星狩りの国-暁の街-


20 ― 遺されたモノたちの手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


碇星魄 インダラクス


[夜鷹は、とある一室の前にて立ち止まり、
懐かしそうに、扉のなくなった入り口をくぐる

   入り口のプレートは、まだ微かに文字を残す

         『新生人類 培養・孵卵室』


 無数に立ち並ぶ巨大な試験管ゆりかごは割れ
 幼子こどもたちが浮かんでいた人工羊水の海は
 今や、永遠に貯まることなく、その活動を停止している]

(57) 2024/05/11(Sat) 18:42:16

火葬想 イサリビ


 うん、初めて会った頃には予測できないくらい、
 ダニーは最後には、ボクのことを、
 人間みたいに愛するようになったよね。

 でもおばさんは、最期の最後まで、
 「墓守ボクら」はあくまで機械だ、って譲らなかった。
 ダニーとボクと3人だけになっちゃったときは
 ほんっと、喧嘩多かったよね〜ふたりとも〜!

[ 人型のモノは膝を地から放し、
  この島における最後の人類の墓とは別の
  無銘の墓石の前に歩を進めた。 ]

 それでもさ、喧嘩しながらでも、
 皆がいなくなったこの島で生きていくために
 あなたとダニーが精一杯手を取り合ってたのも、
 ボクは、ちゃんと見てたよ。
 

(58) 2024/05/11(Sat) 18:44:18

火葬想 イサリビ


 ここの電気系統が今でも生きてるのは、
 クリスおばさんが徹底的に改良してくれて、
 何かあった時のマニュアルまで
 残してくれたおかげだし!

 最近はウィスキー手に入らなくて、ごめんね。
 どこかで年代物でも残ってたら
 いいんだけどな〜。

 ……ところでねえ、クリスおばさん。
 あなたはやっぱり「人間と機械の恋」なんて
 あり得ないって、今でも言っちゃう? 言っちゃう??
 「そんなバカは貴様だけでいい」とか?
 

(59) 2024/05/11(Sat) 18:46:36

火葬想 イサリビ


 ……実際、どうなんだろうね?
 アルバートも技師先生ドクターも、そういう話全然しないし。

 見回り終わったら、また手紙書いてみよう。
 こういう話って手紙でするもの〜
 だった気もするし。……だったっけ?
 

(60) 2024/05/11(Sat) 18:47:16

火葬想 イサリビ から 焉命愛 マリールア へ、秘密のやり取りが行われました。


火葬想 イサリビ から 焉命愛 マリールア へ、秘密のやり取りが行われました。


碇星魄 インダラクス

[…幼子こどもたちの話だ。
 人類が施設の外の世界に適合できなくなった頃、
 人々は、せめて、次代を生きる子供たちに、
 外の世界で生きられるチャンスを与えようと、
 その稚すぎる魂と身体に祝福を付け加えた。

 外敵のいない試験管の中で育てられた幼子こどもたちは
 人類とよく似て、やはりどこか違っていて
 無垢な魂と、清らかすぎる身体は、
 外の世界には不釣り合いだった]
   
    …それでも君たちは
      本当に、たくましく、育ったな


[そんなハンデを乗り越えて、彼らは大きく成長した

試験管を出て、24の年月が立った頃、
月のよく輝いたあの日、彼らは新たな土地を目指し
後継を残すことなく飛び立っていった]

(61) 2024/05/11(Sat) 22:29:33

碇星魄 インダラクス

[彼らだって生きていた。
 君たちだって愛し合っていた。
  私達だって、きみたちのことを。

    …今はどうなのだろう。
    君は、外の世界で…美しいものを、見れたかい?]

(62) 2024/05/11(Sat) 22:37:57

碇星魄 インダラクス から 焉命愛 マリールア へ、秘密のやり取りが行われました。


碇星魄 インダラクス



[夜鷹の思考が、電気信号へと変わる
それは流れ流れて、ノイズを含み、ざらつき…

 それでも、絶えることなく、無数の空へと飛び立つのだ]

(63) 2024/05/11(Sat) 22:46:24

月季天 ジブリール から 火葬想 イサリビ へ、秘密のやり取りが行われました。


月季天 ジブリール から 火葬想 イサリビ へ、秘密のやり取りが行われました。


月季天 ジブリール から 火葬想 イサリビ へ、秘密のやり取りが行われました。


月季天 ジブリール から 火葬想 イサリビ へ、秘密のやり取りが行われました。


月季天 ジブリール


[ 書き終えたものを慎重に転送処理し、
 ふうっと嘆息に似た『息を吐く』。
 無論、機械人形に呼吸機能は存在せず
 搭載された空気清浄機能がその代用となる。


 いわゆる「 God bless 」だ、などと
 こうした無駄な機能のひとつひとつを
 スラング交じりで喜ぶ収監者も嘗ては居たことを
 重要度ゼロのフォルダに在る
 無数の記録を探れば見つけられるのだろう。


 彼あるいは彼女
 ―― 文字列からは相手の形状や
 ヒト型であれば男女無性の別は読み取れない ――
 からの手紙を今一度読み直し 『思う』。 ]

(64) 2024/05/12(Sun) 08:06:34

火葬想 イサリビ


 はーいアルバート、今日もありがと〜!
 このお手紙、元軍用機ぐんじんの勘で
 なんかイイ感じの機械ヒトに届けるか託すかしちゃってねえ〜。
 あっ手紙開けるなよ? スキャンするなよ? なんてね〜。

 でさー、石工できる機械ヒトはまだ見つからない感じ?
 あっ あとさ! 年代物お宝ウィスキーの情報求ム!
 もう本土でもウィスキー生産しなくなったらしいけど
 おばさんへのお供えでやっぱり欲しいんだ〜。
 それとね〜あとダニーん故郷のお花とー…
 ああ、それとさ〜そうそう! SAW-
 

(65) 2024/05/12(Sun) 08:16:35

火葬想 イサリビ



「オマエさあ、もういい加減、
 島を出ちまっていいんじゃねェの?」

 

(66) 2024/05/12(Sun) 08:16:55

火葬想 イサリビ


 ……………言ったでしょ。
 ボクの役目はまだ続いている。

 ボクは「墓守」のシリーズ機UT-Xng
 ヒトの死を弔い、眠る場所を守る役目。
 ボクは、ボクの守る墓所から離れてはいけない。
 墓所を荒らす悪い人間ヒトなんて、もう
 来ないだろうし、いないだろうってのは解ってるよ。それでも。

 人間の消失とともに役目を失った
 他の機械ヒトとは、違うんだよ、ボクは。
 

(67) 2024/05/12(Sun) 08:26:07

火葬想 イサリビ


「……、そういうトコだけ正常に稼働しやがって。
 聞いたオレがバグってたわ、悪ィ」

 そういうこと〜。
 それにさー、本土の港町そっちって、
 重機組織と軍用機組織のワルいやつらが
 オイルでオイルを洗う戦争を毎日続けてるんでしょ?
 こわ〜い! か弱いボクは上陸できないし〜!

「しれっとフェイク発信するんじゃねェこのポンコツ!!」

[ 実際のところ、イサリビは本土の件の街について、
 「治安はそこまで悪くないらしい」と認識している。
  解った上で、元軍用機を相手にこのような
  性質の悪いジョークを生成し発話していた。 ]

(68) 2024/05/12(Sun) 08:48:27

火葬想 イサリビ


「あー、で、話変わるがよ。
 オマエが言ってた花らしいモン見つかったわ。
 ……花っつっても、球根だけどよ」

 球根? あ、ホントだ。
 で、なんの花? これ。

「ヒガンバナ、って言われてたかね。
 奴さんの国じゃァ墓場で植える習慣があったんだとか。
 こっちの土壌と気候で育つかは知らねェけどな」

 へー、そんな花あったんだ?
 ありがと! 寝て充電してから植えてみる〜!
 

(69) 2024/05/12(Sun) 08:57:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

□□□□
1回 残2976pt
ペデスタル
4回 残2836pt
インダラクス
13回 残2423pt
マリールア
6回 残2716pt
ジブリール
6回 残2747pt
SAW-GK
16回 残2129pt
タリアー04
9回 残2525pt
イサリビ
15回 残2358pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら