誰かを知るのはサンシア次第とか決定的瞬間になるまで気づけないになるのであった・・・?

「そーだな、俺もそう思う。捨てられねーようにがんばってくるわ」とかいうぐらいのさらっと加減であった。**

(-295) S.K 2024/06/07(Fri) 00:23:39

【独】 小説家 サンシア

/*
そして、こー、
シャムさんはひーおじーちゃんの本に触れてくれたし
ツァリーヌさんも私の本に触れてくれたのにこちらから接近することが進行中出来ず仕舞いだったなぁという後悔をスイッセスさんあてのロールの中に潜ませておくのです。

サンシアは作品自身に委ねる書き方をする作家だけど、
ひいおじいちゃんは作品の最後まで責任を持つ書き方だった人ってことになりました。

(-296) nadia 2024/06/07(Fri) 00:28:13

【独】 恋するライダー アーネスト

/*
>>-293
積極的に関わろうとしてくれるカラントいいヤツ!!

妹はねー。やっぱりまだ男は怖くて無理って思うけど「おねーちゃんの友達」ブランドが付与されると心を開きやすくなる。でも、やっぱり相手を思いやって見舞いの品を送るだけのカラントいいヤツ!
定期的にすれば妹も心を開いてってお礼の手紙とか送りそう。

>>-294
ふふっ、サンシアがカラントの彼女だって知ったらサンシアに「あんなののどこがよかったンだい?」とかカラントの前で言いそう。(距離感!!!!)

(-297) sakura-mochi 2024/06/07(Fri) 00:31:29

【独】 恋するライダー アーネスト

/*
うん、そろそろ寝ちゃおうかな。
おやすみなさーい。(いそいそとスイッセスさんのお布団に潜り込むアーネスト)

サンシアはまだ起きるのかな?
あんまり無理して体調崩さないようにね?(頭ぽんぽん)

(-298) sakura-mochi 2024/06/07(Fri) 00:36:16

【独】 ふたり旅 リーン

/*
こんばんは、ねるまえについ各方面読んじゃいました

>>-296 リーンもどこかでサンシアさんの本読んでる描写を…!したので…!きっとファンです!(ファンアピール)

(-299) aI 2024/06/07(Fri) 00:36:18

【独】 ふたり旅 リーン

/*
ここだ…!>>2:103

(-300) aI 2024/06/07(Fri) 00:38:35

【独】 小説家 サンシア

/*
え、リーンさんも読んでくれてた!?見落としてました拾いたかった!
リーンさんは本当、こう柔らかなショールみたいに優しい言葉運びが素敵だなぁって思って見てました
もう何度も言ってるけど、本当に私のコアずれと遅筆がにくかった…

(-301) nadia 2024/06/07(Fri) 00:38:53

【独】 小説家 サンシア

/*
わー、本当だ拾ってきてくれてありがとうございますありがとうございます!
この後どっかに練りこめたら良いな…!


てしつつ、皆寝る人はおやすみなさいです
私はもうちょっとがんばる…貰ってる分くらい返したい…

(-302) nadia 2024/06/07(Fri) 00:41:00

【独】 恋するライダー アーネスト

/*
ああっ!リーンだっ!!!
すれ違いばかりだったけど美しいロルで中の人の心を浄化してくれていたリーンだ。

お疲れ様ですっ!
絡みなかったけど、一緒の村楽しかったです。
そしておやすみなさい(すやぁ)**

(-303) sakura-mochi 2024/06/07(Fri) 00:42:25

【独】 ふたり旅 リーン

/*
はわわわ、褒め言葉ありがとうございます、勿体なきお言葉…
サンシアさん抜群に可愛らしくて…わたしも好きです(告白)
あとサンシアさんの赤顔が最高に美人ですよね…

わたしもぜんぜん夜いられないし、みなさんに絡みにいく経験値がなさすぎて、見守る民になってしまいました。きっと、リーン、同じ船にのってホワイトマーブルに来たことを知ったら小躍りします…そういうこともありました(かどかく)

(-304) aI 2024/06/07(Fri) 00:44:02

【独】 ふたり旅 リーン

/*
>>-303 わわ、かっこかわいいアーネストさんだ!!
こちらこそありがとうございました。リーン、筋トレしないよな…映画は…見るか…?と思いながら、絡む機会を失いました(かなしい)

きっと隣で映画を見て、アクション話ににこにこしてるリーンはいます(かどかく2回目)

(-305) aI 2024/06/07(Fri) 00:46:05

【独】 ふたり旅 リーン

/*
わたしも登場遅れてしまいましたが、もう眠ります…!明日はすこしいつもよりも在席できる気がします…。締めを考えなきゃ…。
皆さんおやすみなさい!

(-306) aI 2024/06/07(Fri) 00:48:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら