星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


一人旅 レット

[その後、握手の流れからの、師匠!弟子!!>>30>>31
こうして無事、師弟関係は成立したのであった。]

 押忍!
 よろしくお願いします!!

[体育会系のノリとか全然わかんないけど、今は全て勢いで物事が進んでいる気がする。
その後三週間、無理のない範囲でジムに通い、アーネストのコーチングを受ける。
初めて口にしたプロテインとか言う物は、思ってたよりマズいものでは無くて安心した。

今までは唯のタスクでしかなかったジム通いが、誰かとの約束に変化する。
それに彼女のコーチングを受けていると、余計なモヤモヤを考え込む頻度が減る事も発見した。
身体を動かすという事は、案外良い事なのかもしれない。

私もライダースーツが似合うプロポーションになれたらいいなって、そんな小さな目標を抱きながら、牛乳割りプロテインを口にするのだ。**]

(100) 2024/05/31(Fri) 15:06:16

【独】 一人旅 レット

/*
生存戦略〜〜〜ッ!
やくしまるえつこ曲が似合う系女子だといいですね。ってずっと思ってます。

(-10) 2024/05/31(Fri) 15:09:21

【独】 曇硝子 スイッセス

/*
牛乳わりプロティン美味しいかな……

(-11) 2024/05/31(Fri) 15:45:27

一人旅 レット

 ― いつかのスポーツジム:カラントと ―

[彼に話しかけたのは丁度、私には絶対使いこなせなさそうなマシンのセッティングが終わった付近。>>35>>36
私がライドオンしたら全身ガクガク待ったなしであろうマシンにもかかわらず、彼は難なく使いこなしている。
凄い、本格的。
動作の最中たまにアンドロイドの注意が挟み込まれるものの、凄い事に変わりはない。
アーネストと自分が一緒に行う物とは少し違う、男性の筋力トレーニングに少しドキドキを覚えたりして。
それにトレーニングしながらお話しできるって凄い。
どれも、今の私には絶対無理な事。]

 わ…、
 よろしくお願いします、
 カラントさん

[わぁと、小さな歓声が思わず漏れた。]

(101) 2024/05/31(Fri) 16:25:57

一人旅 レット

 あ、師匠…、
 ……アーネストさんの事知ってるんですね

[同じ船に乗り同じジムに通っているのだから、知った顔が被るのは当たり前か。
ペンギンアンドロイドの横に立つと、力のこもった笑みに向かって、照れ交じりに笑う。

まさか、アーネストとのトレーニングも見られていたとは。
先にへぼへぼ死にそう状態を見られているのだから、今さら何も恥ずかしい事は無いのだが、なんだか照れくさいかも。

随分持つようになって来た。と言われれば、嬉しく思う。
他者からの評価は、自己が自己であると言う認識を強める物。
自分にとってソレは良い物であるという認識とは別、彼の言葉を純粋に嬉しく思うのだ。
だって、褒めてもらったみたいな、そんな感じ。]

 うん、多分そう、ですね
 私はへたばる頻度、減って来た、と思います

(102) 2024/05/31(Fri) 16:27:02

一人旅 レット

 アーネストさんとの特訓の成果かな

[そう、
ランニングマシンにいい様に弄ばれていた過去の己とは違うのだ。]
[※まだ負けてる時もあります※]

 カラントさんも、
 最初よりマシンの負荷、増やしたりとか

 こう…、
 強くなった!って感じ、ですか?

[トレーニングに強い弱いは無いと思われるが、この初心者思考が若干横っ飛びな為、言動もやや吹っ飛ぶ。
マシンもトレーニングも立ち向かうべき強大な壁である。と思って居る節がある故。
両の拳を胸のあたりで握りしめ、熱っぽく語る様は、トレーニングと言う物が楽しくなって来た証だったかもしれない。**]

(103) 2024/05/31(Fri) 16:27:46

一人旅 レット、メモを貼った。

(A19) 2024/05/31(Fri) 16:29:59

【独】 一人旅 レット

/*
この女子天然だったかもしれねえ

(-12) 2024/05/31(Fri) 16:30:27

【独】 一人旅 レット

/*
ちゃんと歳相応なんだと思うんですよね、ぐるぐる考え込んでるだけで。
素は無邪気で元気な子だと思います

(-13) 2024/05/31(Fri) 16:31:34

夢想家 コラーダ


──  朝、食堂へ>>81  ──

[空想に浸るのも腹が減る。
実際に飢餓を憂うのは頭の方だが、それでも腹が空くから人体とは不思議なものだ。
それに宇宙には先人達が大手を振って文化を押し付け合うこともない。
朝は珈琲か、それとも紅茶か、ただそれだけのことで言い合いにならないだけここはかなり平和だろう。

歴史を守る者は尊い、しかし歴史を振りかざす者は毒でしかないのだ。

そんなことを考えているうちに朝は珈琲に決めた。
毎朝のこの一杯が人生を豊かにするのだから私にとっては大事なことだ。
だが今日はどういうことか、甘い良い匂いが既に食堂を満たしている。
元々キッチンに用事があったのとは関係なしに、興味を惹かれてついキッチンを覗いてしまう。]

(104) 2024/05/31(Fri) 16:52:53

夢想家 コラーダ



やぁ、どうも。
失礼、珈琲を淹れてもいいかい?


[彼女はまだ作っている途中であったか、あるいはもう出来上がっていたのだろうか。
キッチンに置かれたコーヒーミルを使いたくて顔を覗かせたのはいいが、邪魔をするのは本意ではない。]*

(105) 2024/05/31(Fri) 16:56:05

夢想家 コラーダ、メモを貼った。

(A20) 2024/05/31(Fri) 16:59:40

【独】 夢想家 コラーダ

/* ようやくこの国の装飾とかの使い方に慣れてきた。

(-14) 2024/05/31(Fri) 17:01:10

【独】 夢想家 コラーダ

/* 西さんへ、お前は出力をあげなさい。

(-15) 2024/05/31(Fri) 17:06:01

【独】 夢想家 コラーダ

/* ニンジャ・カラテの言葉の雰囲気どちゃくそ好きなんだけど誰か映像化してくんないかな(((

(-16) 2024/05/31(Fri) 17:08:39

【独】 夢想家 コラーダ

/* スイッセスのキャラメイク、製造番号から所有権の移転まで書いてあるの好きなんだよな…識別番号大事よね…

(-17) 2024/05/31(Fri) 17:13:36

さすらいのライダー アーネスト

―― カフェ ――
[スイッセスさんは褒めるのが上手い。>>91
 アタイが喋るだけで一服の清涼剤だなんて言ってくれる。
 なんか語彙も豊富で知的だし、こーいうのを「紳士」って言うんだナって。
 今まで会わなかったタイプの相手に妙に照れてしまう。

 アタイが例えた羊雲に、宇宙牧場と返ってきて
 単語のチョイスについ笑ってしまう]


 ははっ、たしかに!
 それに牧場だと羊の他にもヤギとか鶏もいそうで賑やかそうだ。
 ヤギも鶏も白いし、羊と似たようなモンだろ。
 よかったな羊、仲間が増えたぞー。


[窓の向こうの星雲(そもそも雪国なのだが)に呼びかけてみせ]

(106) 2024/05/31(Fri) 17:27:38

さすらいのライダー アーネスト

 
 そーいえば、アタイが書いたサイン。
 大事にしててくれてるかい?

 へへっ、いやなに。サインなんて頼まれたのは初めてでネェ。
 こう見えても舞い上がってンのサ。


[以前頼まれて書いたサインのコトを聞いてみる。>>94
 部屋に飾られていると知ると照れくさそうに笑ってみせて。

 自分がスタントで出演した映画を知ってくれる人がいる。
 しかも、俳優や監督じゃなくて裏方のアタイにサインを頼んでくれた。
 それが嬉しくてアタイは生まれて初めてのサインを書いたんだ。

 こうっ、絵心のないアタイでもイイ感じに!イイ感じ、に…!

 そうして出来た渾身のサインはアタイの名前をイイ感じに崩してぐるっと円で囲んで、周りに星とか散りばめて、花とか(子供の画力並み)描いてみたモノ。
 あんなモノでも満足してくれていたら嬉しい]

(107) 2024/05/31(Fri) 17:28:49

さすらいのライダー アーネスト

[話しながら隅の席からカウンターへ移動する。>>95
 羊たちよアディオス・アミーゴ!
 緩慢な動きのスイッセスさんが転ばないかと心配しつつ
 そういえば、アンドロイドなんだから転ばないよな、なんて。
 至極当たり前なコトに思い至り彼の様子を見守る。

 お湯が沸く様子を見守りながら世間話を。>>96]


 んーん、今日は朝に軽くストレッチしただけだネェ。
 ニンジャ・カラテなんかの本格的なのは夜にするつもりサ。

 スイッセスさんにも見せてやりたいネェ。
 ニンジャ・カラテの組手!
 一応ここでも簡単な型は見せれるけどサ、組手でしか見せれない迫力はさすがにカフェじゃなァ。
 
 営業妨害で放り出されちまう。
 もしそうなったら助けておくれヨ?

[ははっと軽い冗談を投げかけつつ]

(108) 2024/05/31(Fri) 17:29:55

さすらいのライダー アーネスト

[弟や妹の話をと言われれば喜んで話そう。>>96
 スイッセスさんに目を細めて笑いかけ]


 おっ!スイッセスさんも子供好きかい?
 いいよネェ、子供ってのは可愛くて元気いっぱいでサ。
 まあ生意気なヤツとかイタズラするヤツとか、
 困った子もいるけどみんな違ってみんな可愛い!

 アタイが育った孤児院じゃ年長の子が下の子を面倒見たりしててサ。
 アタイが赤ん坊の頃から育てた子も何人かいるよ。

 一番手がかかったのはノチェロかな。
 夜泣きがひどくって偏食も多くてサ。
 あー、でも子供の頃に苦労したのはヘレスかもしれない。
 内気な子ですぐ抱え込んじまうからへそを曲げた時に機嫌を直すまでに時間がかかってさ


[他にもたくさん、苦労話や嬉しかった話をしようか]

(109) 2024/05/31(Fri) 17:30:47

さすらいのライダー アーネスト

[親に捨てられなかなか心を開かなかったアヘル。
 でもアタイの誕生日には折り紙の花をこっそりくれたコト。

 看護師を目指すと言ったノリア。
 学費の工面や勉学で苦労の連続だったが今では病院で看護師として働いているコト。

 それから、それから――]


 ビューは優しくて可愛くてアタイの自慢の妹だけど、サ……
 おひとよし、なんだよな。
 人よりも優しいから他人の苦労をわざわざ背負い込んだり、
 イジメられたりもして……
 アタイはそのたびにグーパンで守ってやってたっけ……。


[今まで楽しく弟や妹の話をしていたが、
 ビューのコトとなると口が重くなる]

(110) 2024/05/31(Fri) 17:31:29

さすらいのライダー アーネスト

[こぽこぽと優しいお湯を沸かす音がする。
 ああ、夕飯の支度をする音を思い出す――。

 しばしの沈黙の後]


 スイッセッスさん。アタイはネ、
 ヒーローになるためにホワイト・マーブルに行くんだ。


[ニッと作った笑みはどこか焦燥を帯びてカウンターの上で握りしめた両手は震えていた]

(111) 2024/05/31(Fri) 17:32:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人 44促)

アドニス
1回 残19980pt(4)
ツァリーヌ
45回 残17859pt(4)
グリーディア
22回 残19151pt(4)
体調良くなく…
レット
37回 残18147pt(4)
やや接続不安定
ドルチェ
16回 残19365pt(4)
リーン
14回 残19015pt(4)
サンシア
28回 残18411pt(4)
スイッセス
76回 残15903pt(4)
シャム
15回 残19175pt(4)
カラント
29回 残18283pt(4)
アーネスト
66回 残16536pt(4)
コラーダ
16回 残19195pt(4)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら