星狩りの国-暁の街-


4 【完全RP/R18村】荒れ果てた星に生きて


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


医者 イクリール

 
 

   (私は王のために生きて死ぬ。
       ──……それだけだ。)


[ だって。
  この世界は、一羽だけでは、重すぎる。*>>375 ]
 

 

(1049) 2023/02/17(Fri) 20:16:29

研究者 アマノ

― 現在:雑貨屋 ―

[城に卸しに行くとき以外は大体この店にいる。
ふらりと足を向ける場所など、大衆食堂くらいだろう。
それも金が入った時にといったところで。

……遠目から診療所の方を見ることはあるが。それはさておいて。
座った少年を眺める昼行燈は、
要件だと言われたもの3つを、咀嚼する。]


 大佐。ああ、あの銀髪のな。
 では『モノ』を運ぶのはほとぼりが冷めた頃の方が良いな。
 それまでは製作に勤しむとしよう。

 ――ん?あと?

[続けられた言葉と、取り出された武器。]

(1050) 2023/02/17(Fri) 20:28:26

研究者 アマノ

[それを受け取り――ひと齧り。]

 ん、ァ。
 純鉄、ではないな。
 合金ではあるが殆どは極めて良質な鉄でできている。

 多分、少し混ぜた金属で硬度を補強しているようだ。
 これは溶かすより、砥いで切れ味を蘇らせた方が良い。 

 少年、要るか?爆弾だけでは心もとなかろう。
 万一のお守り代わりにでも。
 要らんならば、必要そうな兵士に渡してくれ。
 まあ、何にせよ。こいつは血を吸いすぎているから
 少しばかり刃は溶かして削るけどな。

[欲しけりゃ今から削るが、どうする?と尋ねた後――]

(1051) 2023/02/17(Fri) 20:30:50

研究者 アマノ

[大佐のことを知っているか?]

[尋ねる言葉は、クズリの1人ではなく少年としてのものか。
先ほど大佐が来たと話していて>>1017、今、大佐のことを知っているかと聞く>>1019
ならばそれは人となりを聞きたいといったところか。]


 そうさな。
 ガラクタを城に卸すときに見たことはある。

 王の傍に大体常にいるといった印象はあるし、
 幾つもの集落を攻め滅ぼしたのも耳にしている。
 ……。少年。

[なぜそんな質問を?とは言わなかった。
それを知って、どうするのかとも言わなかった。

ただ、ひとこと。]

(1052) 2023/02/17(Fri) 20:31:08

研究者 アマノ

 誰かの仇は、誰かの愛の対象ということもままある。
 自分にとって大事な人間を殺めるように告げた者が
 その大事な人間が心を砕いた者の支えであることだって。

[誰の事か?
      

            「いたいのなくなれ」>>849


嘗て白かった指は、今じゃ油や金属に汚れたまま。
こんなんじゃ、指先に怪我をしてもわからないかもしれないな。]

(1053) 2023/02/17(Fri) 20:31:53

研究者 アマノ

 その一面だけでは測れぬものもある。
 だから、いまお前が大佐のことを知ろうとしているのは。




 「良いこと」だと、思うぞ。
 ディディエ。

[それは質問の答えにはなっていないけれど。*]

(1054) 2023/02/17(Fri) 20:32:12

愛溢るる王 シャマシュ

現在:白耀城 玉座の間 ─プラチナ─

[ 心配をかけまいとするような、
 何かを隠したような言葉を告げられて、
 オレは何も言えなかった。>>1021

 オマエにだってプライバシーはある。
 何でも知ることなどできようはない。

 知られたくないことには踏み込むまい。
 それも、愛のひとつだと思うから。 ]
 

(1055) 2023/02/17(Fri) 20:40:34

愛溢るる王 シャマシュ

 

  ダメなら差し出さない。


[ 返事を言う前に取られた手を、
 拒まずにそのまま見つめ続け、頬に触れる。>>1023

 思えばオマエの頬を撫でたことなんか無かったな。

 手と頬に挟まれて、
 指先まで暖められるのを感じた。 ]
 

(1056) 2023/02/17(Fri) 20:40:48

愛溢るる王 シャマシュ

 
[ 合間に挟まったのは、
 いつになく真剣な言葉。>>1025

 本当に、何があったというのか。 ]

 

(1057) 2023/02/17(Fri) 20:41:09

愛溢るる王 シャマシュ

 
[ オマエの手で頬に触れられると、
 オレは同じようにもう片方の手を重ねた。

 鏡合わせ……ではないが、
 同じ仕草をし合うのが楽しかった。
 こんな触れ合い方は誰ともしたことがない。 ] 
 

(1058) 2023/02/17(Fri) 20:41:22

愛溢るる王 シャマシュ

 
[ 顔が近づいてくるのを見れば、
 オレは静かに目を閉じた。>>1026

 口づけてくれるのかと思ったんだ。

 そうなら、それは愛情表現だから。
 受け取りたい、と思ったのに。

 触れ合う寸前と感じて思わず息を吐いた直後、
 唇に何の感触も無いまま距離は開いた。 ]


  ……して、くれてもいいじゃないか。


[ 限界と言われて、思わず不満が漏れた。>>1028
 どう受け取られるか考える間もないまま。 ]
 

(1059) 2023/02/17(Fri) 20:41:36

愛溢るる王 シャマシュ

 
[ それから続けられたのは、切実な愛の告白。>>1031
 それから、オレの愛を拒む理由。>>1032

 そこまで言われれば、
 いくらオレだってさすがに気付く。

 オマエがオレに何を求めていたのかを。 ]
 

(1060) 2023/02/17(Fri) 20:41:50

愛溢るる王 シャマシュ

  
 

[ 今までどれほど苦しめ続けたのだろう。 ]

 
  

(1061) 2023/02/17(Fri) 20:42:04

愛溢るる王 シャマシュ

 
[ 脳裏に思い浮かんだのは、
 過去にオレが愛し傷つけた人たちの顔だ。

 ずっと傍にいてくれたプラチナには、
 彼らのような苦しみを与えていないと思っていた。

 だから傍にいてくれるのだと。

 そうじゃなかったんだな。
 苦しみよりも、
 オレの傍にいることを選んでくれていたんだ。

 オレには気付かせようとしないまま。 ]
 

(1062) 2023/02/17(Fri) 20:42:20

愛溢るる王 シャマシュ

 

[ どうしてだよ。
 なんで、もっと早く言ってくれなかったんだ。 ]


 

(1063) 2023/02/17(Fri) 20:42:32

愛溢るる王 シャマシュ

 

[ オレはずっと……、
 どうして拒まれるのかわからずに
 苦しんでいたのに。 ]


 

(1064) 2023/02/17(Fri) 20:42:41

愛溢るる王 シャマシュ

 
 
  ……プラチナ、オレは、

  ……王としてじゃなくても、
  誰か一人だけを愛することはできないよ。


[ それができたらどんなによかっただろうな。
 何度も、何度も繰り返し思ったことだ。 ]
 

(1065) 2023/02/17(Fri) 20:42:59

愛溢るる王 シャマシュ

 

  でもオレは……、
  オマエを幸せにしたいんだ。


[ それが王としての愛でも、
 友達としての愛でも。

 唯一の一人として愛することができなくても、
 オレはオマエの幸せを望んでいる。愛している。 ]
 

(1066) 2023/02/17(Fri) 20:43:19

愛溢るる王 シャマシュ

 
[ 手の甲に落ちる口づけ、
 その後に触れる額。>>1033

 物語に描かれるような、騎士の誓いの言葉。>>1034

 悲しいな、オレは気の利いた返しが思いつかない。
 何と言っていいか、全然わからなかった。

 それだけ心を揺り動かされた、
 ということなのかもしれないな。
]
 

(1067) 2023/02/17(Fri) 20:43:36

愛溢るる王 シャマシュ

 

  プラチナ、
  ……オレはオマエを苦しめて傷つける。

  だけど、オレは……
  オマエに、ずっと傍にいてほしい……


[ ずっと思っていたことだ。>>361
 本当はこんなこと、願っちゃいけないんだろうな。

 愛する相手なのに、
 苦しめ続けるとわかっている道に誘うなんて。

 オマエの愛の言葉に、オレは甘えている。>>1039
 苦しむ顔も傷つく顔も、見たくはないのに。 ]*
 

(1068) 2023/02/17(Fri) 20:43:52

大佐 プラチナ、メモを貼った。

(A21) 2023/02/17(Fri) 20:54:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 100促)

絡繰り時計
1回 残--pt(10)
デュラン
1回 残--pt(10)
フレーム
1回 残--pt(10)
シャマシュ
213回 残--pt(10)
キロン
168回 残--pt(10)
ラサルハグ
44回 残--pt(10)
プラチナ
218回 残--pt(10)
イクリール
155回 残--pt(10)
アマノ
79回 残--pt(10)
ルヴァ
64回 残--pt(10)
ディディエ
125回 残--pt(10)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら