星狩りの国-暁の街-


6 ― まだ、ちいさな手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 揺らぎ アルレシャ

/*
手紙村初めてだけど、完全にキャパシティ部分ミスったというか、毎日2通はだいぶちゅらい。かも。
ログ書くよりも、手紙って大変だなあと自身の筆不精みを感じるのでした。

(-60) 2023/04/25(Tue) 08:13:13

【独】 揺らぎ アルレシャ

/*
前にも参加したかもって思ったのだけども、全然違ったというか。前のは5発言RP村だったというね。(ランダムで出た相手に毎日メッセージ送るという)

手紙は双方向!これ大事。
1日1通くらいの方が楽かも、というのはコンセプト的には有りだけれども、キャパがもっと足りてる時の方が良かったかもなあ。

(-61) 2023/04/25(Tue) 08:18:03

【墓】 揺らぎ アルレシャ





    ゆら  ゆら ゆぅらり


             おなかをみせてるだけ?


    ちがうよ これはね

      来た おてがみ をかみしめてるだけ



 

(+10) 2023/04/25(Tue) 08:20:27

【墓】 揺らぎ アルレシャ






    かみしめてるから


      おへんじが おそくなってる



                    かもしれないのは 秘密って わけ





 

(+11) 2023/04/25(Tue) 08:22:15

【墓】 揺らぎ アルレシャ















                      こぽぽ




 

(+12) 2023/04/25(Tue) 08:23:29

【独】 ほしあつめ サダル

[アルレシャさんの元へ一通の手紙が届きます。

封筒は白。便箋も同じように白。封蝋の代わりに星の形のシールで封がされています。
宛名と差出人名、中の本文はぎこちない銀河語が紺青のインクで綴られています。精一杯書いた痕跡は見えますが、どことなく拙い文章です。
最後の便箋に、笑顔の子供の絵が描かれています。挨拶をしているようです。]

(-62) 2023/04/25(Tue) 08:51:53

【独】 ほしあつめ サダル

親愛なるYuopskのArleshaへ

スターステッカーが気に入ったみたいです。よかったi。
インクは私が生まれた空によく似ています。偶然ですね。
私の生みの親であるマリクは、朝も夜もあまり明るくありません。私はいつも星を見ることができます。キラキラしていて、アルレシャの手紙のようなものだと思います。

ユオプスクはアルレシャが住んでいる星の名前ですか?
ユオプスクには海があり、多くの人が情報を求めに来ます。
海に飛び込むか確認できますか?
それはどんな体験ですか?震えているのが見えます。
夢のようなものを想像してみてください。まるで星空のようです。

マリクの視点から見た空は、黒い布の上に色とりどりの石を広げているようだった。
遠くの明るい星。きらめく星雲と流れ星がその近くを通過します。
周囲の衛生状態が近いこともあるので、地表を観察することができます。本当に面白いです。

便箋に可愛い写真が。 これは魚ですか?
魚座に海があるようなので、そこに住んでいる魚ですか?

(-63) 2023/04/25(Tue) 08:56:44

【独】 ほしあつめ サダル

何もしないことはあなたの仕事です。そういう人もいます。
すぐには理解できませんが、大事なことだと思います。あなたの仕事は必要です。

私の星ポールに雪の花が咲くのは確かです。
花びらが繊細な白い花です。
寒いですか? 触ったことがないのでわかりません。涼しい日が続くと咲きそうです。

他のスターとはあまり話をしません。まあ、私は話す数少ない人の1人です。
私の学校では、というか、最近はいろいろなスターの子どもたちと手紙をやりとりするのが流行っているようです。

またアルシャーと話ができることを願ってます。
あなたは私に挨拶をしていますか?本当ですか?可愛いです。

よかったらまた手紙ください。楽しみにしています。

惑星ポールより サダル

(-64) 2023/04/25(Tue) 08:57:23

ほしあつめ サダル

[手紙を書いていると、先生が寮にやってきた。少し急いだ様子で。]

どうしましたか?

[そう聞くと、先生は僕に手紙を差し出した。至急の用だと言って。
先生が僕に差し出した手紙は、白色のような、淡く薄桃色のような封筒。マリクの慶事に使われる封筒だった。]

(11) 2023/04/25(Tue) 09:00:58

【墓】 あとつぎ テンガン



[翌日僕はとても忙しくなりました。

 学校だけではなく移住の為にも沢山手続きがいる、
 他にも生活に必要な物を買いに行ったり。
 部屋に籠もっていられたのは初日だけでした。
 親しんだものとはあまりに違う世界に、
 否が応でも出て行かねばならず。

 帰宅した時、精神的疲労があったのは否めません。

 男性は想像していたより優しい人なので
 父はきっと僕がこうなるのを見越して、
 手紙を最後にするように言ったのかも。

 それと、恐らくは──
 ジェイロを想い閉じ籠もらず、手紙で現実逃避せず
 ポールに馴染む努力をするように。]

(+13) 2023/04/25(Tue) 09:19:18

【墓】 あとつぎ テンガン


ぴゃっ……

[物思いに耽りながらベッドに横たわっていたら
 無音の部屋に不意に響く水音。
 見えたものに驚き跳ね上がり、
 危険そうには見えないのに後退る。

 何しろ半透明な魚が部屋に飛び出してきたもので。

 ジェイロを出る前に届いたものを思わせる手紙を
 どうやらこの魚が届けてくれたらしい。

 再び展開されたやはり美しい文字、自由に綴られる。
 踊るような、魚の遊泳のような。
 最後の発想は多分、見たものに影響されていた。]

(+14) 2023/04/25(Tue) 09:19:33

【墓】 あとつぎ テンガン



[ホログラム投影されていても、
 それは電子的で本来は無機質な筈なのだけれど。

 相手の無邪気さは伝わってくるようで、
 気持ちが明るくなるような手紙でした。

 名前を連呼されるのは、
 まるで本当に声にして呼ばれたように
 ちょっと恥ずかしくなりましたが。

  それにしても驚かされました。
 あんな機能も付いているのでしょうか?
 ──僕は無知な人間で、子供の視野しか持ってなくて
 端末を弄って見たけれど、分かりませんでした。

 結局諦めて返事をすることにします。]

(+15) 2023/04/25(Tue) 09:19:48

【秘】 あとつぎ テンガン > 揺らぎ アルレシャ



こんにちは アルレシャ

こちらこそ、お返事をありがとうでした。
今日もやっぱりびっくりでした。
でも、嫌なびっくりじゃないのでいいです。

ユオピスクのこと、親から聞いたことあります。
難しい単語ばかり使う、あまり分かりませんでした。
アルレシャのほうが説明上手ですね。
ユオピスクが情報の海ばかりある星なこと、
そこにある知識人間求めること、分かりました。

アルレシャそこで泳いでるゆらぎ?
ゆらぎはあまり分からないけれど、
アルレシャはもしかしてお魚ですか?
引越し前に手紙くれた人、人間じゃなかった。
あなたもそうでも、納得します。
あなたちょっと不思議なので。

(-65) 2023/04/25(Tue) 09:20:17

【秘】 あとつぎ テンガン > 揺らぎ アルレシャ


僕は今は惑星ポールにいます。
偉い人乗せた良い宇宙船乗せてもらったので、
沢山時間掛からず着きました。

惑星ポールは学校沢山あるです。
大人と手続きする終わると、僕も学校行きます。

学校行く、勉強する、そうやって知識得る。
ユオピスクに潜るより、古いやり方なのかも?
でも学ぶこと嫌いじゃないので、
前の星で生き物見る大好きなこと出来なくなった代わり
頑張りたいなと思います。

いつかユオピスクにも行けたらいいな。
そしたらあなた、会ってくれますか?

テンガン

(-66) 2023/04/25(Tue) 09:20:35

【秘】 あとつぎ テンガン > 揺らぎ アルレシャ


[やはり無機質な電子文書だが、
 今回は画像が添付されている。

 それは沢山の文字が浮かぶ海を魚が泳ぐ絵。
 ユオピスクを見たことがない子供が、
 確かに見た透明な魚を元に描いた想像上の情報の海。]

(-67) 2023/04/25(Tue) 09:21:38

【墓】 みつかい ヌンキ

[すぐに投函できる訳ではない手紙の便箋を、畳んで封筒に収めてから。
 ずっとヌンキの頭の中にあった、ジェイロからの手紙をいまいちど読み返そうとして――]

 あ、

[リュックサックの中を探り直した時に目に留まった、見覚えのある星の形のシールで閉じられたままの封筒。
 それはちょうど今日届いていた、まだ読んでいない手紙だった。]

 サダルからだ!

[差出人名をちゃんと見返す前からそう思いながら、ランタンの灯りの下でシールをはがし、中の便箋を広げていく。]

(+16) 2023/04/25(Tue) 09:45:57

【墓】 みつかい ヌンキ

[自分から伝えた、バハラルダの海とタムタイアの民のこと。
 ぎこちなく綴られたその文章の文字を、ゆっくりと、時に後ろの文章に戻ったりしながら、読み進める。]

 惑星タム…タイア?

[そう読み取った箇所にぱちぱちと瞬き、ふっと、昔タムタイアの大人たちから聞かされた話を思い返す。
 けれどもその後に続けられた相手の言葉は、率直に嬉しさを胸の内にくれるもので――。

 そして、相手が教えてくれた、惑星マリクのこと。
 砂の海、特別な石。マリクで生まれた人のこと。
 今まで知らなかったその星の話を、またゆっくりと読み進めていく。
 どことなく拙い文章で綴られたその言葉は、けれども脳裏に確かな物語と光景を浮かばせるものだった。]

 不思議。

[この手紙の主自身が「星集めの人」である――もしくは、かつてそうだった――とまで、この時のヌンキは考えなかったけれど。]

(+17) 2023/04/25(Tue) 09:46:13

【墓】 みつかい ヌンキ

[再び、真新しい便箋を広げてペンを執ろうとして――。
 かくり、と不意に眠気が過る。
 目が冴えてしまっていたとはいえ、流石に夜更かしが過ぎたということか。]

 ……今、寝たら、夜明けに、起きれない、

[結局この後、手紙の返信を綴ることは控えながらも。
 夜明けの時まで、時々目を閉じながらも、眠りこけてしまわないように努めて意識を保っていた。
 夜明けの感謝と日没の祈り以外、この里帰りの日々の中でヌンキに特にやらなければならないことがなかったのは幸いだった。]

(+18) 2023/04/25(Tue) 09:53:13

【独】 でんし ウミ

/*
ところで、ポールにカイオウからの子が来てくれているの>>3:10
ふふっと嬉しくなりましたね。ありがとう!

(-68) 2023/04/25(Tue) 09:55:51

【独】 でんし ウミ

/*
ヌンキが墓落ちしたから分かったことではあるんですが、
テンガンもポールに来ていて おおお! ってときめいたものです

(-69) 2023/04/25(Tue) 09:58:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ウミ
7回 残1262pt
サダル
1回 残1466pt
エルナト
4回 残1287pt

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
アルレシャ(3d)
ヌンキ(4d)

処刑者 (2人)

テンガン(3d)
シトゥラ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら