星狩りの国-暁の街-


26 ― 境界の先への手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
や やれるだけのことは やりまし た ……!!!
ど どうかしらコルデリアさん……とどきどきしつつ です が !

そして旦那はおつかれさまでした! 改めて、ご参加くださり、ありがとうございました!
またぜひぜひどこかでご一緒できたらうれしいです!

(-462) sakanoka 2024/10/03(Thu) 09:25:24

越境貿易商 マーチェンド

エンデ出立前:バラ・トルーパーズ

 ……で、そんな決死行の前に、書いていた手紙のことだ。
 俺は“柄長の鳥”の妖精に、短く、こう書き綴って返していた。


『柄長の鳥の あなたへ

 翼をもがれずに済んだ小鳥のあなたに
 遠くの空からでも 火の鳥は灯を掲げます

 そして火の鳥が小鳥の傍に降り立つ時
 あなた繕ってくれた翼を広げて
 その眼差しを重ねて あなたを守ります

 火と灯の鳥より』

 

(336) sakanoka 2024/10/03(Thu) 09:33:52

越境貿易商 マーチェンド



 …………。
 俺はそろそろ、自分の中の想いを認めないといけない頃合いらしい。

 

(337) sakanoka 2024/10/03(Thu) 09:34:45

疼躊化葬 コルデリア


 揺れる背の上、途切れ途切れの微睡みのなか、
 それでも至近距離の彼の声はよく響いた。

 どうやらいっぱいいる、らしい。
 心配をしてくれている人、助けたいと思っている人
 現にこうして目の前にまで来てくれているのだ、
 その言葉に嘘は無いのだろう。

 一度手が離れて、滅びゆく小惑星に残って、
 そうして段々とひとが居なくなって、
 全部、私に繋がる縁は途切れたと思っていた。
 
 …… たったの数枚の手紙でこんな場所にまで、
 誰かが来てくれるなんてことも、
 その向こうに居る人たちが存外に大勢いて、
 私のことを案じていたなど、考えもしなかった。
 

(338) uiro 2024/10/03(Thu) 09:36:47

【独】 探偵殺しの泥 ガァド

/*

うおお!コルデリア幸せになれの後押しに投げたやつまで拾ってくれてありがとおおお

ごあいさつ!!!
この度は村建て同村ありがとうございました!いろんな世界、いろんな背景、色んな気持ちが手紙を通して交錯していく手紙村はやはり面白かったです!!!
また次回!!!ぜひとも参加したいです!!!またどこかでお会い出来たら嬉しいです〜〜〜!!!トルパチップはいいぞ!!!(合言葉

(-463) sleepsheep 2024/10/03(Thu) 09:38:54

疼躊化葬 コルデリア


 私も私だ、あの日に全部断ち切った気でいて、
 未練がましく手紙なんて書いているから。
 泥の手紙の主に散々煽られたこと、
 なにひとつ言い返す言葉もない。本当は。


 「 ………… 」


 もうじき死ぬから、どうせ無駄になりますよ。
 なんてことを言えないくらいの気迫に、
 黙りこくったまま、すこし後ろを振り返った。
 緑が溢れ返る終いの小惑星。すきだった私の故郷。

 今やっとすこしだけ、あの日この小惑星を去った
 かれらの気持ちが理解できる気がした。
 

(339) uiro 2024/10/03(Thu) 09:40:41

疼躊化葬 コルデリア



 「 …………いいの? 」


 咳きこむ間に問うたのは、何に対してだったか。
 私はここから去ってもいいのか。
 生きることを望んでもいいのか。
 差し伸べられた手を掴んでいいのか。

 いいよ、と 納骨堂のほうからなにか聞こえた、
 そんなような気がした。
 私の都合のいい、気のせいなのかもしれないが。
 

(340) uiro 2024/10/03(Thu) 09:41:39

越境貿易商 マーチェンド


 ところで此度のエンデの渡航に際しては、滞在期限が儲けられていた。
 言い方を変えれば――“いつまでに帰れるか”の予定がはっきりと見えていたってことだ。

 ここで俺は、届いた手紙への返信ではない手紙を――いや、厳密に言えば「出し損ねていた」返信を、ここで改めて綴ることにした。

(341) sakanoka 2024/10/03(Thu) 09:47:20

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > "トラッシュ" イオニス

『イオニス

 あれから大分間が空いた気がするが、
 この前の手紙への返信、ありがとな。

 早速なんだが、次のX月のX日くらいには
 トラッシュに一度立ち寄れる見込みになった。
 この前の手紙を読む限りじゃ
 そちらの物資状況は大丈夫だとは思うが、
 ちょっくら多めに色々積んでくるから、
 土産物ともども、期待してくれていいさ。』

(-464) sakanoka 2024/10/03(Thu) 09:47:35

疼躊化葬 コルデリア


 ゲッカの山主。かつて遠くに行った友人。
 それから眼前のマーチェンド。
 彼らを信じられないわけじゃ無い。
 ただ、要らぬ手を掛けさせる自分が嫌で、──

 ── そういうのがよくないのだったか。
 助けたかった側の人たちの言葉が、
 届いていた手紙から、今なら少なからずわかる。


 「 ごめん、なさい、…… あり がとう 」


 切れ切れにそう呟いたのは、届いたかはわからないが。
 

(342) uiro 2024/10/03(Thu) 09:47:43

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > "トラッシュ" イオニス

『それと、この前の手紙のこと。
 お前さんが救われたことも、
 涙を流すくらいの嬉しさも、
 感謝も、全部、受け取ったさ。

 救われちまったのは、俺の方もだよ。
 ……俺こそ、ありがとな。

 さて、俺はこれからちょっくらエンデに行ってくる。
 死地を潜り抜けてくることにもなると思うが……

 俺はクロウと共に、生きて帰ってくる。
 この手紙を、遺言なんかにはしないさ。
 だから、信じて待っていてくれ。


  マーチェンド』

(-465) sakanoka 2024/10/03(Thu) 09:48:04

疼躊化葬 コルデリア


 かくしてこの日、エンデの星から
 生きている人の姿は消え去った。
 
 

(343) uiro 2024/10/03(Thu) 09:48:53

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
実はイオニス宛てにこれだけどうしても送りたかったんです!

そしてコルデリアはああああありがとう……!
のこり拾えていない部分は潔く諦められるかいなかちょっとわからないです が
ぼくも簡単にですが ご挨拶!

皆様、この度はご参加、ありがとうございましrた!
ほんとうにたくさんの様々な世界と素敵な遣り取りと物語の変化とをみられて 村建て冥利につきます……!
皆様にも楽しんでもらえたならとても嬉しいです。村建て自信がめちゃくちゃ楽しんでいました!

またどこかで一緒に遊んでいただける際には、どうぞよろしくお願いいたします。
そして トルパは いいぞ!!!!!!!

(-466) sakanoka 2024/10/03(Thu) 09:51:33

【独】 疼躊化葬 コルデリア

/*
おつかれ!!!さまです!!!!
いろいろありがとうございます…おれはたすかった
ガァドはうっかり手紙受け取ったらブチ切れていい(?)

ご挨拶。ういろと申します
RP村結構ご無沙汰しちゃってる者なんですがやっぱ楽しいですねやった〜。
またなにかご縁がありましたらよろしくおねがいします。
皆様お付き合いいただきありがとうございました!

(-467) uiro 2024/10/03(Thu) 09:51:45

探偵殺しの泥 ガァド


…時はめぐる。

リジェットVでの生活は、静寂の海に比べたら
日が昇って、沈んでが とても早く感じる。

いろんな人と、いろんな生き物たち…キメラたちとの共同生活は楽しかった。人とのふれあいが好きな泥は、比較的実験や農作業等々いろんなものに協力を惜しまなかった。

…だれかと はなす 
だれかとせいかつするのが、たのしい。

いつかであいたいひとはたくさんいる。
もっと、であいたいばしょがある。

(344) sleepsheep 2024/10/03(Thu) 09:53:24

【独】 疼躊化葬 コルデリア

/*
マーチェンドは本当にありがとうございます、お疲れ様です。
なんだか美味しい役どころいただいてしまって…へへ…

トルパはいいぞ!使ってくださりありがとうございます✌︎('ω'✌︎ )

(-468) uiro 2024/10/03(Thu) 09:54:23

探偵殺しの泥 ガァド




1日が終わる。日が沈む。

皆がゆっくり休む頃になったなら…
泥の男は口を開く。


『…今日も オツカレ さま。

   コンヤは… クマサン脱走事件のはなしでも』

    物語を語る泥は。 今日も誰かに物語を伝う。**

(345) sleepsheep 2024/10/03(Thu) 09:55:17

【独】 探偵殺しの泥 ガァド

/* ブチ切れたあと再会して、頂上決戦になってほしい(こら

マーチェンドやベアーに止められるやつ

(-469) sleepsheep 2024/10/03(Thu) 09:56:15

【独】 疼躊化葬 コルデリア

/*
俺たちの戦いはこれからだ────!

(-470) uiro 2024/10/03(Thu) 09:57:22

【独】 さいごの住人 コルデリア

/*
たんぽぽをそこらじゅうに蒔いた

(-471) uiro 2024/10/03(Thu) 10:00:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

コルンバ
7回 残--pt

犠牲者 (4人)

□□□□(2d)
0回 残--pt
ベアー(3d)
28回 残--pt
コルデリア(4d)
47回 残--pt
ガァド(5d)
75回 残--pt

処刑者 (3人)

蓬儡(3d)
49回 残--pt
マーチェンド(4d)
114回 残--pt
イオニス(5d)
26回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら