星狩りの国-暁の街-


26 ― 境界の先への手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(-86) 2024/09/26(Thu) 08:14:03

"トラッシュ" イオニス から 越境貿易商 マーチェンド へ、秘密のやり取りが行われました。


【秘】 "トラッシュ" イオニス > 越境貿易商 マーチェンド


 本当はもっといろいろ書きたいけれど。
 言葉が、思い浮かびませんでした。


 あなたの船がどんな壮麗な威容になったのか
 会える日と一緒に、楽しみにしておきますね。


 イオニス
 

(-87) 2024/09/26(Thu) 08:14:26

"トラッシュ" イオニス から 越境貿易商 マーチェンド へ、秘密のやり取りが行われました。


"トラッシュ" イオニス

 
 本当はもっといろいろ書きたかった。
 あのお店のアップルパイ以外の料理微妙だったでしょ、とか。
 とりとめのない話を、もっと綴りたかったけれど。


 でも言葉が出てこなかった。感謝の言葉以外は。
 

(103) 2024/09/26(Thu) 08:15:03

泥の男 ガァド





いくども いくども ■■■をつづる


なんども なんども ■■■をつめる


おわってほしくなかった 

どうしようもなく おわってしまった

■に ■■■ ほしかった

■■■■■の けつまつを 

(104) 2024/09/26(Thu) 08:15:26

"トラッシュ" イオニス


「……いつかきっと」


 お墓参り、出来るといいなって思えるくらいには回復して。
 視界に映るのは、瓶の中に入ってる"招待状"。


 いままで、選ぶことをたくさん失敗してきたけれど。
 でも、この招待状を処分しなかったのはきっと
 そして、この招待状を拾い上げたことすらも、
 今考えてみても、"正解"だったと確信できた。
 

(105) 2024/09/26(Thu) 08:17:26

泥の男 ガァド




無数の遺書が出来上がった頃
それを入れるべき小瓶が足りないということに
泥は今になって ようやく気づく

周りを見て、完成品が2つと…おや
一つの小瓶がまだ開けられていないことに気がつく

どうやら 書く方に意識が向いていて
読む方はそのがらんどうの頭から抜けていたようだった


……雨脚はどんどん強くなっていく。
今読んでいると、小瓶の回収や手紙を送り出すことが難しくなりそうだ。
泥は、完成品だけを抱えて、清濁合わさる雨の中に身を這い出した

(106) 2024/09/26(Thu) 08:20:25

泥の男 ガァド





清い雨が 体を溶かす
淀んだ地面が 泥の体を再構築する

とけてはもどる ちってはあつまる

ひしゃげたひめいをあげながら 

それでも ■かへととどく うみへとむかう

(107) 2024/09/26(Thu) 08:24:18

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
イーオーニース―――――――――――――――!!!!!

(-88) 2024/09/26(Thu) 08:25:16

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
そしてガァドさん ガァドさんの遺書……が……



せ せつなくなってる場合じゃないぞぼく!!!!

(-89) 2024/09/26(Thu) 08:28:20

【独】 "トラッシュ" イオニス

/*
体調が悪かったことを書くのは憚られたし
メモは置かないでおこう。


最終日、ガァドさんのお手紙、どんな気持ちで受け取れるだろ。
多分、一杯回復してるだろうし…。

(-90) 2024/09/26(Thu) 08:29:11

泥の男 ガァド




…たどり着いた砂浜は いつより波がたかく
そして潮に満ちていた。何度も寄せては返す波をみて
まだ使える小瓶はないかと探す。

……波が荒々しいおかげで、いつもより漂着物が多い。
使えそうなもののいくつかを拾い上げて、泥の体に飲み込む。


そして、完成していた2つの返事と
一通だけ混ざっていた誰かのための物語を小瓶につめて


その荒れ狂う波へと放り投げたのだ。

(108) 2024/09/26(Thu) 08:29:12

【秘】 疼躊化葬 コルデリア > 机城勤務 コルンバ


「 もしもわたしたちをおぼえているひとが
  だれもいなくなったならば
  それはなかったのとおなじでしょうか 」
 

何かにくっついて来てしまったのか、
端に血痕のついた弱々しい筆致のメモが
ひらりと一枚、落ちていた。

(-91) 2024/09/26(Thu) 09:10:04

疼躊化葬 コルデリア から 机城勤務 コルンバ へ、秘密のやり取りが行われました。


【独】 机城勤務 コルンバ

/*
!!!!!!!!!!!!!コルデリアさん!!!!!!!

これは これは
わあわあ ありがとね!!!

(-92) 2024/09/26(Thu) 09:15:01

越境貿易商 マーチェンド

 これは、エンジニア・ヘロンが「革命」について俺に密かに知らせてからの遣り取りだ。


「なあ、ヘロン姐さん。
 どうしてわざわざ俺にこんなことまで話したんだ?
 俺に実は王の連中の息が掛かっているとか、
 そうでなくとも情報を漏らすとか、考えなかったのか」


 「……君は“夜の女王”との繋がりを疑われる方を
  心配した方がいいぞ。全く。
  まあそうだな。まず、君の口は堅いと見込んで。
  そして部外者である君に、この国で起こることを、
  “地を這う”者の口から伝えておきたかった――
  といった理由だと考えてくれ」

(109) 2024/09/26(Thu) 09:54:13

越境貿易商 マーチェンド



 「私はな、別に“夜の女王”の構成員そのものじゃない。
  とはいえ――…まあ、察してくれ。
  このトーチバードも入念に調べられるだろうとは思うが、
  “夜の女王”と繋がるものは何一つ組み込んでいないから、
  その点は安心してくれていい。勿論、クロウの方もな」


 

(110) 2024/09/26(Thu) 09:54:39

越境貿易商 マーチェンド


 ……俺は別に、革命の争乱を望んでいる訳じゃ、ない。
 過去に訪れたリージョンで、実際に革命に巻き込まれたことがある身としては、望めない。
 硝煙。銃声。炎。怒号と悲鳴。―――――。
 どうしたって、ああいった争いごととその先にある犠牲は、好めそうになりやしない。

 ただそれでも、この地に根付きながらも虐げられている民の中には。
 その生き辛さから、愛する者への想いから、王国との戦いを望んだ民もいる訳で――。
 

(111) 2024/09/26(Thu) 09:55:06

越境貿易商 マーチェンド


 ……トーチバードに積み込んだ土産物は、大丈夫だ。「民の一部」を原料に組み込んだ素材を扱っていない店から購入している。
 生地や資材の産地を直接訪ねられた訳じゃないが――エナガやヘロンの話から、幾つかの店舗について教えて貰えたからな。
 そしてそれは、今ここを飛び立とうとしている火の鳥トーチバードの外装も、そうだ。

 それまでの特に代わり映えのしない鋼鉄の輸送機は、
 いまや灯火のごときオレンジの“羽毛”で胴部を覆い、燦燦と輝く金と紅蓮の“風切羽”を纏った翼で空を翔けるモノとなった。
 フロント部分に一対の可愛らしい鳥の目のボタンがついちまっているのは、まあ、うん、妥協した。

(112) 2024/09/26(Thu) 09:59:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

コルンバ
8回 残2639pt
ガァド
32回 残1920pt
マーチェンド
40回 残1012pt
イオニス
11回 残2564pt
コルデリア
22回 残2152pt

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
ベアー(3d)

処刑者 (1人)

蓬儡(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら