星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


荼毘葬送 オクリビ



 ……だからそのように、取り乱さないで。


[バイナリー信号を読み取れない者がこの場にいたとしても、「何も求めない」の返答から「取り乱すな」と締めくくったことに疑問は抱かないかもしれない。
 けれどもこの直前の「信号」を聞いた者にとっては、「取り乱すな」の意味は、また違う意味に聞こえるかもしれない。

 この時のオクリビは、意識して、悲しげな表情を作っている。
 ――この「悲しみ」が作り物であることも、「信号」の内容を踏まえれば、解ってしまうかもしれない。*]

(210) 2024/06/25(Tue) 20:50:26

赤い悪魔 フィジシャン

 ええっ

[ええっ?本当に?>>201
冗談のつもりでイエスを返したが、かなり本気寄りな返答に困惑する。
忙しなく動く姿を見て、何となく腹を抑える手の力を強める。
ホルスターへと伸ばしていた手はすっかり下ろしてしまって、警戒を完全に解いていた。]

(211) 2024/06/25(Tue) 20:52:23

赤い悪魔 フィジシャン

[丁度入った通信は聞き慣れた声。>>202]

 オクリビ?

[反射的に、通信相手の名を呼ぶ。
ああ、なるほど、そういう事か。他者の頭から抜いてきた情報の1つに、オクリビが名を変え新たに所属した組織の存在が在った。
この子が彼女の、新たな主人か。
主人という言葉が適切かは分からないが、女王とその臣下、そういう言葉が浮かんでくる。そのまま国について帰ってきた返答が、パチリパチリと自分の中で繋がっていく。]

 そうか、幽霊……、

[散々「夜の女王のアリア」本部内でやり取りされていた不審機情報こと、仮の名前を「ジョン・ドウ」>>173>>174
どうやら、ソレを追って居るのは自分達だけでは無いらしい。探索に行くと言う彼女の言葉を聞きながら、暫し情報を整理して。穏やかな声で語りかける。]

 そうらしいね
 気を付けた方が良い、とても強いようだから

[幽霊について、自分の方からも警告を。
ウチのボスと幹部らをまとめて殺した奴だから、とまでは言わなかった。
壁を背にし、解いた警戒のままズルズルと地面に座り込む。そこそこの血液が壁に付着しただろうが、今は気にしない。]

(212) 2024/06/25(Tue) 20:53:00

赤い悪魔 フィジシャン

[穴、国、女王、ステージ、誰も死なない、一人ぼっちにならない国。>>203
子供の描く夢物語その物だ。けれどこの子は、本気で其れを作ろうとしているのだろう。
だからこそオクリビは惹かれたのだろう。
笑い飛ばすのは簡単な事だが、あえてそんな事はしなかった。]

 それは、素敵な夢だ、
 いいな

[わたしの様な者が居ない場所。そこに入れない自分がなんだか可笑しくて、少し虚しい。]

 オクリビは良い子だよ
 大切にして、そうして良い女王になるといい

[自分は、幼い夢を壊して喜ぶほど節操無しでは無い。語られる言葉に何度か頷き、知り合いの名を添える。
宝も見つけるのだと張り切る言葉に微笑んで、ふうと息をついた。]

(213) 2024/06/25(Tue) 20:53:25

赤い悪魔 フィジシャン

 君の王国は、
 その場所は、誰でも受け入れてくれるのか

 例えば、人を殺したり
 害する事しか知らないような
 ……ワルモノでも

[例えばそう、わたしの様な。
素性を伏せたまま語り掛けるが、自分の血とも他者の血とも分からない血まみれの身体、少しぐらいは察せられてしまったかもしれない。

誰も一人にならない場所だと言うのに、自分はその扉の前に取り残される。
もし、もしだ、君の夢が現実となるのであれば、わたしの様な存在はどうなるのだろうね。

もしかしたら意地悪な問いだったかもしれないけれど、興味本位でそう尋ねる。*]

(214) 2024/06/25(Tue) 20:53:50

夜の女王の アリシア

広場にて・フットマンと


[追撃を始めてみれば、左手から出血の跡。妙に真新しいキズに、少しの疑問は覚えるだろうか。
ああ、本調子じゃないんだ。──それなのに避けた!

距離を詰める。
銃は勿論、当てなければ意味がない。距離による減速、威力の減衰を考慮すれば、近付くほど危ないのはそうなのだろう。
しかし一方的に撃たれることは、飛び道具を持たないアリシアには致命的。

危ないでしょう?でも一撃を躱したあとなら、勢いをつけずに殴れば大怪我のひとつで済むと思うわ。
捕まっちゃえば、おしまいだと思うけど。]

(215) 2024/06/25(Tue) 20:57:50

夜の女王の アリシア

[「お前と踊ってたらおじさん死んじゃうよ>>186」と言われれば、ともすれば腕のスピードが上がるだろうか。
あっという間に接近し、歩いて数歩の距離に詰まると何やら鉄パイプらしきものを蹴りあげるフットマン。

体を狙う銃を警戒していたアリシアは、拳を狙ったパイプに判断が一瞬遅れ、軽い衝撃の後その軌道はやや上に。
胸の中心を狙った拳が肩を掠める……ことはなく、そのさらに外へ向かう。

それにいち早く気付けば、即座に飛び上がりその腕を盾にしながら旋回し着地しようとする。
そのわずかな判断の隙と動揺をフットマンが見逃さないのであれば、体を狙って銃弾が放たれる事だろうが──
すんでの所で腕の陰に隠れ、被害を免れるだろう。

そうして再びフットマンの元へ駆け出す。
隙をうかがい、待ちの姿勢に入るフットマンに、拳が直撃することは未だ無い。]

(216) 2024/06/25(Tue) 20:58:48

荼毘葬送 オクリビ、メモを貼った。

(A58) 2024/06/25(Tue) 20:58:57

夜の女王の アリシア

 当たらない──当たらない当たらない当たらない!!
 おじさま、死んじゃうって? アハハッ!

[思考が埋め尽くされていく。
ずっと単調なく攻撃を繰り返すアリシアではない。時には掴もうとし時には薙ぎ、時には腕をおとりにして蹴りを入れようとすらした(初見で驚かれたとはいえ、いくらか咎められて軽い銃痕は残っただろうか)。

通らない。通らない!
かつてない強敵に全身が喜びに打ち震えているのを自覚し、少しの疑問理性は既に顔を見せない。

次はどう攻めよう。王様は人間だ。王様に疲労は溜まっているのか?この待ちの中で王様は何を狙っている?
きっと少しでも油断したら一瞬で額に穴が空くのね。彼はその隙をずっと狙っている、どんな些細な動きも見ているからこそわかる。
ああ──楽しい! 楽しい!!]

(217) 2024/06/25(Tue) 21:00:27

夜の女王の アリシア

 
  ねえ、そんなこと言わないで!?
  だって、こんッなに楽しいのに──!!

(218) 2024/06/25(Tue) 21:01:11

夜の女王の アリシア

[なんの前触れもなく、フットマンの肩が焼けた。
いや、正確には私の背後からレーザー銃のようなものが射出され、それが彼の肩を貫いたらしい。
勿論、私は何もしていない。味方には邪魔をさせるなと言いつけたはずだ。]

 ――は?

[とっさの判断で腕の軌道を逸らす。
それはフットマンの手前の地面を抉ると、大地が揺れ、ゴウッ!!!!と音を鳴らして土煙が立つ。簡易なレーザー銃対策だ。

冷静さが戻ってくる。昂っていたかのように思えた脳も、心も。全身が熱を失っていく。
自作自演の可能性は?まさか。あのタイミングなら私の脳すら打ち抜けたはずだ。
誤射?それこそまさか、だってまだ距離があったのに。

あわてて振り返れば、一瞬見えるは見知らぬ姿。少なくとも、私の連れてきた人たちではない。]

(219) 2024/06/25(Tue) 21:02:45

夜の女王の アリシア

――邪魔者を捕まえて!

[聞こえるかもわからない指示を部下達に飛ばす。
殺す気はなかった。そう、あくまで事が落ち着くまでの間だけ、行動不能にできればよかった。
フットマンという男の最大の魅力は、そのカリスマ──だったのだから。]

(220) 2024/06/25(Tue) 21:04:03

夜の女王の アリシア

 ……一時停戦ね。
 置いていくけど、死なないでよ。

[冷静さを取り戻す。ああ、どうしてくれよう。
私の晴れ舞台を穢す愚か者に、どれほどの鉄槌を下せばいいだろうか。

……ではなく。そもそも私の目的は暴徒の無力化、つまりは「わからせる」ことだったわけで。>>1:297もあながち間違いではなかったのだ。
ついでに公爵殺しの主犯でも無いとなれば、やはり葬儀屋……ヌルの言っていた例の機械が犯人で、それを振るったのはBloodSunか、外のものだろう。
今のアリシアに件の殺戮の顛末を知るすべはなく、またその機械に仮の名を付けたことも知らなければ、そう考えるのが自然だった。
であれば、この場で戦う目的もまた、なかば失われたようなものであった。

さて、フットマンに背後を撃たれなければよいが。
私の大切な時間を奪った邪魔者に制裁を与えるべく、走る──*]

(221) 2024/06/25(Tue) 21:04:55

夜の女王の アリシア、メモを貼った。

(A59) 2024/06/25(Tue) 21:09:56

荼毘葬送 オクリビ


[……ところでこの機械の女、通信内で人名を誤って記している。
 本当にCPUに深刻な影響が出ているのかもしれない。*]

 

(222) 2024/06/25(Tue) 21:13:48

荼毘葬送 オクリビ、メモを貼った。

(A60) 2024/06/25(Tue) 21:17:49

石火硝煙 ヒート・H・フットマン、メモを貼った。

(A61) 2024/06/25(Tue) 21:19:16

夜の女王の アリシア、メモを貼った。

(A62) 2024/06/25(Tue) 21:31:01

『伯爵夫人』見習い ページボーイ、メモを貼った。

(A63) 2024/06/25(Tue) 21:32:23

夜の女王の アリシア、メモを貼った。

(A64) 2024/06/25(Tue) 21:34:29

荼毘葬送 オクリビ、メモを貼った。

(A65) 2024/06/25(Tue) 21:37:30

自称穴掘り屋 ズィー

[本気の返事には困惑させてしまったようだけど>>211
もちろん、大真面目。身体をズルると地面に座り込めば、
血が壁に>>212。それを見て、また、]

 わわわっ!!
 やっぱ、治さねぇと!!

[赤いおじさんに駆け寄って、本当に"手当"しようとしかけど、ただ、オクリビちゃんから聞いてたように、身体の違いで、
舐めるっていうのが手当じゃないってこともあるのかもと、はっと気づいた]

 おっちゃん、舐めて治る身体じゃねぇだか!!
 そんだら、治し方教えてほしいだ!

[さっき、抑えてたから、押さえればいいのかなって、
怪我しているところを押さえようとするけど、その手は受け入れられただろうか。どうやって治せばいいか、ワタワタしながらも、赤いおじさんの言葉に。
夢のことも褒められるのも嬉しいけど、オクリビちゃんを大切にって言われたことのほうに、デヘヘと笑って]

(223) 2024/06/25(Tue) 21:42:02

自称穴掘り屋 ズィー

 そうだべよ。オクリビちゃんは、国民第一号だべ。
 
[子どもの夢と言われるものでも、オクリビはそうとは言わず、
本気で国として成り立たせようとしてくれていた。
幼い女王が国を作るという重さを理解しないまま起こった"戦争"。
幼い女王はそのつもりはなかった。ただ純粋に穴掘りの国を造りたい。
その夢を叶えるためにオクリビは戦火の中にいる。

誰も死なせないといいながら、守るといいながらの矛盾]

(224) 2024/06/25(Tue) 21:43:02

自称穴掘り屋 ズィー

 んなの、

[>>214問われた言葉への返答は、やっぱり多分子供らしい矛盾してるものなのかもしれないけど]

 いいべ!!
 おれが誰も死なせねぇべ!
 
 ワルモノさ、上等!
 
[少女はあくまで、おじさん自身の"赤"にだけ、反応している。きっとそれは誰かの"赤"には分かっていながら怖がりもしない。それは、慣れてしまっているから。
"赤いおじさん"と"戦争"で何が起こってるか、さすがにそれが分からないというには、スラムはそんなに平和じゃない]

(225) 2024/06/25(Tue) 21:44:39

石火硝煙 ヒート・H・フットマン、メモを貼った。

(A66) 2024/06/25(Tue) 21:45:57

マフィア『BloodSun』ボス ソル

どうしょうもない破綻と太陽


うるせえ殺せっっっっ…!!!!
いっそ殺せ……!!!!

何が手ぬるいだ馬鹿野郎…!!!


[殺さない、という言葉にはそう喚き散らしながら蹲る>>207>>208
そして、石ころ女の国の件についても…]

…〜〜〜〜…!!!!
好きにすりゃいいだろ!!!

そもそも!!!
俺たちがあいつの国掘りの
邪魔したことあったか!!?え!!?

[と逆ギレする。
そう。お気づきだろうか。チンピラたちが石ころ女を虐めたりするが。話自体は子供の遊びだと馬鹿にすることも多いが。それでも男は彼女の国掘りの邪魔をすることはなかった。ガキの遊びに本気になるほど暇ではないとは本人の言だが…ガキのやることになるべく甘く見てやるようにしてるのだ。金目のものを隠すのは許さないけど]

(226) 2024/06/25(Tue) 21:47:28

マフィア『BloodSun』ボス ソル



[ぜえ、はあ。と必要のない息を肩でする。
脳に響く、声に叫ぶように、思考が返す]

(227) 2024/06/25(Tue) 21:48:29

マフィア『BloodSun』ボス ソル


[ぜえ、はあ、思考が重たい。
やば、思考回路回しすぎた。目が回る。

そのままズルズルと体を崩れさせる。

頭に響く。あーーーーやっちまった。

こりゃだめだな。もうおしまいだ。]

…行けよ。さっさと。
俺は俺の勝手にする…。

テメーもテメーの勝手にしろ…

テメーのやりたいようにやれ…

[そこまで言って…男はしっしと彼女を追い払う。
好きにしろ、どこへなりとも行ってしまえと言うように**]

(228) 2024/06/25(Tue) 21:55:30

自称穴掘り屋 ズィー

 ステージさ作ろうって、思ったのは、アリシァちゃんとオクリビちゃんさみてて、あったらいいなって思ったべ。

 誰も死なせねぇ国っておもったんは、オクリビちゃんに死んでほしくねぇって思ったからだべ。
 誰も一人にならないってんは、ヌルちゃんがそういう国がいいって言ったからだべ。
 
 みーんなの言葉で、おれさ国できてんべ。

[出会った人の言葉で、最初はただ国をつくろう!だったのが変わってきている]

 良い子なんて、いないべよ。
 悪い子しかいねぇべ。おれも悪い子だべ。

[誰が正しくて、誰が間違ってるかなんて、わからないし、善悪なんて誰が決めるんだろう。
いろんなことをしてきた自分が良い子だなんて思わないし、でも悪いことをしてきたとも思わない。
だったら、悪い子でいっかな]

赤いおっちゃんは、どんな国にしたいべか?
 聞かせてほしいべ。
 
[そう今度はこっちが訪ねてみる。答えはどうだったかな*] 

(229) 2024/06/25(Tue) 21:57:19

自称穴掘り屋 ズィー、メモを貼った。

(A67) 2024/06/25(Tue) 21:59:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ページボーイ
8回 残19613pt
ヒート・H・フットマン
29回 残18571pt
オクリビ
44回 残17241pt
ソル
33回 残18283pt
ヌル
20回 残19002pt
オーネスト
9回 残19448pt
フィジシャン
35回 残18043pt
アリシア
36回 残17751pt
ズィー
16回 残19323pt

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら