星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


さすらいのライダー アーネスト、メモを貼った。

(A24) 2024/05/30(Thu) 00:05:08

【独】 一人旅 レット

/*
・母親
自分を産んでくれた血縁者。
血の繋がりがあるので、母親が居る限り、自分は存在しているという確信が持てる。
仕事が忙しい。(人工臓器等の開発者)

・父親
実は居ない(死んでる)
物心つく前に父は既に居なかったが、生前の父が気まぐれで作った自身の思考トレースAIが家にあった。>>7
個人製作の中途半端な出来であった為、レットが幼い頃、エラーを吐いて壊れてしまう。(これがマジで教育によくなかった)
レットにとっての父親は、本当に幽霊みたいな存在。

脳内まとめるとこんな感じ。
…重い!!!!!!!!!!!!!!!
父親の存在は別に表に出さなくていいや

(-17) 2024/05/30(Thu) 00:15:22

小説家 サンシア

─ バー ─

 わかるぅ。
 美味しいよねぇ、お酒。

 って、私は日課とまで行けてないけどね。

[カラントに>>84頷きながら、
ここ2、3日程はジムに顔を出してなかったから
苦笑しつつフィズを飲み]


 籠ってた、ってわけでもないけど
 キリの良いとこまで書いときたくて、
 ちょっと根詰めちゃったんだ。

[ぽり、とクラッカーをつまみつつ
此処に居ることでキリはついたと分かるだろう]

(91) 2024/05/30(Thu) 00:19:25

小説家 サンシア


 そりゃまぁ、
 お兄さんとお揃いだからねぇ。



[閉じた手帳を見たカラントから言われたことに、
お互い様でしょうとクロッキー帳を目で示しつつ]



 夜っぽいかぁ…
 そういう意味ではオーロラにも似てるかなぁ。

 …と…見てても良い?

[ふと、紙面を走るペン先に気付いて
視線を落とすも、見られていると描きづらくないかと思い
このまま見ていても良いか問いかけた*]

(92) 2024/05/30(Thu) 00:19:50

渡航者 カラント

─ バー ─

 気にしすぎも、気にかかってるのも片付けるほうが大事だしな。

 んじゃ、ロメロ嬢もやること終えて一息ってやつか。つまり…酒が美味い。

[肉体的に悪かろうが心の健康は大事である。
外に出てきたということ>>91はそういうことなのだろうと暗に理解を示す。]

(93) 2024/05/30(Thu) 00:50:37

渡航者 カラント

 そーだな。お揃いだ。

[だから嬢ちゃん"も"。といっていた。
ただそれがなきゃどうしようもないっていうのとも少し違う。

そしてサンシアのオーロラという言葉に、そういうイメージも合いそうかな。と同意をして]

 ああ、いいぜ。

[眼鏡型電子機器の操作を終えて停止させつつ、見ていい?というサンシア>>92の問いには承諾をする。
光る砂粒のような星、ペンで薄く塗りつぶすようにしながら吹き出る煙、あるいは破裂した光ように描かれて、目の前の光景をそのまま写しているというよりは、自分にとって浮かぶものを描いているように見えただろうか。]

(94) 2024/05/30(Thu) 00:50:51

望郷 グリーディア


湿度や温度で機嫌が変わる。>>51
それはまるで人間みたいと感じるのは、私が夏が嫌いだったから。

   じめじめして、暑くてしょうがない。
   だから夏は静かに家の中で過ごすことが多かったし、
   外に出る時は不機嫌を出していたかもしれない。

   不機嫌な時って、どうしてため息が多くなるのかしら。

   豆も、同じなのかもしれない。

質の良い音を耳に、じっと挽く手元を見ていた。
 

(95) 2024/05/30(Thu) 00:55:05

望郷 グリーディア


スイッセスさんの顔が上がったのを皮切りに、私も視線を上げる。
素敵な名前だと言われれば、
両親の与えてくれた最初の贈り物を褒められて気分がいい。

けれど、求めているものを問われれば、複雑な気持ち。>>52


  「新しい自分を求めて、かもしれません。
   私、ホワイト・マーブルでしたいことがあるわけでも、
   本当はないんですよ。」


だって、私。須らく捨ててきてしまったから。


  「地球で捨ててきたものを、
   ホワイト・マーブルで新しく手にしたいんです。」

 

(96) 2024/05/30(Thu) 00:55:24

望郷 グリーディア


所有者が亡くなっても、愛されるアンドロイド。
人間がアンドロイドに何を求めているかはそれぞれで
そうしてその役目をいつか終えていくばかりだと思っていた。

けれど、所有者の夫を模したアンドロイド>>53にその先がある。
俯き、眼鏡に隠れて見えなくなった瞳。
本来なら不要だろう眼鏡を曇らせているのは、感情か、それとも湯気?


  「愛されて、いたんですね。」

 

(97) 2024/05/30(Thu) 00:55:51

望郷 グリーディア


      アンドロイドを所有していることは特別なことでもない。
      人型を当たり前かと言われればそうでもないけれど、
      私にもアンドロイドの家族がいた。

      私が大きくなるまで姉として一緒に過ごせるように。

      私が成長して、
      そのアンドロイドの背を抜いてしまった頃……
      買い替えられてしまった。


  「夫婦での旅行だなんて、
   最近では電子旅行プログラムを利用する人も増えたのに
   惑星を渡る大きな旅でいいですね。」*

 

(98) 2024/05/30(Thu) 00:56:20

渡航者 カラント

 お、届いた届いた。

[あまり時間をかけずにさらさらと書いたラフ画はそこで手を止めて開いたままでカウンターの上に置く。
注文したものが届いたのだ。まずはビールを一口。
ごくりごくりと喉を鳴らし琥珀色のほろ苦く爽やかな液体を飲み干しいく]

 …くはぁ…うっまっ。

[運動の後のビールは最高ですぜ。
半分ぐらいまで飲み干したところで呼吸をするのを思い出して飲むのをやめて息をつく。

そうしてチーズとサラミが届いたら自分とサンシアとの真ん中あたりに皿を置いて。チーズと一緒にクラッカーを頂いて]

 ついつい忘れてた。
 遅れたけど、航海も残り一週間となったことに乾杯。

[ビールとカクテルでは器は不釣り合いだが掲げるぐらいは容易い。軽い調子でいって、サラミをあてにビールを飲んでいくのであった**]

(99) 2024/05/30(Thu) 00:56:45

望郷 グリーディア、メモを貼った。

(A25) 2024/05/30(Thu) 00:57:11

渡航者 カラント、メモを貼った。

(A26) 2024/05/30(Thu) 01:00:02

さすらいのライダー アーネスト

── シアタールーム ──
[しばらく歴代のライダーヒーローが戦う様を鑑賞したら。
んーっと思いっきり猫のように伸びをして]

 よっしゃ! じゃーとりあえず動くかァ!


[椅子にじっと座るのも飽きてきた。
次はスポーツジムでニンジャ・カラテでもするか。
あのペンギン強いんだよな。
タオルとかスポドリとかサポートも手厚いし。>>72]

 今から行けば誰か会えるかねェ?
 カラントとか、サンシアとかとサ。

[この旅で出会ったジム仲間を思い出す。>>72>>91
ジムで会う頻度はまちまちだが、アタイは毎日のようにジムで体を動かしてるから顔は覚えてもらってるはず。(たぶん!)]

(100) 2024/05/30(Thu) 01:05:55

さすらいのライダー アーネスト

── スポーツジム ──
[タッタッタと軽い足取りでジムに到着!
しかし、誰もいないのであった。
そーいやヴァイオレットなんちゃら星雲が来てるらしいとアナウンスが流れてたなと思い出す。>>#3
そりゃ見てみたくなるよな、キレイだし!
でも星はいつ見てもキレーだろ?
それにアタイは”今”カラテをやりたい気分なんだ]

 まっ、そーゆーことで!
 師範、よろしくお願いします。

[アタイがアイサツすると師範ペンギンもアイサツする。
挨拶は大事だ、古事記にもそう書かれている。(らしい)
アタイ用にカスタムさせてもらったペンギンアンドロイドのニンジャ・カラテ師範級を相手に早速組手を始める]

(101) 2024/05/30(Thu) 01:07:42

さすらいのライダー アーネスト

[体を動かすのはいい。
色々な雑念がパンチ一つで吹っ飛んでいくから。

強くなるのはいい。
今までよりも守れるものが多くなるから。

だから、だから──、体を動かすのはいいことだ。
ペンギン師範の鋭い突きを最小限の動きで躱し、流れる動作でニンジャキックをお見舞いする。
しかしペンギン師範は驚異の軟体で回避しニンジャタックルが来る!]

 くうーッ!やるねェ!
 やっぱバトルはこうじゃなくちゃ!

[タックルを後方にバク転しながら躱す。
そうしてアタイはしばらくの間、ニンジャカラテの組手に集中していた。**]

(102) 2024/05/30(Thu) 01:09:00

さすらいのライダー アーネスト、メモを貼った。

(A27) 2024/05/30(Thu) 01:13:14

小説家 サンシア

─ バー ─

 そだねぇ。
 しかもお兄さんと二人っきりなんて
 ご褒美まで貰えちゃってるし。

 美味しくて飲みすぎちゃいそう。

[カラント>>93に合槌を打った後
お揃いと返してくれた声に、嬉しいと笑って。
彼の手元、見て良いと言ってくれたのを聞いて
見ていたら自分の素人かじりとは違う描写に
見惚れていたものの、その時間は長くなく。
止まった手を残念に思いつつも、
やっと届いたお酒にありつけた彼に微笑み]


 ふふ、ほんとに美味しそうに飲んでて
 こっちまで飲みたくなっちゃうなぁ。
 次は私もビールにしよっかな。

(103) 2024/05/30(Thu) 01:27:03

小説家 サンシア

[まだグラスは半分以上残っているから
すぐではないけれど、
カラントの飲みっぷりに羨ましくなって。
そうそう、とこちらを見たカラントから掲げられたグラスと
向けられた言葉に、そういえば、とこちらもグラスを掲げ]


 言われてみれば。
 私もお兄さんの待たずに口つけちゃってた。
 それじゃ、旅は道連れも3週間が過ぎたことに乾杯。
 

[グラスの縁を当てることは難しいけれど、
添うくらいは出来るだろう。
乾杯を済ませ、窓の外に広がる星雲と同じ、
菫色のカクテルに口をつけ]

(104) 2024/05/30(Thu) 01:27:29

【削除】 小説家 サンシア


 …ねぇ、お兄さん?

 私ずっとお兄さんって呼んでるけどさ、
 私もその、アーネストさんみたいに
 名前で呼んでも、良いかなぁ?


[あんまり男性を名前で呼ぶことが無かったからお兄さんと呼んでいるのだけれど。
ジムやシアタールームで良く一緒になるアーネストとかは普通に呼んでいるのを聞くし、
こうして一緒にお酒を飲むくらいには気を許せる相手だから
自分も名前で呼べるようになりたいなぁ、と思ったことを
お酒の勢いも借りて申し出た**]

2024/05/30(Thu) 01:29:20

小説家 サンシア


 …ねぇ、お兄さん?

 私ずっとお兄さんって呼んでるけどさ、
 アーネストさん、とかみたいに、
 お兄さんのことも、名前で呼んで良いかなぁ?


[あんまり男性を名前で呼ぶことが無かったからお兄さんと呼んでいるのだけれど。

ジムやシアタールームで良く一緒になるアーネストとかは普通に呼んでいるのを聞くし、
女性と男性で違うのもどうかな、とも思ったし。

こうして一緒にお酒を飲むくらいには気を許せる相手だから
自分も名前で呼べるようになりたいなぁ、と思ったことを
お酒の勢いも借りて申し出た**]

(105) 2024/05/30(Thu) 01:31:47

小説家 サンシア、メモを貼った。

(A28) 2024/05/30(Thu) 01:35:29

籠の鳥 ドルチェ


[言葉遣いが丁寧で礼儀正しい人。
 話してみてからは優しいひとだと思うようになった。

 何故って、世間知らずの私を助けてくれたから。]


   あら……触れるだけなのね。

   ありがとう。
   ポトフって書いてあるのは読めたのだけれど
   どうしていいのかわからなくて。


[後日、困っている時に教えてもらった通りに
 端末を操作して注文を終えた。

 困ったように零した言葉も拾われてしまえば
 ふふ、と少し笑みをこぼした。]
 

(106) 2024/05/30(Thu) 01:36:12

籠の鳥 ドルチェ


   そうなのね。
   なんとか…なるといいけれど。

   ホワイト・マーブルにも助けてくれる人や
   貴女のような優しい人も沢山いたら嬉しいわ。


[そうすれば、お互い困らないでしょう?なんて。]
 

(107) 2024/05/30(Thu) 01:36:28

籠の鳥 ドルチェ


   この時間にここに来たという事は
   貴女も、夕食をとりに来たのかしら。


[少しお話したい、なんて私から誘うのは
 勇気が要ったけれど、甘えるように
 誘ってみたら、相席は受け入れてもらえて。]
 

(108) 2024/05/30(Thu) 01:36:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人 22促)

アドニス
1回 残--pt(2)
ツァリーヌ
38回 残--pt(2)
グリーディア
38回 残--pt(2)
おやすみなさい
レット
42回 残--pt(2)
きました
ドルチェ
18回 残--pt(2)
リーン
11回 残--pt(2)
サンシア
17回 残--pt(2)
スイッセス
39回 残--pt(2)
シャム
5回 残--pt(2)
カラント
18回 残--pt(2)
アーネスト
17回 残--pt(2)
コラーダ
6回 残--pt(2)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら