星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夜雀亭の看板娘 アリシア

──ねえ、お兄さんって不運よ。


[ただ払い除けるだけでも火傷する私を止めなければいけないなんて。それにたとえ殺そうとしたって──]

           そもそも止められないでしょ?

(442) 2024/06/21(Fri) 21:29:45

【独】 マフィア『BloodSun』ボス ソル

/*


どんどんマッチョになってくwwww>>427>>430>>431>>432
いいぞ過去のソルをもっとマッチョにしろ!!!(

ヌルに大笑いされてんのいいな〜〜〜!!!

(-189) 2024/06/21(Fri) 21:29:58

夜雀亭の看板娘 アリシア

[即座に駆け寄り手を開く。どうやら老婆から情報が漏れたわけではないらしく、男の武器は人と軽装機械向けのライフル銃だったので手を傾けて弾く事にした。
そのまま体をひと握りすれば、口と体から気の毒な音が響く。それを床に放ると、出口の方角を想起しながら扉の外の様子を窺った。]

 ……あっけないのね。人ってもっと強いと思ってた。

[無論、武器が合っていないということは理解していた。しかし実際は正体を暴かれることもないし(老婆が例外だっただけで)、恐ろしく強い見張り番と遭遇したりしないし、劇的な撤退も無い。数人の警備兵を無力化するばかりで、
──そうして外の明るさが見えてきたころ、安堵よりもつまらなさを感じている自分には気付かずに。]

(443) 2024/06/21(Fri) 21:30:28

“正直者” オーネスト、メモを貼った。

(A93) 2024/06/21(Fri) 21:31:02

【独】 マフィア『BloodSun』ボス ソル

/*ありしあ〜〜〜〜!!!かっくいい〜〜〜〜!!

(-190) 2024/06/21(Fri) 21:32:59

夜雀亭の看板娘 アリシア

[店まで戻ってみると、どうやら老婆は針時計を手入れしているようだった。その造りは遠目に見ても綺麗で、これに並ぶ品質の物は公爵の蒐集品を全て集めても中々見られないと思わせるものだった。]

『早いお帰りだね、……おや。』
[服に付いた返り血を見て薄い笑みを浮かべる老婆に、少し不気味さを感じたのは仕方の無いことだろう。]

 ねえ、口封じに殺されるかもとか思わないの?

『いいや?何をしていようと、人間なんざ見ればわかるモンだよ』

 そう……時計、あるんじゃない。

『これは非売品さ。見かけも良いが、音が何より面白い。入った奴によって変わるのさ』

[よくわからない、と言わんばかりの顔をする私にカカと笑い、老婆は続けた。]
『今日の音は格別だったよ、目の覚める音だ。そいつは記念にやるよ、中心を押せば動くからね。』


[そうして少し釈然としないまま、アリシアは宿に戻る。「小娘の知りたがり」がどれほどの意味を持って捉えられるか──少なくとも、その判断の針を揺らす事件ではあったことだろう。
夜の女王のアリア責任を取らされる人たちとしては頭の痛い問題かもしれないが、自由に責任が伴うのは自然の摂理だ。調査対象を定めたアリシアは、戦略目標を特定すべくもう暫くは調査に乗り出すこととなるだろう。
逃げるだけなら簡単というのは甘い見通しだろうに──ああいや。彼女は……物足りなかったのかな?**]

(444) 2024/06/21(Fri) 21:33:14

夜雀亭の看板娘 アリシア、メモを貼った。

(A94) 2024/06/21(Fri) 21:43:22

荼毘葬送 オクリビ

女王陛下とアリスと荼毘葬送

[さて、「迷惑よ」の制止空しくアリシアの手をぎゅっと握ってしまったズィー>>411だった訳だが。
 痛がる反応に気づいて手をすぐに放したことには(相手の手は大丈夫だろうと踏んだ上で)安堵のため息をつく仕草をした。

 ……と、ここでアリシアの手についての感想>>413が聞こえてきた。
 「女王」のこの率直な感想に対し、「機工故に」という思考が咄嗟に出てきてしまったのは、ズィーと初めて会ったときのあの反応>>412が想起されたからだった。
 なお、オクリビの機工の手は、実際すべすべである。
 少しだけマットな表面加工になっていたから、「つるつる」というよりも「すべすべ」の方だ。]


 すべすべ、なのですか?
 ふふ。アイドルとしては羨ましいですね。


[顔色は変えぬまま、それでも「機械だとは気づいていない」と示すようなフォローを入れていた。]

(445) 2024/06/21(Fri) 21:49:49

荼毘葬送 オクリビ

[……とはいえ改めて思考すれば、単なる「お手入れ」>>419だって普通にあり得る話だとも気づく。
 彼女自身もそう言葉にしたことで、とりあえず機工の件には触れずに済みそうか。

 そう、アリシアの身体は「あの」メトロポリスの技術を用いた機体、という話である。
 あの生物化学に恐ろしいほどに長けた改人の国の技術。
 オクリビの機体のような、ヴァルハラの影響強いそれとは異なるのだ。
 ……顔面の皮膚の柔さだけはメトロポリスの影響もあったかもしれないが。]

(446) 2024/06/21(Fri) 21:50:04

荼毘葬送 オクリビ

[そしてオクリビが「国民第一号」だということは、「女王陛下」からも直々にご紹介>>415
 ええ、とズィーに顔を一度向けて微笑んで――
 その後の提案>>416に、笑顔のまま、オクリビはわりと本気で頷いた。]


 ええ、ぜひとも。
 女王陛下の威光の元、光輝けるステージを
 皆様にご披露できれば幸いにございます。


[なぜこう真面目に答えたかというと、金策の件があったから。
 とはいえ簡単にアイドルになってみて稼げる、という訳でないこともかつて憧れを抱いた少女は理解はしていたのだが。
 未知の鉱脈を掘り当てるまでの資金源は、やはり必要との思考だった。]

(447) 2024/06/21(Fri) 21:50:26

荼毘葬送 オクリビ

[そしてこの一連のアイドル発言に、至極まっとうな感想>>417がアリシアからは返ってきたわけで……。]


 アイドルのテーマに軽重の制約はありません。
 重いのが好きだ、推したい、お慕いしたい、と
 そういう層の方々もいらっしゃいます。


[微妙にダジャレが混じってしまったのは「そうそう」の所為だったかもしれないしそうでもなかったかもしれない。
 ともあれ、ツッコミに対してやはり真面目な回答を返してしまうこの機械女であった。


   ―――沈むような重い思いは、今は、無い。今は。]

(448) 2024/06/21(Fri) 21:50:59

荼毘葬送 オクリビ

[「迷惑じゃない」>>418という言葉には、特に裏の無い素直な安心を顔色に形作り。
 なんの国、という問いに、オクリビは少しだけ言葉を選びながら、答えを紡ぐ。]


 資源枯渇が叫ばれるこの時代に、
 それでも鉱脈を探索し、富を築く。
 譬え陽の当たらぬ街の片隅からでも、
 己の国を建てられるのだと証明する。

 ――女王陛下のそんな生き様を示しながら。
 願いは、夢は、貫けばきっと叶うのだと。
 人々が心から願える、そんな国です。

 ……ふふ。青臭いでしょうか?


[最後の一言は、「8歳の少女」にも「15歳の少女」にもいうセリフではなかったかもしれない。
 この言葉には、40年前後を生きてきた「永遠の15歳」の心が、滲んでいる。]

(449) 2024/06/21(Fri) 21:51:22

【独】 案内人見習い ページボーイ

/*がーーわーーーいーーーずーーーぎーーーるーーー!

(-191) 2024/06/21(Fri) 21:51:55

荼毘葬送 オクリビ

[そして、更なる問いには――]


 ええ。私はアイドルです。


[さっき「冗談」だと自分で言ったのは一体なんだったのか。
 ここまできたらもう本当に、「荼毘葬送オクリビちゃん」として活動しなければならないかもしれない。
 そんな風にすら思考する、オクリビであった。

 レイが見ていた夢は、こんな形ではなかった、けれど。**]

(450) 2024/06/21(Fri) 21:51:57

葬儀屋 ヌル

―荒々しさと静けさ―

[前兆というものは、案外わかりやすい。

いつも見かけるコがいなかったり、いつもはいないコがいたり、増えたり減ったり、ここにいるとよくわかる。
特に、普段は表にいるコが動くようなときは>>438、大きなことが起こるものだ。]

♪〜♪〜

[ゆらり、ゆらり、小さな灯りがひとつ、影はふたつ。
静かな歌が、静かな夜にとけてゆく。]**

(451) 2024/06/21(Fri) 21:54:07

機械音声(村建て)




    …その夜は、赤い月が浮かぶ夜だった。


  

(#7) 2024/06/21(Fri) 21:54:35

案内人見習い ページボーイ


[ページボーイは、先に裏路地を歩く我らが公爵デュークを追いかけていた。]

おーい!公爵デューク
これ、フィジシャンがわけてくれたんだ!!!
明日、アリシアに持ってくぶんももらっちまったよ!!!

やっぱ、フィジシャンが食ってる店の菓子は
ハズレがないなあ、
合わせるお茶の味とかもわかんのかなあ…?

『はっはっは。そうさなあ。
今度、試しに聞いてみるといい。
…そうだ、せっかくだから皆の意見も聞いてみようか
私はやはりシーズニア産のものが好みだが…
女中メイド商人マーチェンドはどうおもう?』

[と、雑談をしながら前へと進む。
今日は他の幹部たちも一緒だったから、
より和やかな雰囲気は深まる。ページボーイもまた、大人たちの会話に混じって道化のように明るく話を盛り上げていた…]

(452) 2024/06/21(Fri) 21:55:57

機械音声(村建て)



[そんな彼らの談笑に、
雲が静かに覆いかぶさる。

重い重い、帳のような雲が世界を闇に閉ざす]

 

(#8) 2024/06/21(Fri) 21:56:31

案内人見習い ページボーイ




<…タッ…ポタっ、ポタっ>

     んあっ…!あれ、雨か?
     鼻にあたってきた…う〜〜〜
     今夜は、雨降らないって聞いてたのに!


 

(453) 2024/06/21(Fri) 21:57:09

天の声(村建て)



[ポツリ、ポツリ。

     サアアアアア…

         雨が泣く。雨が鳴く。

           ないて、ないて、ないて]

 

(#9) 2024/06/21(Fri) 21:57:35

荼毘葬送 オクリビ、メモを貼った。

(A95) 2024/06/21(Fri) 21:57:42

案内人見習い ページボーイは、 ????? ページボーイ に肩書きを変更しました。


????? ページボーイ





  [おぞましいかげが すがたをあらわす**]


 

(454) 2024/06/21(Fri) 21:58:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

□□□□
1回 残--pt
ページボーイ
15回 残--pt
ヒート・H・フットマン
51回 残--pt
オクリビ
112回 残--pt
ソル
52回 残--pt
ヌル
40回 残--pt
オーネスト
33回 残--pt
フィジシャン
71回 残--pt
アリシア
43回 残--pt
ズィー
36回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら