星狩りの国-暁の街-


26 ― 境界の先への手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


"トラッシュ" イオニス


 一際大きな気配に弛緩した空気が引き締まった。 
 そして気付いてしまう。あの大量に迫ってきたドローン群
 あれは単なる時間稼ぎに過ぎないのだという事を。


 この"大物"を持ち出すまでの繋ぎでしかない事に。
 ゆっくりと此方に向かう戦闘用であろうメカ。
 人の形をとって、人より大きく、けれど大きな球体を頭部に持つ
 その戦闘用メカは、今までのドローンとは比べ物にならないと
 確信した私は油断なく構えを取る。


 しかし、戦闘用メカの行動は、私の予想を超えるものだった。
 

(101) 2024/09/28(Sat) 04:07:06

"トラッシュ" イオニス


「――」


 メカが起動音を鳴らした直後、周囲の景色が変化してゆく。
 といっても、どこか別の場所に移動したというわけではない。
 目に映る光景が、現在地とは全く異なる姿になっていった。 


 足元は金網の床。薄暗い室内のような場所。
 宙空に浮かぶのは幾つものモニター。
 周囲を取り囲むように配置されたその画面の中。
 モニターに映されているのは、テストパターンのよう。
 

(102) 2024/09/28(Sat) 04:08:13

"トラッシュ" イオニス


 嫌な予感がした。本能、勘ともいうべきそれに私は従う。 
 身体に活力を与え続ける印を術で刻む。
 持久力を上げる事なんて普段はやらない。
 それをするまでもなく、無力化すればいいのだから。


 しかしどうやら、この"大物"はとても頑丈そうに見えて。
 自然、長期戦への備えを選んでいた。



 その行動は果たして正解だったのか。
 答え合わせをするのにさして時間はかからない。
 

(103) 2024/09/28(Sat) 04:08:45

"トラッシュ" イオニス


 メカから聞こえる機械音と共に、頭部にある"目"のようなもの
 そこに光があつまってゆく。
 収束した光は宙空に浮かぶモニターに放たれ――


「――やば」


 モニターからモニターへ、すさまじい速度で乱反射してゆく。
 光を追うのは途中で止めて、防御姿勢を取ったのは無意識だ。
 

(104) 2024/09/28(Sat) 04:09:42

"トラッシュ" イオニス

 
 叩き込まれた光。衝撃、熱、痛みに膝をついてしまう。
 腹部にあてがった掌が熱を帯びる。
 術による負傷の回復を図ったけれど、それを邪魔する様に
 "敵"は腕部に出力させたブレードで突進攻撃を敢行してきた。


 あの"乱反射するレーザー"は対処が非常に難しいけれど
 直接的な攻撃ならばいくらでも対応が出来る。
 突進攻撃の後、間隙なく放たれる"敵"の攻撃を回避しつつ
 なんとか負傷の治癒に成功したけれど、"敵"はまた
 甲高い音を立てて光を収束し始めた――
 

(105) 2024/09/28(Sat) 04:10:26

"トラッシュ" イオニス


 何度か乱反射する収束レーザーを受けて傷を癒して
 読み取れたことがある。
 収束レーザーは一度はなってしまえばそれなりのクールタイムが要る
 どうやらこの収束レーザー以外に"敵"には直接的な攻撃しかない。
 そして、間隙の直接的な攻撃は十分に対処が可能。


 つまり、こいつの攻略方法は…


「レーザーに耐えて動かなくなるまでぶん殴ればいい、か」


 身も蓋もない話だが今の私に出来ることは少ない。
 こちらが傷を癒すことが出来なくなるまで消耗する前に
 "戦闘メカだったもの"に変えてやれば万事解決する。
 ならもうやることは一つ。何も考えずに殴るだけ
 

(106) 2024/09/28(Sat) 04:11:10

"トラッシュ" イオニス



「それじゃあ、もう一、回我慢比べといこうか――」
 

(107) 2024/09/28(Sat) 04:11:58

探偵殺しの泥 ガァド



 …嵐が吹き荒ぶ
 風雨が 雷が 穏やかな海を襲う
 虚の闇に逃げ込んだ動物たちは その泥は
 皆々 自分のところに落ちてはくれるなと
 願い続ける 祈り続ける

 

(108) 2024/09/28(Sat) 08:50:14

探偵殺しの泥 ガァド



" ザアアアッ ザアァァァッ "

     "ガララ…ガララララ……"

"ドオォンッッツ パチパチ…パチパチ…"



     "ガララ…ゴロロ…ガラララ…"




     "  カッッ!!!  "


”  ピシャアァアン!!!  "


 

(109) 2024/09/28(Sat) 08:55:36

探偵殺しの泥 ガァド



『……  ………ーー!!!!』


遥かな上からパチパチと 何かが爆ぜる音がする。
先程の雷鳴 空を切り裂く雷霆の怒りが
…これまで 護ってくれていた
偉大な大樹に降り立ったのだ。
罪人を隠すことを咎めるように


『…っ、……っっ』


バチバチ、パチパチと爆ぜる音。
どうやら衝撃で幹そのものに火がついたらしい。
葉が多いために雨風から 身を守れていたそれは
今は自らを蝕む炎さえ護り そのまま諸共燃え上がる。

(110) 2024/09/28(Sat) 09:01:25

探偵殺しの泥 ガァド



当然いずれはここが燃え上がる。
そうでなくても、上層が燃え上がっている以上ここにも熱は伝わるだろう。
泥の体が蒸発してしまうと一体どうなるのか…想像しようにも そうなったことのない以上泥の頭ではすることなど出来はしない。

『……っ、 …‥……ッッッ』

バリケードで入り口を塞いでいるせいで、
外に出ることも、手紙を出しに行くことも
鞄や無数の小瓶たちを外に連れ出すこともできない。

上の方では何かが崩れるような音がする


終わる こんどこそ


すべてが  ものがたりが   ぜんぶ

(111) 2024/09/28(Sat) 09:20:56

探偵殺しの泥 ガァド





  おわっ て し  まう


  なにも   かも


  ■に つたえたかった ものがたりが

  
  ようやく  みつけた


  ■■■■■・■■■■■■の 


  さいご の ■■■が

(112) 2024/09/28(Sat) 09:23:09

探偵殺しの泥 ガァド






………… 化物はその体を溶かす。


どろり 身体の形を無くしてしまうまで


増え続ける泥の肉体で 


護るべきものの上に覆いかぶさる


そうしたい そうありたいからそうするんだ

(113) 2024/09/28(Sat) 09:27:07

探偵殺しの泥 ガァド





…だって  そう
だれか に   きづいて  ほしいから


"きみ" に  であって  ほしいから


この  ものがたりを    しゅうえんを


"  きみ " の せかい に とどけたいから

(114) 2024/09/28(Sat) 09:31:56

【墓】 越境貿易商 マーチェンド



 ――……。


 返信を綴っていた俺はこの時、終焉の星から手紙を送ってきたその人に対し、“沈黙の嘘”を吐くのをやめた。
 別に、説得のためだとか考えた訳じゃない。ただ、俺「も」打ち明けるべきだと考えたからだ。……向こうにその心算は無かったんだろうが、さ。

(+60) 2024/09/28(Sat) 09:34:35

探偵殺しの泥 ガァド







…燃え上がる 大樹の下。
爆ぜる音の向こう側。
嵐は止まぬ。嵐は荒れる。


しじまのうみを 飲み込んで。

(115) 2024/09/28(Sat) 09:34:40

【墓】 越境貿易商 マーチェンド



  ……いや。
    未練を、苦悩を、痛みを、
    吐き出したかっただけ、なんだろうな。

 

(+61) 2024/09/28(Sat) 09:36:24

【墓】 越境貿易商 マーチェンド



 ――………………。


 あの人への返事をここでしたため、封をした今。
 残りの便箋も封筒も、1枚ずつが残るのみ。

 ――あの妖精/人間ひとたちの安否を問う手紙は、
  多分、俺からは、今は送っちゃいけない。
  あの日のヘロンからの最後の忠告は、部外者である俺に
  あの国のことを記憶させながらも、
  それでも「革命」の巻き添えにさせないためだったんだろうから。

(+62) 2024/09/28(Sat) 09:42:43

【墓】 越境貿易商 マーチェンド


 ――………………。
   これは少し、気が早いかね。
   例のステアが治まったってニュースも、
   あれから特に見かけてはいないし。


 それでも手元に在る最後の1枚を、
 アイツに送ろうと考えたのは――

(+63) 2024/09/28(Sat) 09:44:40

【墓】 越境貿易商 マーチェンド


 ああ、「帰れたらいい」なんかじゃなく、
 はっきりと「帰ってくる」って、伝えたくなったからさ。

  ……ああ、これは、ずっと抱え込んでいたものを、
    ここで吐き出せたお陰、だったのかもしれない。

(+64) 2024/09/28(Sat) 09:56:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

コルンバ
7回 残2735pt
ガァド
59回 残1126pt
イオニス
50回 残968pt

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
ベアー(3d)
コルデリア(4d)

処刑者 (2人)

蓬儡(3d)
マーチェンド(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら