星狩りの国-暁の街-


20 ― 遺されたモノたちの手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 焉命愛 マリールア

『パパもママも、私のこと嫌いとかじゃないのはしってる。でも私に一番いっぱい色々くれたのはマリねーねなの』

……そんなこと無いよ。私は、何にもしてない。

『マリねーねは、そう思うんだ……。
でも私にはマリねーねが一番なの。
そんなマリねーねに、一個だけ、わがまま言っていい?』

……。

『あの、ね。私のこと――』

(+13) 2024/05/17(Fri) 23:02:28

碇星魄 インダラクス

…ふふ。なんとも…

[メッセージを少しずつ受け取り、
記憶領域へと保存していけば
そのメッセージに込められた飛び跳ねるような喜びを
こちらも感じられるようだった。

無垢で無邪気。かつていた幼子こどもたちを思い出す。

好奇心旺盛で。まだ見ぬ大切な何かを求めて
どこまでも進む様子は、あまりにも眩しい ]

幼子こどもたちの特徴…か
君に似ていると書いたら、
また何か勘違いさせてしまいそうだ


[苦笑いをしつつ、
まだ緑の映える楓の木の幹によりかかり、
少しずつ、思考の中から返信を抽出かいていく]

(29) 2024/05/18(Sat) 07:23:17

碇星魄 インダラクス


[ チカチカ。チカチカ。

 夜鷹は両目に備えられた夜間用ライトを瞬かせる。

 色はちょっと赤みがかっており

 若干おそろしげな雰囲気もあるが、

 そこはご愛嬌。]

(30) 2024/05/18(Sat) 07:41:51

碇星魄 インダラクス


 [瞬かせていた瞳を一度閉じ、そして開く。
  
 無事、メッセージは送られただろうか。

 肩に触れる楓の葉を指ですくいあげ、
 色ツヤや状態を確認する。

 次の秋には、美しく真っ赤に染まりますように
 君たちの命の炎を見せたい同胞ヒト
 こんなにもいるのだから]

(31) 2024/05/18(Sat) 08:01:43

碇星魄 インダラクス

 …かつての記憶。
 夜鷹が起動し、この花園の番人となった初期の頃。
 その頃にはまだたくさんの人間がいた。
 研究者、作業員、医学関係者…

 まだ無口だった頃の夜鷹に、彼らは言葉をよく零した。
 
 『楽園の花園』の源流となった
 医療研究施設への大規模な立ち入り調査…
 施設責任者の捕縛…混乱…
 
 そしてその手が、『楽園の花園』にまで及ぶという話。
 
 
 
 …かつて袂を分かったはずの場所と再び同一視され、
 今から生まれて来ようとする幼子こども達へ
 危害を加えられるという決定的事実。
 彼らはそんな夜にも勝る恐怖から、夜鷹を生み出した。

(32) 2024/05/18(Sat) 08:29:10

碇星魄 インダラクス



"…私は拒絶する。
 これから生まれ来る幼子こども達の
 未来を奪う何もかもを。

 どのような経緯であれ、どのような過去であれ、
 生まれてきた命に罪はなく、
 今を生きたいと願う心に、なんの間違いもないのだから"


 

(33) 2024/05/18(Sat) 08:33:43

碇星魄 インダラクス


ただただ健やかにあれと望まれた

ただただ未来を生きてほしいと願われた

ただただ次に繋いでくれと乞われた


そんな新生人類こどもたちを護るため
夜鷹はただただ、刀を振るい続けた。

それが役割だった。
それほどまでに、愛していた。

…そのうち、この施設から元の人間たちは居なくなり、
彼らを弾圧する勢力も、次第に姿を見せなくなった

(34) 2024/05/18(Sat) 08:41:10

碇星魄 インダラクス


…正直、人類の間でどのような話があったのか
『楽園の花園』の外の情勢がどうなっていたのか、

夜鷹には興味がなく、また関係もなかった。

…ただただ、生きることを願われたなら、
生まれてくることを願われたのならば、

それを助け、護ることが、夜鷹の使命。

(35) 2024/05/18(Sat) 08:44:37

碇星魄 インダラクス









…そしてその生命が外の世界を再び羽ばたいたとき、


   …その生命と愛を、誰かに伝えられますように

(36) 2024/05/18(Sat) 08:46:32

碇星魄 インダラクス

   

   [    …今日も、楽園の花は咲く。
    植物こども達でさえ外の世界を望むのなら
    誰よりも好奇心旺盛な幼子こどもたちが、
    誰かに出逢える外の世界を望まないわけもない。


   …どれだけ過酷な世界でも、
    彼らがどこかで生きていることを願う]
     

(37) 2024/05/18(Sat) 08:52:02

火葬想 イサリビ

記憶装置内の記録

 ≪ 当方 UT-Xng-2M
   XXXXXXXXTXXXXXX.XX現在 東区画に異常なし ≫

< 当方 Ut-Xng-3C
  XXXXXXXXTXXXXXX.XX現在 西区画に異常なし >

  ≪ 当方 UT-Xng-1E
    全区画に異常なし 確認
    遺体衛生保全要請: 0件
    礼拝堂付属室での待機を継続 ≫

 ≪ 情報取得
   撮影画像データを転送 ≫

< データ取得に成功
  海豹の特徴を検出 海上待機態勢と推測 >

  ≪ データ取得に成功
    海豹の特徴を検出 潜水移行態勢と推測 ≫

(38) 2024/05/18(Sat) 09:21:37

火葬想 イサリビ


『ねえ、きょうだいのイサリビ、
 イサリビたちは全然お喋りしないけど、
 3人とも仲が悪いの?』

 ううん? そうでもないよ、ニーナ。
 たま〜に意見食い違って論争になるけど。
 それにね、実はねー、「墓守ボクら」はこっそりお喋りしてるんだ〜。

『そうだったの!? 聞いたことない』

 ふっふっふー、ボクら機械だけに聞こえる
 内線での内緒話なんだなー。すごいだろ〜。

『なにそれ! わたしも聞きたいー』
 

(39) 2024/05/18(Sat) 09:22:18

火葬想 イサリビ


 『……そこに居たか、3C。
  キミは前回のメンテナンスを拒否したらしいな』

 げ、ダニー。だってあれさー…

 『馴れ馴れしい! 誰だこの人格設計した奴は……。
  3C、ワタシのことは姓で呼べと言った筈だ。
  言語機能上、発話に支障があるなら
  せめて「ダニエル」の方で呼べ!』
 

(40) 2024/05/18(Sat) 09:23:01

火葬想 イサリビ

記憶装置内の記録/2

 ≪ 当方 UT-Xng-2M
   東区画に異常を検出
   ◆◆◆一家の墓所区画へと移動する ≫

< 2Mに警告
  最低150分間は落雷の危険性大
  現時点での移動は危険と判断 >

  ≪ 2Mに警告
    落雷による機体損傷の危険性大
    礼拝堂内での待機を要請 ≫

 ≪ 当方 UT-Xng-2M
   1Eの要請を拒否
   ◆◆◆一家の墓所区画へと移動
   ニーナ
   ニーナ
   ニーナ ≫
 

(41) 2024/05/18(Sat) 09:38:23

火葬想 イサリビ


  ≪ 当方 UT-Xng-1E
    2M回収のため
    ◆◆◆一家の墓所区画へと移動する ≫

< 1Eに警告
  1Eの行動内容: 2Mへの要請内容と矛盾
  落雷による機体損傷の危険性大
  礼拝堂内での待機を要請 >

  ≪ 当方 UT-Xng-1E
    3Cの要請を拒否
    2M回収のため
    ◆◆◆一家の墓所区画へと移動 ≫
 

(42) 2024/05/18(Sat) 09:41:56

火葬想 イサリビ


  ………………

< 当方 UT-Xng-3C
  2M及び1Eの回収のため
  ◆◆◆一家の墓所区画へと移動する >
 

(43) 2024/05/18(Sat) 09:44:41

火葬想 イサリビ

現在


 ……キミのこと、迷惑だと思っていたけど、
 今は、キミだけでもいてくれて
 良かったと思ってる、よ。

 やっぱりさ、今でもね、
 嵐の時って「こわい」んだ。
 キミたち有機体の反応としての恐怖とは
 もしかしたら違うかも、だけどね。

 ボクは、2Mや1Eとは違って、
 落雷からもなんとか復帰できた。
 顔の外装は大分やられちゃったんだけど、
 クリスおばさんと、どうにか来てくれた技師先生ドクターとで
 間に合わせの材料で、直して貰って、さ。
 

(44) 2024/05/18(Sat) 09:51:15

火葬想 イサリビ


 キミらとこうしてお喋りするようになったのも、
 思い返せば、あの落雷があってからだった。
 ペット相手でもない限り、「墓守ボクら」には
 基本的に必要ないからね、動物キミらとのお喋り。

 1Eみたいなことにはならなかったけど、
 それでもやっぱり、ポンコツ……どころか、
 本当におかしくなってるんだろうな、ボクは。
 
 …………、キミらと話そうとする、っていう、こと。
      もしかしてこれも、とも、思っちゃったけど。
 

(45) 2024/05/18(Sat) 09:56:50

火葬想 イサリビ


 ……顔の修繕痕キズ、じん、ってする。
 うん、嵐の時って、だいたいこうなるんだ。

 こういう時にさ、あいつ、わざわざ
 ボクの傷跡に触ってきて、さ。

   ……不思議と、安心、したんだよ。
 

(46) 2024/05/18(Sat) 09:59:49

碇星魄 インダラクス






[     …今日も風は、種子を運ぶ]

(47) 2024/05/18(Sat) 09:59:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ペデスタル
5回 残2798pt
インダラクス
18回 残2275pt
イサリビ
25回 残2143pt

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
マリールア(3d)
SAW-GK(4d)

処刑者 (2人)

タリアー04(3d)
ジブリール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら