星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


さすらいのライダー アーネスト

[事の始まりはビューが地球で出会った影のある男と結婚するのだと言い出した時から始まった。

  『彼はとても優しい人なの。
   孤児の私にも一生守ってやるって、幸せにするって』

 『でも、彼はとても不幸な人なの。
  意地悪な両親にいつもいじめられてて――』

   『彼と決めたの。ホワイト・マーブルに移住するって。
    そこで私たち結婚して幸せになるの』

  『ううん、私が彼を幸せにしてあげるの!
   お姉ちゃんみたいに! 私が彼のヒーローになるの!』


そう言って男と旅出つビューをアタイは止められなかった。
恋は盲目ってヤツだね、アタイの声はあの子には届かなかった]

(112) 2024/05/31(Fri) 17:33:31

さすらいのライダー アーネスト

[それでも何度か遠距離で手紙のやり取りをしていた。
 最初の頃は幸せそうな内容が多かった手紙。
 でも、徐々にビューの手紙から幸せが減っていく。
 そして増えていく不幸の数。

 病気になっただの、殴られただの、男が人が変わったようだだの、
 そうして、ビューからの最後に届いた手紙には――


 『たすけて おねえちゃん』


 震える筆跡でか細く綴られた一文。
 アタイはいてもたってもいられず地球を飛び出し、現在に至る]

(113) 2024/05/31(Fri) 17:34:16

さすらいのライダー アーネスト

[ふぅ、と少し疲れたような溜息を吐きながら]


 宛名からビューの住所の場所は知っている。
 叶うならアタイはビューを助けたい。

 そんでもって、ビューを弄んだ男をグーパンで殴る!

 ヒーローは倒すべき悪がいてこそのヒーローなのサ。
 あの子は勘違いしてたんだ。
 ヒーローなんてのは平和な世界で目指した時点で終わりなんだ。
 結局、自分を救えるのは自分。
 ヒーローは困った人が立ち上がるために手を差し出し力を貸すしかできない。

 それをあの子は分かっちゃいなかった。


[悔し気に表情を曇らせながら、ぽつり]

(114) 2024/05/31(Fri) 17:35:58

さすらいのライダー アーネスト


 
 結局アタイの行動も行き当たりばったりなやつサ。
 ホワイト・マーブルについてビューのトコに乗り込んで、
 それで事態が好転するかも分からない。

 拒まれるかもしれないし、行方知れずかもしれない。
 運よく助けられたとして病気で衰弱したビューは回復するのか?

 分からない、それでも、それでも。
 「助けて」と言われれば助けるのがヒーローだ!

 この先どんな結末が待ち受けていようと
 アタイは戦おうと思うよ。


[震える手をぎゅっと握りしめながらアタイは真っすぐスイッセスさんを見つめた]

(115) 2024/05/31(Fri) 17:37:07

さすらいのライダー アーネスト

[それから少しバツが悪そうに笑いながら]


 ……っと、ごめん。
 随分と長い話になっちまったネェ?
 しかもかなーり重い話だろ?

 ホントはここまで話す気はなかったンだけどネェ。
 スイッセスさんといると気が緩んじまう。


[気まずそうに頬を指でかきながら、
 少し不安げに瞳を伏せた。*]

(116) 2024/05/31(Fri) 17:37:42

さすらいのライダー アーネスト、メモを貼った。

(A21) 2024/05/31(Fri) 17:44:29

【独】 さすらいのライダー アーネスト

/*
「DV男に騙された妹を救出するためあの星へ行く!」

この一文で済む内容をすごーく長く書いてしまった。
読みにくかったらごめん。ごめん。

ちなみにホワイト・マーブルへ着いた後の展開は現時点で何通りかあります。どれがいいかなー。

(-18) 2024/05/31(Fri) 17:56:40

さすらいのライダー アーネスト

── 過去・売店にて ツァリーヌさんと ──
[ぐぅッ!冷静なフォローが痛い!!>>85
 子供の話をするとなかなか複雑そうなお父さんだ。>>86]


 大丈夫!今からだってやり直せるサ!
 1歳と3歳だろ?
 じゅーぶん巻き返しできるって!

 家に帰ったら会えなかった分いっぱい一緒にいてやンな!


[なんて、元気づけるように声をかけ、
 ついでにアタイのゴーグルもプレゼント!
 明らかに驚いた表情の彼>>87を見ても勢いでグイグイ押し付けてプレゼント成功!]

(117) 2024/05/31(Fri) 18:13:35

さすらいのライダー アーネスト

[いやー、今日もいいコトしたな!
 なんて呆然とするツァリーヌさんを背に、ゴーグルを「やっぱりダメ!」と返却される隙を与えず颯爽と歩きだす]


 グッドラック!!


[背中越しにグッと親指を突き立て。

 あーあ、振り返れば珍しいものが見れたのにな。>>88
 なんて歩き去るアタイは何も見ていないのであった。**]

(118) 2024/05/31(Fri) 18:14:54

さすらいのライダー アーネスト

― いつかのスポーツジム・レットと ―
[あちゃーさすがにライダースーツは早すぎたかネェ。>>99
 会話を明るいほうに持っていこうとして失敗する。

 レットの薄い体を見ながら苦笑い]


 あはは……、まっ、目標? みたいなモンさネ!
 鍛えればレットもすらりと長い手足と背なんだ、しなやかなスレンダー美女も目指せると思う!

 アタシも昔は背ばっか伸びて男みたいだったモンさ。
 でもたらふく飯を食って寝て体を鍛えたらこの通り!

 どうだい? 筋肉の可能性は無限大だよ。
 レットも結果にコミットしてみなよ。


[最後のほうの言語は筋肉と対話できる者にのみ伝わる単語だ。
 うん、少し落ち着こうか、アタイ]

(119) 2024/05/31(Fri) 18:35:50

さすらいのライダー アーネスト

[それからの芽生える師弟愛!!
 イイネ!夕日に向かって走りたい気分だ。
 元気な返事>>100に満足そうに笑って頷き]


 よーし、いい返事だ!
 それでこそアタイの弟子!


[ノリと勢いで結成した師弟関係。
 しかし、それは以外にも長続きして今も続く。

 無理のない範囲でのトレーニング。
 終わった後は並んでプロテインを飲みながら。
 マナー違反でないならたまに頭を撫でてあげよう。

 よしよし、よく頑張ったな!エライぞ!と。**]

(120) 2024/05/31(Fri) 18:36:54

さすらいのライダー アーネスト、メモを貼った。

(A22) 2024/05/31(Fri) 18:42:26

【独】 一人旅 レット

/*
師匠〜〜〜!

(-19) 2024/05/31(Fri) 19:25:09

社長 ツァリーヌ

 ー  黒白の遊戯>>83>>84  ー

その定義で言えば君の言うとおり…
この世界は奇跡だらけの産物になるな。
人の内心とは分からぬもの、
それだけをしるべとしてしまえば、
結果産まれた牙城の崩落すらも奇跡に当たるだろう。

本当にコントロールが出来ないのなら。の話だがな

[男は、発言の波長をまた一つ変える。
曰く、会話とは人と人とが奏でる合奏曲だという。
音程の合わぬ弦が一つあれば、そこには不協和音が生まれる。
が、不協和音の方に添うようにコードをかなでたならば。

その実践ができたなら、多少は聴ける曲にもなろう]

(121) 2024/05/31(Fri) 19:35:47

社長 ツァリーヌ


[そして始まる、小さな盤上の遊戯。
1歩踏み出した男の歩兵と、それに返すような歩兵の歩み。その行く先を見れば、次に挨拶をすべき歩兵をさらに繰り出していく。

相手の視界を、自らの思考に落とし込む。
そしてゆるりと顔を上げ、片手で手番を促した]

論理と合理には飽きたかね?
あれほど分かりやすく明瞭で、扱いやすいものもないだろうに…
理屈で縛ってしまえば、何もかも操作しやすい。
…君を飽きさせてしまった、その研究とやらには、
私は興味があるよ

まだ私は、秩序と法則幾何学模様の世界にいるものでね。
…君が新たな混沌の世界ホワイト・マーブルに渡ってしまう前にでも、代わりに貰い受けたいものだ

[と、目の前の混沌の黒い瞳を見つめ、その心を問う]

(122) 2024/05/31(Fri) 19:45:53

社長 ツァリーヌ


[…と、男への好奇を一度見せた男は、
ゆるりとまたひとつまばたきをする。
彼にとってのチェスとはなにか、その問の答えに
表情筋が少しだけ弛緩する]

……ネットのチェスというものは、味気ないものだ
相手の顔色も、声色も、コミュニケーションも
まるであったものではない。

戦術をもとに蹂躙する以外にやることがないから、
ひどく退屈なものさ

その点では、君と意見を共にできそうだ。

…心理テストは、やはり対面でやってこそだ

[相手を知るということ。
それは男の知らない理論を知ること。
男が好む唯一の娯楽とも言ってもいいそれを、男はゆるりと楽しんでいた**]

(123) 2024/05/31(Fri) 19:54:19

有象無象 シャム

― ショッピングモール ―

 
ふうん?
癖、ねえ


[結構頻繁に姿を見かけると思っていたが、その実彼女には特段目当てらしいものもないという。>>74
正直、何か買う用事がないとそもそもモール方面に出向かない自分にはあまりはっきり理解はできないが、まあ、色々なものを見て回って目で楽しむ、ということ自体が目的、ということもあるのだろうか。]


まあ、楽しいなら何よりだよ


[どこか腑に落ちきっていない曖昧な返事の後、逆に聞かれれば、ああ、と手持ちのビニール袋を持ち上げる。]

(124) 2024/05/31(Fri) 19:55:30

有象無象 シャム

 

これから庭園>>0:209で読書でもしようと思ってな
そのお供を買ったというわけだ

…そうだな
もしも秘密を守れるなら教えようか
これは、俺だけの分じゃないんだなあ


[ビニール袋の中にはスナック菓子の袋が二つ入っている
少し笑いながら、彼女の反応を伺った。
あと2日、されど2日だ。
自分の失言で小さな友人に迷惑をかけるわけにもいかない。]*

(125) 2024/05/31(Fri) 19:56:22

有象無象 シャム、メモを貼った。

(A23) 2024/05/31(Fri) 19:59:04

社長 ツァリーヌ、メモを貼った。

(A24) 2024/05/31(Fri) 19:59:53

社長 ツァリーヌ、メモを貼った。

(A25) 2024/05/31(Fri) 20:00:16

【独】 社長 ツァリーヌ

/*

やっとゆっくり着席…!(なおこれからめしめし)

コラーダさん、言葉選びが独特で、それにチューニングする形で会話するのとても楽しい。は〜もに〜おじさん

(-20) 2024/05/31(Fri) 20:02:09

【独】 社長 ツァリーヌ

/*

アーネストも、かなりコミカルなキャラクター像をしているから、見ていてとても楽しいな。きょむきょむの実を食べて育ったおじさんの中身が膨らんだ気がするし、おじさんもコミカルになってたのしい

(-21) 2024/05/31(Fri) 20:05:50

【独】 社長 ツァリーヌ

/*

>>124>>125みんなには内緒だよってするおじめちゃくちゃすき〜〜〜〜

(-22) 2024/05/31(Fri) 20:07:06

かたわれ リーン

─キッチンにて、コラーダと─

[>>105 彼とはこの長くて短い旅の中、会ったことがあったでしょうか。彼をコラーダという名だと認識していれば、名を呼んで、そうでなければ初めましてを添えて。]

おはようございます、もちろん。
すみません、朝からお邪魔してます

[クッキーは今、オープンの中でいい匂いをさせていて、わたしは道具を片付けたりしていました。
アンドロイドがやってくれる? いいえ、つい自分のことは自分で、と。その癖は染み付いておりました。]

なんか、…その。昔よく焼いてたの、ふと思い出したら、焼きたくなっちゃって。
あっ、あと少しで焼けるので、せっかくならいかがですか?

[なんだか言い訳みたいになりながら、わたしは答えます。取り繕うように笑うのも、あの星にいた、“わたし”のままでした。

…朝からクッキー?深く考えてはいけません。]

(126) 2024/05/31(Fri) 20:12:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人 44促)

アドニス
1回 残19980pt(4)
ツァリーヌ
45回 残17859pt(4)
グリーディア
22回 残19151pt(4)
体調良くなく…
レット
37回 残18147pt(4)
やや接続不安定
ドルチェ
16回 残19365pt(4)
リーン
14回 残19015pt(4)
サンシア
28回 残18411pt(4)
スイッセス
76回 残15903pt(4)
シャム
15回 残19175pt(4)
カラント
29回 残18283pt(4)
アーネスト
66回 残16536pt(4)
コラーダ
16回 残19195pt(4)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら