星狩りの国-暁の街-


21 【完全RP村】夜間飛行で追い越して


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


さすらいのライダー アーネスト

[妹は男からいつも「役立たず」「病気持ち」と罵られていた。
 手紙の内容を思い出してアタイは悔しさで唇を嚙みしめる]


 何言ってンだいっ……、アンタは何にも悪くない。
 悪いとしたら、そんなコトを大事な嫁さんに言う男が悪いんだッ……!

 味方も頼れる人もいない星に放り込まれて、
 頼りの男はアンタを奴隷のようにこき使うだけで何もしない。

 そんな中でも幸せになろうと懸命にあがき続けたアンタはエライ。
 生きているだけで、人間ってなァエライんだよォ……!!


[病室だから声を抑え目にしていたが、
 最後のほうは感情が高ぶりやや語気が荒くなる。
 そんなアタイの言葉を聞きながら妹はしくしくと泣き続けていたっけ]

(173) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 12:54:43

さすらいのライダー アーネスト

[そうして泣き疲れて眠った妹をベッドに横たわらせながら
 妹の主治医から妹の容態を聞こうか。


 簡潔に言うと妹は睡眠薬の過剰摂取で病院に緊急搬送された。
 ODの治療と並行して、慢性的な過労と心労による衰弱の治療。
 体の服に隠れて見えない場所には数か所の痣。
 痣は慢性的につけられた跡があり、骨折しないギリギリの力でつけられたものだ、と。


 そこまで話し終わった後、主治医は溜息をつき。
 妹が何度かこの病院に入院していたコト。

 体が回復して退院の時にはふらっと旦那が表れて優し気な笑顔で妹を気遣うような素振りで病院を後にしているコト。

 今回もきっと妹の体調が回復する頃に現れるのではないか、と。
 そんなコトを教えてくれたのだ]

(174) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 12:55:11

さすらいのライダー アーネスト




[話を聞きながら怒りを自制するためグッと拳をにぎりしめ。
 その日は病院の許可を取り妹の眠るベッドの横にある椅子に腰かけ浅く眠った。*]

(175) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 12:55:36

さすらいのライダー アーネスト

―― 男の調査報告書 ――
[調査を進めたなら男の行方も掴めるだろう。


 簡潔に言えば男は酒場で大人しく親切そうな女性に手当たり次第に声をかけて身の上話を披露しているそうだ。


  『自分は不幸な人間だ』
     『両親に愛されず逃げるようにこの星に来た』

 『妻とは「一緒に幸せになろう」と誓ったのに冷たくされ、
  家計が苦しくても稼ぎもせずに寝てばかり。
  俺は裏切られてひとりぼっちで孤独なんだ』

 そういった話。
 もし同情して寄り添おうとする女性がいれば手を出して、その相手は複数いること。


 ――報告をアタイが聞けば、男への怒りを新たにするだろう
 そして妹とその情報を共有しよう。妹は青ざめた顔ながら『そんな気はしてた…』と力なく言った]

(176) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 12:57:06

さすらいのライダー アーネスト

―― 数日後・病室 ――
[病院にきてからアタイはつきっきりで妹のそばにいて親身に世話をした。
 そうしてようやくベッドから身を起こせるようになった頃。

 主治医がやってきて退院してほしい旨を伝えられる。
 妹の治療費が支払われていないコト。
 病院へはあくまで緊急搬送で運ばれての処置だったと。

 『体が動くようになったなら出て行ってほしい。
  病院はボランティアでやってるんじゃないんだ。
  病床の数にも限りがあるからね』

 主治医はあくまで淡々と事実を語る]


 なっ……! っ……!?


[アタイが主治医に文句を言おうとした時]

(177) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 12:58:18

さすらいのライダー アーネスト

[――ようやく男は現れた。

 親切そうな笑みを顔に張り付かせ、でも全く笑っていない目。
 そんな表情で男がにこやかに現れる
 そうして怯える妹に向かって諭すような柔らかい声色で語るのだ。


 『ごめんね、俺にも悪い所があったと思う。
  あれから何度も暴力を振るったことを反省したよ。
  もう酷いことをしないと今度こそ誓うよ。
  だから、さあ。 一 緒 に 帰 ろ う ?』


 男は紳士的な素振りで妹に手を差し伸べる。

 妹は現れた男を目にして体を震わせアタイの影に隠れる。
 ようやく戻りかけた瞳から光が失われていく――……。

 男がそれにチラと蛇のような冷たい目で見降ろしニヤ、と君の悪い笑みを浮かべた瞬間――]

(178) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 12:59:13

さすらいのライダー アーネスト

[妹の中で何かが切れたのだろう。
 病室に響き渡る叫び声をあげ、手当たり次第に手元にある花瓶や枕などのベッド脇にあるものを男に投げながら叫ぶ。


 『ひいぃッ!ごめんなさいごめんなさい!殴らないで殴らないで!
  ああああああああああああッ!!!
  もうこんな暮らし嫌!帰って!帰ってよ!』

 妹の悲鳴と怒号。
 投げられたペンが男の額に軽く当たると男は本性を現し逆上する。

 『なんだと!?俺に口答えしようってのか!!
  誰のお陰で食っていけてると思ってるんだ!!
  この裏切り者!役立たず!病気もっ……』

 男の罵声が途中で止まる。
 なぜなら――……]

(179) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 12:59:57

さすらいのライダー アーネスト

[ヒュッ!!!!
 アタイの繰り出したグーパンが男の顔面スレスレで止まる。
 ブオッ!と拳の風圧と気迫で男の髪がなびき、突然の出来事に男は呆然としたようにその場にへたり込む。

 その情けないゴミムシのような姿を冷ややかな目で見降ろしながら]


 失せろ。次会った時は殺す。

 お前は取り繕った上っ面の不幸を餌に他人の善意や幸せの上澄みを掠め取るだけのクズだ。
 せいぜい物乞いみたいに惨めな人生を送って生きていけ。
 そうやって独りこの世を呪いながら死んでいけ。


[そう言い放てば男はアタイを見上げながら真っ青な顔でガタガタ震えだし、転がるように病室を後にしていく]

(180) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 13:00:51

さすらいのライダー アーネスト

[そうして男が逃げかえれば、
 恐怖で震える妹の肩を抱いて優しくさすろう]


 よしよし。もう大丈夫だ。
 悪いヤツはアタイがグーパンで追い払ってやったからネ。

 アンタはもう自由だ。
 もうあの男の影に怯えて暮らさなくてもいいんだよ。
 これからはねーちゃんがついてる。

 アンタが幸せになる手助けをしてやれるよ。
 ……これからは自分の幸せのために生きな。


[ぎゅっと妹を抱き締めほっと一息。
 その後、男が妹の前に姿を見せることはなかった]

(181) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 13:01:19

さすらいのライダー アーネスト

―― 数週間後・海の見える病室にて ――
[あの後、アタイは妹を都心の病院から海の見える静かな田舎の病院に転院させた。

 妹の病状はあれから徐々に回復していき、
 今では調子のいい時は近くの海岸を並んで歩けるほどになっていた。


 男との離婚もあっさり決まり。
 (調査によればライダースーツの人間を見ると青ざめて怯えて震えながら逃げるようになったそうだ)
 ようやく手に入れた妹との平穏で穏やかな暮らし――……

 それでも妹の心身の傷が簡単に言えるワケではない。
 時折、急に涙を流しながら吐いて寝込んだりして精神的に不安定になることもある妹に寄り添い支えよう。

 大丈夫。時間はたっぷりあるし、おねーちゃんもいる。
 妹が元気になり一人で生きられる力を手に入れられるまで傍で何度でも助けてあげよう]

(182) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 13:02:26

さすらいのライダー アーネスト

[アタイは妹の体調が安定している頃合いを見計らい、
 海の見える窓辺のテーブルに腰掛け、コーヒーミルで珈琲豆を砕いて丁寧に淹れた自家製珈琲を妹に振る舞おう。
 美味しそうに珈琲を飲む妹が無邪気な声でアタイに声をかける。

  『美味しい! おねーちゃん珈琲自分で淹れれるんだね。
   味も優しくて気持ちが落ち着くみたい……』

 珈琲の味を気に入った妹にアタイは笑いかけながら一緒に珈琲を飲む。
 ああ……、やっぱり落ち着くな。この味――……]


 この豆はネェ、ある人から貰った大事なものだよ。
 この星に来るために乗った船で会った人に貰ったんだ……。


[懐かしさに目を細めていれば、妹がすかさず身を乗り出して。

  『ねえ、その人っておねーちゃんの好きな人?』

 なんていきなり言うからアタイは思わず珈琲を喉に詰まらせかけてげほげほと咳き込む]

(183) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 13:03:23

さすらいのライダー アーネスト

 
 
 な、なんでそんな話になるンだよッ……!!


[アタイが口元を拭いながらそう聞けば妹はクスクス笑って。

 『だって目が恋してる目だったんだもん!
  私ね、おねーちゃんより恋愛経験豊富なんだよ。
  絶対そうだよー』

 なんて生意気なコトを言うものだから]


 ち、ちがっ……! アタイは、サ……。


[しばらく口ごもりながら、ぽつりと一言]

(184) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 13:04:01

さすらいのライダー アーネスト

 
 ……その人に幸せになってほしいンだ。
 あと、笑顔が見たいんだ。すごく優しい顔で笑うから……
 好きだよ。うん……好きだ。


[なんて言えばすかさず。

   『ほら、やっぱり恋じゃん!
    おねーちゃん気持ちが顔に出すぎー』

 とか、キャッキャと恋バナを始めようとするものだから。
 うるさいっ!なんて頭をうりうりしてやろう。


 アタイがどんな顔してたかだって?
 さァ?鏡がないから分からないネェ。**]

(185) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 13:04:56

さすらいのライダー アーネスト

/*
ふぅー。妹関連のお話、これにて終了です!
サンシアは好きな時に好きなタイミングのロル拾ったり拾わなかったりご自由にどうぞっ!

>>-132 ツァーリさん
ひとまずDV男にはグーパン(寸止め)しました。>>180
そして「恐怖症:ライダースーツの人間」のトラウマを植え付けました。>>182

(186) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 13:10:27

さすらいのライダー アーネスト

―― 移住から1カ月後・海辺の病院にて ――
[妹と一緒にスイッセスさんの話をした後。
 アタイは時折ぼーっと窓を眺めて考え事をするようになった。

 スイッセスさんに恋?アタシが?
 でも――……

 あれから何度も頭を過るのだ。
 最後の別れの時に見せたスイッセスさんの悲しそうな顔が]


 ……ん、悩んでても仕方ない。
 行こう。スイッセスさんの所に。


[幸いにもマイケルさんの住所は知っている。>>163
 ひとまずマイケルさんの所へと足を運ぼうか。
 妹に見送られ(行先を言えばまた恋バナをねだられるから秘密にした)いざ出発だ]

(187) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 14:54:58

さすらいのライダー アーネスト

―― マイケルさんの家 ――
[マイケルさんの家に向かう時。
 いつものライダースーツじゃ不審者扱いされるかもしれないと身なりを整えて向かう。
 白いサマードレスにタフィーピンクのネックレス。
 奇しくも最後の人同じ服装でマイケルさんの家を訪れる。

 彼は「スイッセスさんの知り合いで彼に会いたい」と言えば少し驚いた表情を浮かべながらもスイッセスさんの働き先と住所を教えてくれる。
 そして記憶の消去もしなかったことも教えてくれた。

 スイッセスさんの記憶が残っている!
 それを知った時のアタイは最高にいい笑顔でマイケルさんにお礼を言ったことだろう。
 「大切な思い出を残してくれてありがとうございます」って。

 『父さん』>>58なんてマイケルさんがスイッセスさんを呼ぶから。
 マイケルさんも悪い人じゃないんだって思う。

 うん、よく考えれば当然だよね。
 だってスイッセスさんの息子さんなんだから!]

(188) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 14:55:34

さすらいのライダー アーネスト

―― 考え中 ――
[マイケルさんの家を後にして歩く道中。
 働き先と住んでいる場所、どちらに行けばいいだろう?
 アタイは少し悩む。

 職場まで押しかけると迷惑にならないかな、とか。
 住んでる場所にいきなり押しかけるのも迷惑かも、って。

 あれ?どっちにしても迷惑なんじゃ?

 結局はどっちも迷惑かもしれないという事実に思い至りその場で頭を抱える。
 相変わらず行き当たりばったり計画性皆無なアタイだ。
 だが、ここで諦めるワケにはいかない。

 アタイは勇気を奮い立たせてツイッセスさんの家に行くことを選んだ。
 職場まで行くと確実に色んな人に迷惑をかける。
 それなら、自宅に行くほうが気が楽だ。

 もし留守だったら、諦めて帰るだけなんだから――]

(189) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 14:56:48

さすらいのライダー アーネスト

―― スイッセスさんの家 ――
[私はスイッセスさんの家へとやって来た。>>57
 勢いでここまで来たがやはりドアをノックするのは緊張する。

 でも、思い切ってドアをノックする。
 急にドキドキしてきた胸を押さえて深呼吸一つ。


 ――そうだ、留守だったら諦めよう。
 諦めて、それで……、

 んーーーーーーーーっ!
 でもやっぱり諦めきれないから職場に行って――……
 あれ?結局どっちも行くんじゃない?

 なんて自分の計画性のなさにまた頭を抱えつつ。
 しばしその場でノックの返事がないか待っていよう。*]

(190) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 14:58:26

さすらいのライダー アーネスト

―― 正義のヒーローの子育て講座 ――
[それはアタイが妹を助け出して海辺の病院で穏やかな時間を過ごしていたある日曜日の朝の出来事。
 
 悩めるパパからのエマジェンシーコール!>>39
 任せろ!今助けるぞッ!!とーうっ!(その場でジャンプ)


 『あーそりゃァね、不安なんだよ。
  子供ってのは「日曜日はいつも仕事で家にいないお父さんが家にずっといてくれてずっと遊んでくれる最高の日」って思ってるからネェ。

  少しでも子供たちの視界から消えようとすると泣くよ。
  最高の一日を仕事なんかにとられるもんかって必死なのサ。

  んで、解決法なんだけど。
  1.書斎に行くのを諦めて一緒に遊ぶ。
  2.お父さんが視界から消えても気にならないくらいクールな玩具かテレビを見せて気を逸らしてから書斎に行く。
  3.子供たちも一緒に「探検ごっこ」って言って書斎に連れてって手早く要件を済ませる。
  4.お母さんに説得を手伝ってもらう。

 とりあえず今ちゃちゃっと思い浮かんだのはこの4案かネェ』]

(191) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 15:49:26

さすらいのライダー アーネスト

[妹がアタイが電話してるのに興味を持って。
 
 『おねーちゃん、誰と電話してるの?彼氏?』

 とか冗談で言ってくるからしーっと人差し指で黙っててとお願いしつつ]


 悪の組織の幹部の人だよ。
 でもいずれ悪のヒーローとして戦う実はイイ人。


[受話器を押さえながらニヤリと言えば、

 『なにそれー、最近やってるライダーのキャラじゃん!』
  (>>2:284>>2:287

 なんて妹はおかしそうにあははと笑う。
 ――そんな平和で穏やかな日曜日の朝]

(192) sakura-mochi 2024/06/05(Wed) 15:50:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ツァリーヌ
30回 残--pt(8)
グリーディア
12回 残--pt(8)
ドルチェ
20回 残--pt(8)
リーン
8回 残--pt(8)
サンシア
59回 残--pt(8)
スイッセス
104回 残--pt(8)
シャム
11回 残--pt(8)
カラント
33回 残--pt(8)
アーネスト
81回 残--pt(8)
コラーダ
10回 残--pt(8)

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)
0回 残--pt(8)

処刑者 (1人)

レット(3d)
32回 残--pt(8)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら