星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 サンシア

─ ホワイト・マーブル移住後 ─

[アーネストさんは暫く病院に付き添いするだろうし、
妹さんも知らない人が周りに居ては気が休まらないだろうから
アーネストさんの着替えを届けたりとか、
調査会社との連絡や打ち合わせは私が引き受けるくらいで、
状況が変わるまでは積極的に関わらないことにした。

そんなわけでホワイト・マーブル移住初日はともかく、
次の日から暫くは生活の基盤を整える方に集中していたのだが]

 あ、ここ良い匂いしてる。
 バケット試しに買ってみよっかな。

[元々そんなに私物があるわけじゃなく、
家具も備え付けのものでほとんど賄えたから
時間を取られるのは大量にある資料の収納くらい。
急ぎの仕事も今は無いから、そこまで慌てる必要もなく初めての一人暮らしを楽しむ余裕があった。
仕事が詰まると時間を忘れがちだから
余裕のある内に近所の把握をしようと思って出た訳だが]

(332) nadia 2024/06/07(Fri) 01:28:26

小説家 サンシア


 …あれ?


[何の気なしに寄ったパン屋さんのイートインに、
見慣れた──とはまだ言い難い姿に気付いて足が止まった。

あの返事をした後、通信を開いても送っても無かったから
こちらから声を掛けるかどうか、すごく悩んだけれど]


 …久しぶり、っていうにはちょっと早かったね。

 こんにちは、カラントさん。
 隣、座るね?


[隣に居たいと願った人相手に、偶然会えた嬉しさの方が勝ったから。
頬を赤らめながら、カラントさんに声を掛けた*]

(333) nadia 2024/06/07(Fri) 01:31:21

【独】 小説家 サンシア

/*
は、ロールを細切れにこねこねしてたらアーネストさんもリーンさんもおやすみなさいですー

サンシアの赤差分いいですよね、威圧感強い笑顔素敵…
差分といえばレットさん桃差分無い理由教えてくださってありがとうございます本当に悲しい御事情だった…

(-307) nadia 2024/06/07(Fri) 01:40:44

小説家 サンシア

[そんなこんなで、思っていた以上に早くカラントさんとの交流も始まって。
アーネストさんから妹さんの転院が決まったと連絡が来た時>>322にはカラントさんのお家にもお邪魔するようになっていただろう。

本当ならシアターやジムで共通の交流があるアーネストさんにはカラントさんとのことを伝えるべきだろうけど、
流石に妹さんのことが落ち着くまで浮かれた話を伝えるのも、気が引けて言えなかった。

改めて言うには恥ずかしくて、中々切り出せなくなるとはこの時には思ってもいなかったわけだが]


 ほんと?良かった。

 それじゃ、妹さんの体調が良い時に呼んでくれる?
 しばらくは急ぎの仕事入れないから、いつでも良いよ。

[妹さんも会いたいと言ってくれてると聞いて、
妹さんの体調に合わせて会いに行くと約束をした通り。
数日後には、彼女と初めての対面をできることになった]

(334) nadia 2024/06/07(Fri) 02:18:41

小説家 サンシア

[新しい病院は、私が住んでいる所から3駅程の近さだった。
連絡を貰ってそれ程待たせること無く訪問した病室には
全体的に細く、けれどきっと前よりはふっくらとしたのだろう女性が
ベッドの上、半身を起こして待っていてくれて>>323]


 いえ、私が手を貸せたのは
 アーネストさんが助けてって言ってくれたからです。

 それも、妹さんが助けを求めてくれなかったらできなかったことですから、
 こちらこそ、助けてと声をあげてくれて、アーネストさんに伝えてくれてありがとう。

 そして、初めまして。
 私はアーネストさんの友達の、サンシアです。
 お名前を、伺っても良いですか?


[こうして妹さんからも名乗ってもらった後は、
ビューさんへと変わった呼び方に
アーネストさんが居ない時にもお話出来るくらい距離が縮んでいった]

(335) nadia 2024/06/07(Fri) 02:19:32

小説家 サンシア

[お気に入りのパン屋さんで売っていたシフォンケーキが美味しかったから。

今日はそんな理由の手土産付で訪れた病室で
ビューさんといつも通りの他愛ない話をしていたのだが]


 え?
 アーネストさんも?

[おねーちゃん好きな人いるんだよ>>324のタレコミに、
思わず返した声は自分も、と取れるものだったが
それに気づくよりアーネストさんの想い人についてを話したい熱意の方が強かっただろう。
船で出会った人で、珈琲を淹れるのが上手い人、という言葉に
浮かぶのは一人の男性──
落ち着いていて包容力もありそうで、私の作品を大切に扱ってくれた人だ。
彼がアーネストさんの想い人で、想いを受け取ってくれるなら
きっとアーネストさんは、誰より大切に思われるだろう]

(336) nadia 2024/06/07(Fri) 02:19:50

小説家 サンシア

 …その人ならきっと、

 アーネストさんのこと
 誰よりも幸せにしてくれるよ。


 それだけじゃない。
 幸せにも、なってくれる。



 そうなったら、
 私たちも、幸せになれるね。

[自分がそうであるように、アーネストも恋をしているなら。
そしてその恋の相手があの人なら、きっと悪いようにはならないだろう。

言葉にした通り幸せを感じる笑顔でビューさんに同意しながら、いい加減恥ずかしさに甘えず自分もカラントとのことを話さないとな、と内心で呟いた**]

(337) nadia 2024/06/07(Fri) 02:27:47

小説家 サンシア、メモを貼った。

(A1) 2024/06/07(Fri) 02:32:17

【独】 小説家 サンシア

/*
Oh,もう2時半とな…
時間が経つのは早いなぁってなりつつ、頂いた分は返せた満足。

もう今日で村も閉まっちゃうから、日中も覗くくらいは出来たらいいなぁ・・・(すやぁ**

(-308) nadia 2024/06/07(Fri) 02:33:49

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
おはようございます。今日が最終日?今夜で終わりなのかな?
そう思うとちょっと寂しいですね。
でも皆さん〆に向かって頑張っているので、自分も頑張りたいと思います。

まだ読めてないので、お風呂入ってから読んできます…!

(-309) CClemon 2024/06/07(Fri) 07:27:37

【独】 父親 ツァリーヌ

/*おはようございます
今夜で終わりなのさびしい

ちょっとログを追いきれてないから、〆は多分ソロル気味になりそう
スーツ紳士のイケメンブロマイドでゆるしてね

(-310) sleepsheep 2024/06/07(Fri) 07:31:20

【独】 ふたり旅 リーン

/*
おはようございます。〆かあ…。

そういえば発言数だけ見るとものすごい少ないんですけど、大ッ変楽しんでいるので、ご安心ください(これは動けないだけガールです)

(-311) aI 2024/06/07(Fri) 08:57:04

【独】 ふたり旅 リーン

/*
動けなくて困ってるとかでも全くなくて、むしろ読んでるだけで楽しくて満足しちゃってる…(だめ

(-312) aI 2024/06/07(Fri) 08:57:46

【独】 恋するライダー アーネスト

/*
おはよーございます!
そんな、今日で村が終わりなんて……(絶望)
明日からこの溢れるスイッセスさんへの想いをどこにぶつければいいんだっ!

願わくば、「幸せな結婚式編」とか「ドキドキの新婚生活編」とか「いつかスタントマンを辞めて二人でカフェしませんかって夢を語ったりする編」とか「妹にスイッセスさんを恋人として紹介して祝福される編」とか!!!!!(オタク特有の早口)

やりたい事いっぱいあるのにー!(ごろんごろん)

(-313) sakura-mochi 2024/06/07(Fri) 10:06:51

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>324
これ可愛いんですよねえ。ふふ。
他人に頼ろうとせず頑張る女子が照れるのって可愛いカワ(・∀・)イイ!!

>>-280
悲しみ…ヾ(・ω・*)なでなで

(-314) CClemon 2024/06/07(Fri) 10:31:29

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-288
キャラ視点をこまやかに考えてらっしゃるの、凄い、素晴らしい。
とても素敵なものを頂いたのでお返しを今日します。
でもロールではありません。ふっふっふ(不気味)
サンシアさんにも喜んで貰えるものを…用意中…

>>331
ああ、良いです。十年の一致美味しいですよね…
とても素敵に〆て頂き感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!

(-315) CClemon 2024/06/07(Fri) 10:36:45

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-299
可愛い。中の人が可愛いのに萌えてまうがな…

>>-304
リーンともっと絡みたかったじいちゃんです。
癒し…癒し…
別村でお会いできたら是非に…
ついったとかやってましたらお友達になって頂けたら嬉しいです…!

リーン、ドルチェの癒しオーラ凄い。
グリーディア、レットは応援したくなる。
サンシアはしっかりしてて、見習いたい…
アーネストは?ふふ、賛辞が溢れてしまうので…

(-316) CClemon 2024/06/07(Fri) 10:42:31

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>337
サンシアと妹さんとの会話にじいちゃんまで照れてまうですます…
シフォンケーキが食べたい(切実)

>>-313
同居しての新婚生活いいですねえ…!
スイッセスお風呂入ったら錆びるの?とか色々心配だけど…
幾つかの家電はいらないかもしれない…(スイッセスが家電なのか…?)

諸々まだ終わらないのについ覗いてしまう。
はやく着席したいっりだつっ

(-317) CClemon 2024/06/07(Fri) 10:46:09

【独】 ふたり旅 リーン

/*
>>-316 Twitterやってます!やってるんですけど、ほぼ見る専で、全然呟けていないので、フォローしてもおもしろくないかもしれません(ぐすん
フォロワー一桁の弱小アカウントなんですが、それでもよければ…! ID:@ririaairi です

(-318) aI 2024/06/07(Fri) 10:53:49

【独】 恋するライダー アーネスト

/*
>>-317
同居生活うふふー。(るんるん)

私はスイッセスさん、水に濡れても簡単には錆びないと思ってました。
人間の生活に密接に関われるように作られたアンドロイドだし、飲食ができる(内部に食品で腐食しない構造と加工がある)のと。日常生活で不意に起こる通り雨に濡れる可能性とか、うっかり飲み物を零して濡れた時の想定で防水加工はしっかりされてるんじゃないかなーと……、

って、えっ!スイッセスさん一緒にお風呂入ってくれるんですかっ!?

だめですよ、だめですよ。全年齢の村なのに中の人の妄想がフルスロットル加速してしまう、おそろしい子っ……!!

(-319) sakura-mochi 2024/06/07(Fri) 11:52:51

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
>>-318
わーっありがとうございます…!
アイコンがとても可愛い…!ずざっ(フォロの音)

(-320) CClemon 2024/06/07(Fri) 11:59:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら